トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/07/03

今週の小さな話題

  ホテル入り口プランターのお花が替わりました

  毎年、この季節からは「ハイビスカス」です。

  GEDC2385.JPG

   あいにく今日の空は梅雨もようですが やはり ハイビスカスには青空がにあいますね!

2017/06/20近隣レストラン/お食事所

WORLD BREAKFAST ALLDAY

梅雨入りし、毎日の気温差が激しい今日この頃ですが、

体調は崩されていないでしょうか。

皆様こんにちは。

この度初めてブログを書かせていただきます、

きなこもちと申します。

今回は神宮前にあるユニークなレストラン、

WORLD BREAKFAST ALLDAYへ友人と行って参りました。  

窓JPG.JPG

 

「朝ごはんを通して世界を知る」というコンセプトの通り、

主なメニューは世界の伝統的な朝ごはん!

テーマとなる国は2ヶ月ごとに変わり、

5月と6月はスイスの朝食が楽しめます。

 

日曜のお昼時ということもあって、到着した時には

すでに3組のお客様がお待ちでした。

やはり人気があるようです。

クリーム色のお洒落な外観で、小さな可愛いお店でした。

外観.JPG

 

10分程して席に通されると、店内の素敵なインテリアにテンションが上がります!!

ナイフ&フォーク.JPG ソルト&ペッパー.JPG

 

今回いただいたのは

・スイスの朝ごはん  ¥1500-

・ラズベリーコーディアル ¥680-

(スイスでよく飲まれているベリーの濃縮ジュース) 

飲み物.JPG

まずはジュースをひとくち。こちらワンドリンク制とのことで、

せっかくなので食事と揃えてスイスのものをチョイスしました。

甘酸っぱくさわやかなベリー味で、くどくなく飲みやすいです。

チョコレートがついてくるのも嬉しいですね。

 

そしてメインの、スイスの朝ごはん!

スイスの朝ごはん.JPG

献立は、、、

★メンゼル

アルプスの少女ハイジにも登場する白いパン。

スイスでは日常的に食べられているそうです。

温かくてもっちりふわふわ、幸せ食感です。

 

★レシュティ

ジャガイモの細切りをパンケーキのような形にして

表面がカリカリになるまで焼いたもの。

こちらも国民的な料理で、目玉焼きや野菜をのせたりと、

様々なバリエーションがあるそうです。

 

★ヒュンドナーフライシュ

スパイス入りの調味料液につけた牛の干し肉。

見事なほどにうすーく切られていますが、

味はしっかり濃い目で、お酒にも合いそうです。

 

★チーズ

スイスで最もポピュラーなグリュイエールとエメンタールの2種類。

そのまま食べても良し、干し肉やジャガイモと一緒に食べても相性◎でした!

 

★ミューズリー

ミルクでふやかしたスイス生まれのシリアル。

はちみつ入りで甘いので、デザート感覚でいただきました。

 

料理を運んできてくれた店員さんがメニューの説明をして下さいました。

どれも美味しく、楽しくスイスの食文化に触れて心も満足しました。

 

ふと横に目を向けると、隣の方が召し上がってる

パンケーキも美味しそう!!

そう、実はレギュラーメニューとして

・イギリスの朝ごはん(フルブレックファスト)

・アメリカの朝ごはん(パンケーキ) もあるのです。

 

また、ドリンクは

・ペルーのインカコーラ

・イスラエルのざくろティー

など、珍しい飲み物もたくさんありました。

さらにビールやワインなど、世界各国のアルコールも置いています。

 

2ヶ月ごとにテーマの国が変わるので

何度もおとずれてみたくなります。

14人で一つのテーブルを囲むスタイルのため、

海外のホステルのようなインターナショナルな雰囲気も楽しめますよ。

テーブルJPG.JPG

 

◆私ども東急ステイ西新宿からのアクセスは

最寄の大江戸線「西新宿五丁目」よりお乗りいただきまして

「青山一丁目」で銀座線にお乗換えいただき、「外苑前」にてお降り下さいませ。

お乗換えを含め20分程でございます。

「外苑前」3番出口からお店までは徒歩5分程でございます。

こちらの朝食プレートの看板が目印です。

今はスイスの国旗も飾ってありました。

看板.JPG

 

こちらのHPもご参照くださいませ。

http://www.world-breakfast-allday.com/

 

しばらくはジメジメとしたうっとおしいお天気が続きますね。

身も心もリフレッシュしたい!そんな時は

世界の朝ごはんを通して、旅行気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 

スイスボード.JPG

 

きなこもち

2017/06/19

あじさいの新宿中央公園

わたくしどもホテルより徒歩2分の「新宿中央公園」

ことしも紫陽花の季節になりました。

 DSC_1874.JPG 

DSC_1810.JPG DSC_1783.JPG

 DSC_1834.JPG  

        DSC_1798.JPG 

 

