トピックス

蕎ゃ 月心 / つきごころ

12月も後半に入り、2016年も終わりが近づいています。

今日は年越しには欠かせない一品でもあります、美味しいお蕎麦が食べられるお店に行ってきました。

蕎ゃ 月心 / つきごころ

http://tsukigocoro.com/

玄関はこじんまりとしていていますがとてもおしゃれな感じです。

2.jpg

店内も落ち着いた感じでとても雰囲気がいいのですが、今日も満席だったため

写真はご遠慮させていただきました。 (お店のホームページでご覧くださいませ)

お酒が大好きなお友達とご一緒したのですが、まずはお酒のおつまみにと単品をいくつか...。

3.jpg エシャロットと鳥賊足下の味噌炒め

4.jpg 鴨つくねタレ焼き

5.jpg 白子ポン酢

6.jpg 出汁巻き玉子(3個玉)

7.jpg 焼味噌 と 自家製にしん煮付け

8.jpg 鴨ハツ塩焼き

9.jpg 牡蠣の蕎麦つゆ焼き

とにかく美味しいの一言で全てが完食されました。

味付けもほどよい感じで素材の味が生かされており、次に食べるお料理の邪魔をしない感じです!

これだけ食べて飲んだのだからお蕎麦は入らないだろうと思いきや

 

ということで各自がお好みのお蕎麦を注文!

10.jpg

私はとろろが大好きなので温かい大和芋とろろ蕎麦!

天ぷらはえびの天ぷら蕎麦を頼んだお友達の物を撮影用に拝借。

お蕎麦は毎日その日の分(2種類)を手打ちしているそうです。

祐天寺駅からはちょっと離れておりますが頑張れば徒歩10分ぐらいです!

年越し蕎麦の販売もしているそうですので是非、この機会に...!

クリスマスコンサートのお知らせ

12月に入り目黒・祐天寺店でもロビーにクリスマスツリーを飾らせていただきました!

街の中もライトアップやクリスマスの装飾が寒くなった季節を暖めてくれているような気がします。

今日は祐天寺商店会が主催する【クリスマスコンサート】のお知らせです。

2016christmax.jpg

都立目黒高校の皆さんがサンタの衣装で演奏してくれるコンサート!

是非、皆さんも足を運んでみてください!

STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)

 

 

おはようございます!!

 

先日、出勤前に一息つこうと祐天寺駅と学芸大学駅のちょうど間くらいにある

おいしいコーヒーの飲めるカフェへ行ってきました。

 

【STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)五本木店】です!!

http://streamercoffee.com/

stcafe内装2.jpg

おしゃれーーな店内。

ここ、五本木店のほかに渋谷・原宿・茅場町・札幌と、現在5店舗を展開している人気店です。

人気の秘密は『世界一のラテアート』!!

2008年に米国のシアトルで開催された世界規模のラテアートの大会で

歴代最高スコアでアジア人初の世界チャンピオンに輝かれた功績をお持ちの方が

プロデュースされたのがこのストリーマー・コーヒー・カンパニー。

その芸術的かつ美味しいラテを求め、皆さんこられるわけです◎

 

それなら!!

普段私はブラックばかりですが。

注文してみました。期間限定です、アップルパイ アンド シナモンラテ!!

stcafe3.jpg


きゃーーーーー綺麗(゜゜)!!!!

アートそのもの!流行的に言うならばまさにインスタ映え!!

こんなに美しいと思わず写真撮っちゃいますよね。

香りは本物のアップルパイのようでしっかりとした甘みで

寒さで冷え切った体に染みわたる美味しさ。他のドリンクも気になります。

stcafeメニュー.jpg

五本木店は吹き抜けのように天井が高く、

2階は古着屋さんとなっていて店内はよりオシャレです。

stcafe内装.jpg

 

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩7分ほど。

読んで字のごとくの師走。

ほっと一息つかれてはいかがでしょう(^^)

 

【STREAMER COFFE COMPANY (ストリーマー・コーヒー・カンパニー)五本木店】

平日7:00~20:00 土休日11:00~20:00 不定休

東京都目黒区中央町2-36(東急東横線高架下)

 

水道橋店と青山店の近隣散策

雨上がりの青空の下、

祐天寺だけでは物足りず、水道橋店と青山店の近隣に足を運んできました!

というのも水道橋ではドームホテルのレストランで開催している【北海道フェア】と名のついた

バキングで北海道の食材を堪能!!

1.jpg

ついでにお隣の遊園地で観覧車に乗り、東京を一望してきました~!

昔は後楽園遊園地といっていましたが今は東京ドームシティアトラクションズというようですね。

といっても後楽園遊園地で遊んだのも数十年前の中学生のころ、とお~い昔の話ですが...。

入園料は無料で乗り物に乗る分だけチケットを買えばいいのでお手ごろに遊べます!

3.jpg

観覧車に乗った後は地下鉄に乗り外苑前へ

目的はもちろん銀杏並木の黄葉です!

5.jpg

交通規制も行われたくさんの人でにぎわっていました。

ちょっと日が陰り始めていましたが何とか間に合った感じです。

6.jpg

半分以上が散ってしまっていた木もありましたが全体がまだ黄色い葉におおわれている木もあり

下は黄色い銀杏の葉の絨毯、上を見上げれば青空に映えた銀杏の黄葉がとても綺麗でした。

東急ステイ水道橋に泊まって東京ドームで野球観戦や遊園地で遊ぶも良し

東急ステイ青山プレミアに泊まって外苑散策や絵画館を楽しんだり、ショッピングを楽しむのもいいですね!

目黒大鳥神社の酉の市

今日は東京都心でも雪が降っています。

積雪も観測され東京で11月に積雪が観測されるのは史上初とのこと。

今年は寒さが厳しいといわれておりますので体調管理は気をつけてください!

昨日は目黒大鳥神社で酉の市(二の酉)が行われていました。

行ったことがないという新しく加わったスタッフと足を運んでみました。

1.jpg   3.jpg

祐天寺駅から目黒駅行きのバスに乗り大鳥神社前で降りると既に多くの人でにぎわっており

参拝をする方はまっすぐお進みくださいという警察官の指示に従い歩いていくと

参拝待ちの長い列ができていました!

5.jpg   4.jpg

たくさんの熊手が飾られています。

年々、前の年より大きな物を購入していくと聞いたことがありますが、

小さな熊手を手にしている方もいれば両手で持っても重いだろうな~っという大きな熊手を手にしている方も...。

誰かが熊手を購入したな~っという勢いの良い掛け声と手打ちがあちこちで聞こえてきました。

私たちのメインはというと一通りの熊手を見て回った後

8.jpg

出店で腹ごしらえです。

出店って食欲をそそりますよね~?

今回はお好み焼きとから揚げと夜勤のスタッフのお土産にベビーカステラを購入と思ったら既に完売

変わりに大判焼きを購入して帰りました。

次は初詣かな~!

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。