東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ目黒・祐天寺

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  蕎ゃ 月心 / つきごころ

2016.1218

蕎ゃ 月心 / つきごころ

12月も後半に入り、2016年も終わりが近づいています。

今日は年越しには欠かせない一品でもあります、美味しいお蕎麦が食べられるお店に行ってきました。

蕎ゃ 月心 / つきごころ

http://tsukigocoro.com/

玄関はこじんまりとしていていますがとてもおしゃれな感じです。

2.jpg

店内も落ち着いた感じでとても雰囲気がいいのですが、今日も満席だったため

写真はご遠慮させていただきました。 (お店のホームページでご覧くださいませ)

お酒が大好きなお友達とご一緒したのですが、まずはお酒のおつまみにと単品をいくつか...。

3.jpg エシャロットと鳥賊足下の味噌炒め

4.jpg 鴨つくねタレ焼き

5.jpg 白子ポン酢

6.jpg 出汁巻き玉子(3個玉)

7.jpg 焼味噌 と 自家製にしん煮付け

8.jpg 鴨ハツ塩焼き

9.jpg 牡蠣の蕎麦つゆ焼き

とにかく美味しいの一言で全てが完食されました。

味付けもほどよい感じで素材の味が生かされており、次に食べるお料理の邪魔をしない感じです!

これだけ食べて飲んだのだからお蕎麦は入らないだろうと思いきや

 

ということで各自がお好みのお蕎麦を注文!

10.jpg

私はとろろが大好きなので温かい大和芋とろろ蕎麦!

天ぷらはえびの天ぷら蕎麦を頼んだお友達の物を撮影用に拝借。

お蕎麦は毎日その日の分(2種類)を手打ちしているそうです。

祐天寺駅からはちょっと離れておりますが頑張れば徒歩10分ぐらいです!

年越し蕎麦の販売もしているそうですので是非、この機会に...!