スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 近隣施設情報

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2017/04/08

Banks cafe & dining 渋谷

新年度。周りの環境が大きく変わる時期ですね。

皆様はいかがでしょうか。


行くスタッフ有り、来るスタッフ有り。当ホテルでも人員に大きな変化がございました。

新たなメンバーとなりましても、皆様のご期待に応えられる様精進してまいります。

今年度もよろしくお願い申し上げます。

 



こんにちは。 Autumn です。

今回は、当ホテルより徒歩1分

Banks cafe & dining   のご紹介です。

 

渋谷新南口を出て、前の道を右手に曲がりまっすぐ。

東急ステイというビジネスホテルを通り過ぎて、さらに歩くと

左手にガラス張りで開放感のあるカフェが見えて参ります。


中に入ると、お店の真ん中にアイランドのオープンキッチンが有り、
その周りをカウンター席が取り囲みます。

バンク店内5_n.jpg


ステーキ丼や日替わりパスタがいただけるランチタイム。

テレビでも紹介される程のスペシャルパンケーキの時間。

生ウニのパスタやA5ランクの熟成黒毛和牛のグリルなどが楽しめるディナータイム。

 

行く時間によってメニューが変わるこのお店。

今回はスタッフKさん、スタッフFさんと共にランチの時間にお邪魔しました。

時間がOpen直後だった為、他のお客さんはちらほら。

 

ランチメニューはメニュー記載の無い内容も含めて

7種類(確か)メニュー数が多くて選ぶ楽しさも有ります!


こちらは、Fさんの ビーフステーキ丼

ビーフステーキ丼.jpg

こちらは Kさんの ボロネーゼのショートパスタグラタン

リガトーニグラタン4695_o.jpg

そしてこちらは Autumn のチキンミラネーゼ

ミラネーゼ5228_n.jpg

 

どれも目にも楽しくおいしいランチセットです。

サラダとドリンク・パンなどがついて¥1000-のセット。 (Fさんは¥1200-)


おしゃれなだけでなく、シェフの確かな腕を感じられる味わいです。

 

甘党のAutumnはパンケーキも気になるところですが、

ランチが非常においしかったのでディナーメニューも食べてみたいです。

 

ちなみに、Banksさんのショップカードはホテルのエントランスにも置かせて頂いてるので

興味をもたれた方は、エントランスのPC横をご覧ください!

 

ランチにはもちろん、女子会やデートにも利用できるおしゃれな雰囲気

そして、明るくて易しそうな店員さん。

ご宿泊の際の晩御飯に迷われましたら、ぜひBanksさんに行かれてみてはいかがでしょうか。

 

---------------------------------------------------------------------------------

【月〜金】
ランチ 11:30~14:00(L.O13:30)
カフェ 14:00~17:30(L.O16:50)
ディナー 18:30~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)
 ※月曜のみディナー営業がありません
【土日祝】
カフェ 12:00~17:00(L.O16:20)
ディナー 18:00~23:00(L.O.22:00 Drink 22:30)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

2016/08/06

渋谷駅新南口改札 すぐ

こんにちは! Autumn です!


暑くなってきました。夏です!!

明日から数日は猛暑日となるそうです。


日射病、熱中症には十分お気をつけて下さいませ。

 

 

 

本日は、珈琲研究所に行ってまいりました!


場所は、新南口改札出てすぐ。

新南口エスカレーター上でございます。

本当の研究所ではなく、喫茶店です!

13920795_1001906199928176_3458839420228123865_n.jpg

 

JR渋谷新南口をご利用になった方の中には既に

看板をご覧になったという方もいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

 


重厚な店名にしては、明るい雰囲気の看板をくぐると

外から見るよりも中は広めです。 なにより、天井が高い!

すごく開放的な雰囲気を感じます。

 

 

メニューを見るとブレンド珈琲が5種類。

・果実系
・ビター系
・バランス系
・重厚系
・炭火系

味の説明や、味わいグラフなども載っていて親切です!

