東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  第52回中目黒夏まつりに行ってきました

2017.088

第52回中目黒夏まつりに行ってきました

連日、真夏の暑さが続く中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

熱中症や台風の接近など気の抜けない日々が続いていますね。

今回スタッフは前回お知らせにもありました【第52回中目黒夏まつり】に行って参りました。

nakameguromatsuri.jpg

これは1日目の阿波おどりの様子です。

NakameAwa_170805_3334.jpg

NakameAwa_170805_3357.jpg

NakameAwa_170805_3372.jpg

東京都内だけでなく内外から様々な連が参加していました。

目黒銀座商店街と中目黒駅西銀座商店街を踊りながら通過していきます。

賑やかな阿波おどりの伴奏にたくさんの見物客で中目黒駅周辺はとても賑わっていました。

※上記の写真3枚はお客様にご提供いただきました。ご協力ありがとうございました。

つづいては2日目のよさこいの様子です。

0.01.JPG

2日目は調度良くお休みをいただいていたので本番前のデモンストレーションから見に行くことが出来ました。

0.1.JPG

中目黒GTの広場は本番前にも関わらず多くのお客さんもいて、かなりの盛り上がりです。

0.2.JPG

1.JPG

続いては開会式前に本部前で行なわれた和太鼓の演奏です。

2.JPG

とにかくすごい迫力でした。

見物するお客さんと奏者の距離がとても近いので、身体の奥まで太鼓の振動が伝わってきました。

2.5.JPG

いよいよ、よさこいの本番です。

どのチームもとても激しい踊りで写真を撮るのがとても難しかったです(笑)

踊りだけでなく旗を扱う人のパフォーマンスも非常に歓声を浴びていました。

3 (2).jpg

4.jpg

お客さんや商店街の看板をスレスレで避けながら、大きな旗を巧みに操る姿は物凄い迫力があります。

3.JPG

蒸し暑い中でしたが、笑顔で踊る方々の姿にはとても爽やかでした。

まだまだ夏真っ只中です。

皆さんも阿波おどりや、よさこい見物にお祭りへ出向いてみては如何でしょうか。

ブログ担当:T.T