トピックス

ごはんMAP

 

 

お盆に入り、より一層、あたりは夏休みモードになりましたね!!

以前、ここ東急ステイ目黒・祐天寺には

オリジナルカフェMAPがあるとご紹介させていただきましたが

今回新しく 『ごはんMAP』 もできましたのでご報告させていただきます!!!

map.jpg

じゃーーーーーん!!

個性豊か、美味しさ色々な10店舗をピックアップいたしました♪

当ホテルのエントランス、フロントにもご用意しております。

ぜひぜひご活用ください◎

 

祐天寺という町には本当に魅力的なお店がたくさんあります。

泊まってくださる皆様に、祐天寺をより知っていただきたい!!より良い時間を過ごしていただきたい!!

そんな思いで今後もこちらのブログで祐天寺の ステキ を発信していきますので

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

 

おかっぱ調査員T

第52回中目黒夏まつりに行ってきました

連日、真夏の暑さが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

熱中症や台風の接近など気の抜けない日々が続いていますね。

今回スタッフは前回お知らせにもありました【第52回中目黒夏まつり】に行って参りました。

nakameguromatsuri.jpg

これは1日目の阿波おどりの様子です。

NakameAwa_170805_3334.jpg

NakameAwa_170805_3357.jpg

NakameAwa_170805_3372.jpg

東京都内だけでなく内外から様々な連が参加していました。

目黒銀座商店街と中目黒駅西銀座商店街を踊りながら通過していきます。

賑やかな阿波おどりの伴奏にたくさんの見物客で中目黒駅周辺はとても賑わっていました。

※上記の写真3枚はお客様にご提供いただきました。ご協力ありがとうございました。

 

つづいては2日目のよさこいの様子です。

0.01.JPG

2日目は調度良くお休みをいただいていたので本番前のデモンストレーションから見に行くことが出来ました。

0.1.JPG

中目黒GTの広場は本番前にも関わらず多くのお客さんもいて、かなりの盛り上がりです。

0.2.JPG

1.JPG

続いては開会式前に本部前で行なわれた和太鼓の演奏です。

2.JPG

とにかくすごい迫力でした。

見物するお客さんと奏者の距離がとても近いので、身体の奥まで太鼓の振動が伝わってきました。

2.5.JPG

いよいよ、よさこいの本番です。

どのチームもとても激しい踊りで写真を撮るのがとても難しかったです(笑)

踊りだけでなく旗を扱う人のパフォーマンスも非常に歓声を浴びていました。

3 (2).jpg

4.jpg

お客さんや商店街の看板をスレスレで避けながら、大きな旗を巧みに操る姿は物凄い迫力があります。

3.JPG

蒸し暑い中でしたが、笑顔で踊る方々の姿にはとても爽やかでした。

まだまだ夏真っ只中です。

皆さんも阿波おどりや、よさこい見物にお祭りへ出向いてみては如何でしょうか。

 

ブログ担当:T.T

2017年 第52回中目黒夏まつり

連日暑い日が続いていますが.....皆さんいかがおすごしでしょうか?

暑いからと言って冷房18℃設定にしたお部屋で過ごしてばかりいませんか?

といえばお祭りです。

8月に入り、電車内でも浴衣姿の方を見かける機会も増えてきました。

そこで今回は中目黒で行なわれるお祭りのご紹介です!

第52回中目黒夏まつりが8月5日(土)~8月6日(日)の2日間で行なわれます!

第52回中目黒夏まつり

 

場所は 目黒銀座商店街・中目黒駅西銀座商店街・中目黒GTで

18:00から各団体が踊りを披露します!

GT交通前広場では 1日目 15:30から参加連によるデモンストレーションや、中目黒小学校による金管クラブ演奏

本部前での目黒銀座音頭の披露等...なんと開会前から盛りだくさんの内容なんです!

2日目 15:30からは参加チームによるデモンストレーション和太鼓の演奏がとり行われます。

下記が参加団体やプログラムの詳細です!

http://www.e-nakameguro.com/event/2017_52natsumatsuri_f.htm

夏の風物詩の阿波おどりよさこいが2日間で一度に楽しめます!

この週末は外へ出て、中目黒夏まつりでこの満喫しちゃいましょう!

 

 

ブログ担当:T.T

炎天下!!

 

 

みなさまこんにちは!!

 

sora.jpg

 

ここ数日、東京都心は曇った日が続きましたが

やっぱり夏は晴れの日が気持ちがわくわくしますね◎

 

暑い最中ではありますが先日、

さっぱりらーめんが食べたく、ここ東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩8分ほど

学芸大学駅方面に歩いていってきました!!

 

麺LABOひろ (公式HPなし、ググってみてください~)】

お腹空いていたのと暑さで、店前撮り失念しました!!

 

mise.jpg

 

店内とても明るく、自分はどこでも気にしませんが

いわゆる『女性も入りやすい雰囲気』です。笑

写っていませんがテーブル席もあってファミリーできてもいいですね。

 

ここ、ひろさんはあの 『ミシュランガイド東京』

なんと3年連続でビブグルマンを獲得された

東京は武蔵小山の焼鳥の名店 『まさ吉』 さんご出身の

『ひろさん』が開かれたラーメン屋さんなのです!!

生憎わたしはそのお店には行ったことがないのですが。

でもでも!さすがは人気焼鳥店!!熱狂的なファンの方が多いそうで

こちらも開店30分で席がほぼ埋まってしまいました(゜゜)早く来てよかった!!

 

そんな美味しい鶏のスペシャリストのお店で今回注文したのはこちら

menn.jpg

鶏そば(しお)です。

 

濁りのない透き通ったスープ!

あまりラーメンに使うイメージのない言葉(笑)ですが、美しいですよね★

い た だ き ま す !!

鶏のだしの他、魚介の旨みがよーーーく感じられ、、、

つるつるの麺とともにうまいっ!!

鶏肉・鴨肉のチャーシューはそれぞれ食感が違うので

美味しいのは勿論、はごたえも楽しみながらいただきました。

さりげないトッピングの実山椒とも相性バツグン、よりさっぱりです!

 

今回は塩味をいただきましたが曜日によって異なり

醤油味もあるそうなので、また食べに行ってきます!!

皆様も是非~

 

おかっぱ調査員T

 

盆 踊 り ♪

 

イベント盛りだくさんな 夏!!

以前、このブログでもご紹介しましたが

我が東急ステイ目黒・祐天寺の付近には

その地名のとおり、祐天寺というお寺があります。

その祐天寺では毎年この時期に

祐天寺み魂まつり ~子ども盆踊り大会~ を開催しているんです!!

 

今年はわれわれも足を運んでみました!

 

比較的いつもは落ち着いた雰囲気な町、祐天寺ですが...

さすがお祭り当日、人気も多く、かわいい浴衣姿。

みんなワクワクした様子で活気があります◎

 

会場に向かうにつれ、お祭りの音が!!

なんだか懐かしいいいいい~

ent.jpg

 

境内の中は、、、

人ごみ.jpg

たくさんの出店と人と出店と人ひとヒト!!!

お参りするのもやっとで、ものすごく混んでいましたー!

 

yutenji.jpg

 

 

しかしこの感じ、、、

ちょうちん.jpg

 

夏の夕空に、蒸し暑くもたまに吹く風にゆれる、色とりどりの提灯。

たくさんのキャハキャハと楽しげな声もして

いかにもな 『 』 を味わうことができました!!

 

いいですね、日本の夏!!!

東京梅雨明けはもーすぐでしょうか!

 

 

おかっぱ調査員T

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。