今回は一番上の果実系をお願いしました。

 

空いている時間帯にお邪魔した事も有り、

待つ事5分。すごく早く珈琲を持ってきてくれました。

13886238_1001906133261516_7482735070438651069_n.jpg

 


こちらのお店、サイフォン式で珈琲を落としているそうなのですが

サイフォン機器の下の丸い部分を持ってきて

テーブルで珈琲をサーブしてくれました。素敵な演出です。

 

img20110220015639775.jpg

 

さて、お味は。

さわやかな香りと甘みを感じます。

苦味が無く、ぐっと来るコクなどは無いけれど

決して物足りなさを感じる味わいではありません。

珈琲の苦いのが苦手な方にはお勧めかもしれません♪

 

 

駅直結なので、雨が降った日でも利用しやすいのと、

朝早くからやっているので、モーニングにも便利そうです。

もちろん電車の待ち時間の利用も!

 


なかなか便利な上にこだわりの珈琲が飲める。

そんな、駅中の研究所。

みなさんも一度覗いて見てはいかがですか。

 

 

 

 


【渋谷珈琲研究所】
TEL:03-6415-6414

アクセス:JR渋谷駅新南口改札前
営業時間:
[月~金]6:45~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝]6:45~19:30(L.O.19:30)

2016/03/29

長~い不思議なアイス

こんにちは。

すっかり春の気候になりお花見の季節になりましたね。きれいな桜を見るとウキウキします。
 
暖かくなり始めて、冷たいものが食べたくなりませんか?
行列もできる人気店、「白一(しろいち)」という生アイスのお店へ行きました。
 
アイス外観.jpg
 
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。
 
生アイスとは?聞き慣れない言葉ですが、
「自然で高品質なものをシンプルに、より新鮮な状態で提供するアイスの事を生アイスと定義しています。(HPより抜粋)」 ということです。
加工などで乳脂肪分を上げた牛乳は一切使用せず、乳脂肪分の高い良質な特選生乳の成分無調整牛乳を使用しているそうで、素材にこだわっていることがうかがえます
 
メニューを見ると、抹茶やきなこがトッピングされたものなど魅力的なものがありましたが、
初めての生アイスなので、シンプルに生アイスにオリジナルの黒蜜をかけたものをいただきました。
 
店員さんが生アイスを作ったらすぐには渡されず、冷凍庫へ2~3分入れてから渡されます。
 
生アイスを渡されて、その見た目にもビックリしました!
 
アイス.jpg
 
全長30cmくらいあるんじゃないかと思われるくらい長いです。
 
シャーベット状になっているのでちょっと固めの食感で、甘すぎないので飽きない味です。
さっぱりしているけど濃厚な不思議なアイスでした。
 
お店はカフェになっていて座って食べられるので買い物や散歩の一休みにぜひ行ってみてください!
 
 
【お店情報】
 
東京都渋谷区神南1-7-7 アンドスビル2 1F
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩8分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業時間
10:00~22:00(3月~10月)
11:00~20:00(11月~2月)
無休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スタッフK
 

2016/03/13

カフェ・GLOUGLOU REEFUR

こんにちは。
最近は暖かくなったり寒くなったり気温差が激しいですね。みなさま体調を崩さないようにお気をつけてください。
 
本日ご紹介するのは、東急ステイ渋谷新南口から徒歩15分ほどで行ける代官山のカフェです。
 
GLOUGLOU REEFUR(グルグルリーファー)」というカフェで、
休日のお昼時には行列ができるほど人気のお店です。
 
 
外観.jpg
 
↑外観はこんな感じです。カフェは2階、1階は雑貨屋さんです。
 
 
今回私が注文したのは、ランチメニューの「本日のお魚と4種のデリプレート」です。
 
日替わり肉ランチ.jpg
 
↑野菜がたっぷりで健康的です。
お漬物や味付けがされている野菜がほとんどなので、ご飯がすすみます。
野菜が苦手な方でもおいしく食べられるかもしれません。
 
そのほかにも自家製ローストビーフ丼、ラクレットチーズと卵のスパイシー焼きカレーなど、
魅力的なメニューがたくさんあり何を食べようか迷ってしまいました(T_T)
 
グッズ.jpg
 
↑カフェの中で食器類の販売もしています。どれもかわいいです!
 