◆色々なイベントが開催される「水の広場」では来月のイベントとして

DSC_1548.jpg

2017年7月15日(土)~17日(月・祝)アフリカヘリテイジフェスティバル

in 東京(新宿) / が予定されています

  アフリカヘリテイジフェスティバル in 東京(新宿)の概要

   開催日時
  2017年7月15日(土)・16日(日)10:00~21:00
  2017年7月17日(月・祝)10:00~17:30
  ※雨天決行
   会場
  新宿中央公園 水の広場
  (〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-11)
   アクセス
  * JR・小田急線・京王線「新宿駅」から徒歩約10分
  * 東京メトロ丸の内線「西新宿駅」から徒歩約5分
  * 都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩1分
  アクセス詳細 アクセス - 新宿中央公園
   入場
  無料(飲食などは別途有料)
   主催
  アフリカヘリテイジコミティー
   お問い合わせ
  アフリカヘリテイジコミティー Tel:045-479-2275、042-707-1900

 イベントハイライト

  • アフリカに受け継がれてきた文化と魅力を伝え、特に日本の子供たちの異文化交流の機会を提供する恒例のイベント。
  • アフリカはじめ世界各国本場の料理が勢ぞろいのフードコート、各国の珍しい&カワイイ雑貨や民芸品が勢ぞろいするバザール、アフリカの伝統太鼓ジェンベの体験など盛りだくさん!
  • 【アフリカンパレード】
    2017年7月15日(土)10:30~11:30
    ※雨天の場合、小雨なら予定通り決行。大雨・荒天の場合、翌日16日に延期。
    集合:10:00 新宿中央公園・水の広場(特設ステージ前)
    日本×アフリカの国際文化交流の促進のためフェスティバルの目玉イベントとしてアフリカンパレードを開催!
    アフリカ大陸をモチーフにした巨大おみこしと一緒に公園内をパレードし、会場特設ステージにもどってゴール! 本場アーティストたちのアフリカの太鼓のリズムに合わせて、歌って、踊りましょう!
  • 【ライブステージ】
    ステージでは、本場アフリカンミュージック&ダンスの豪華アーティストが大集結! ジェンベ(アフリカの太鼓)の生演奏、アフリカヘリティジバンドによるライブステージ・パフォーマンスなどが繰り広げられます!
  • 料理教室や手作りビーズ体験、ヘアスタイル体験や民族衣装体験、ドラム体験など体験型ワークショップも盛り沢山!
  • お子様も楽しめるクイズ・スタンプラリー、伝統ゲーム体験コーナーも用意。家族・友達と一緒にアフリカ文化を体験できます。

 ◆わたくしども東急ステイ西新宿よりー

   新宿中央公園「水の広場」へは歩いて4分です。

2017/06/16お知らせ

夏得プランのご紹介

いつも東急ステイ西新宿をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

本日は、新規プランのご紹介でございます。

夏、本番!!(この記事を書いている時はまだ梅雨入り手前ぐらいですが)

夏得プランをご予約頂いたお客様限定で、チェックイン時にミネラルウォーターをおひとつお渡しさせて頂いております。

この夏だけのWEB限定夏休みスペシャルプライス!是非この機会をお見逃し無く!present_img03.png

ご予約はこちらから⇒ 夏得プラン

by Daiki

2017/06/12

「明治神宮御苑」 花菖蒲と清正の井(きよまさのいど)

梅雨入りとは云うものの 連日良い天気です

農家の方々にとっては この時期の雨はたいせつですね!

 

 きょうは休日です 朝から明治神宮に来ました

 今回も都営大江戸線「代々木駅」経由で北参道を行きます

 DSC_1631.JPG

 木もれ日がきれいです

 DSC_1634.JPG

 相変わらず 外国からのお客様が多いですね

 DSC_1726.JPG

 明治神宮御苑入口です

 DSC_1643.JPG

 DSC_1645.JPG

 DSC_1651.JPG

 まもなく「蓮池」があります

 DSC_1652.JPG

 菖蒲田が見えてきました

 DSC_1658.JPG

 

 毎年訪れているのですが・・今年はひときわ花の香りを強くかんじます

 DSC_1697.JPG

 DSC_1688.JPG

 DSC_1693.JPG

 DSC_1691.JPG

 DSC_1714.JPG

 

 最後は 東京で一番と言われるパワースポット「清正の井」(きよまさのいど)に向かいますよ

 DSC_1675.JPG

 いまam10:30先客は6組ほどです 

 昨年ここに来たのはお昼すぎでした・・たいへんな行列で40分待ちました

 6月いっぱいは開園がam8:00となっています

 DSC_1678.JPG

 夜勤明けでもここにきますと 何故か元気になるような気がします。

by.Grenouille

 

◆私ども東急ステイ西新宿より明治神宮へは

 都営「大江戸線」にて3駅「代々木駅」1番出口から北参道入口まで

 歩いて6分程 合わせても20分くらいです。

 明治神宮御苑菖蒲田及び清正の井だけに行かれるのであれば

 表参道側JR山手線「原宿駅」からですと至近です

 開園時間等 お確かめの上お出かけ下さい。

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