テラス席もあるので、春になったら外で食べるのも気持ちよさそうでした。
代官山へお散歩に行った際には、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか(^o^)
 
 
【お店情報】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
150-0033
東京都渋谷区 猿楽町24-7 代官山プラザ 2F
電話:03-5459-2910
代官山駅正面口から徒歩3分
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ランチ 11:00~17:00
ディナー 17:00~21:00
不定休
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
スタッフK

2016/03/10

金王八幡宮参り

たくさんの人で賑わう渋谷の街。

あまり知られていないパワースポットの場所があるのはご存知ですか!?
それは、ここ近年で多くの人がこの場所に訪れる「金王八幡宮」です。
 
 
金王神社正面.jpg
 
~金王八幡宮とは?~
源義家が、後三年役の勝利は河崎基家(渋谷の祖)の崇拝する八幡神の加護なりと渋谷城内に寛治六年(1092年)に勧請しました。基家の子、重家は堀河帝より渋谷の姓を賜り、これが渋谷の地名の発祥とされます。重家の子、渋谷金王丸は武勇に勝れ源義朝・頼朝に仕えました。境内の金王桜は、頼朝が金王丸の誠忠を偲び名付け植えたとのこと。
                                          由緒:渋谷区HPより
 
 
 
訪れてみると、渋谷の喧騒とはかけ離れたとてものどかな空間です。
金王八幡宮は何度も修理を重ねているようで、江戸初期建築を残している社殿と門は有形文化財なんです!!!!!建築の素晴らしさはまさに一級品です。
 
金王神社水.jpg
 
 
その中で一際目立つのが、「玉造稲荷神社」
 
金王神社鳥居赤.jpg
 
由緒
宇賀御魂命は、農耕をはじめ諸産業に御神徳があり、屋敷神としても多く祀られております。
御本社は京都伏見稲荷大社で、伊勢神宮内宮に祀られる天照皇大神のお食事を司る神として外宮に祀られた豊受大神と同神であるといわれております。稲荷神社は全国に約3万社余あるといわれ最も身近な神社の一つです。
玉造稲荷神社が創建された江戸中期、さらに明治の頃まではこの渋谷も農家が多く稲作がおこなわれ、茶畑も広がっておりました。また、大山道(国道246)宮益坂には町屋が並び商業が盛んでした。これらさまざまな人々の崇敬を集め、その御神光は現在に至るまで変わることなく輝き渡っております。
                                          ~金王八幡宮HPより引用~
 
そして、なにやら気になる石を発見!!
これこそが、実はパワースポットと言われているんです!!
渋谷城跡でもある金王八幡宮には、渋谷城の砦の石垣があり、北条氏と上杉氏合戦最中に焼かれてしまったものの石垣だけは残され、合戦の一部には強いパワーがあるそうで、この神社がパワースポットと呼ばれる由縁だそうです。
唯一残されたのがこの石というのは、なんとも強いパワーを感じます!
 
金王神社石.jpg
 
 
メインスポット御社殿貫禄があります!!
徳川家ゆかりの神社だけあり、虎と龍の彫刻が目を引きます。
 
金王神社おまいり.jpg
 
 
今月の3月26日(土)~27日(日)には、金王桜まつりが行われます。
金王八幡宮パンフ.jpg
 
 
 
 
賑やかな渋谷の中で、静寂に包まれる金王八幡宮。
桜の時期には、夜になるとスポットライトが照らされ、美しい桜を見ることができますよ。
是非一度訪れてみて下さい♪
 
金王八幡宮
・住所:東京都渋谷区渋谷3丁目5番12号
・アクセス:渋谷駅から徒歩15分
・定休日:無休
・電話番号:03-3407-1811
・参拝料金:無料
・所要時間:30分
・公式サイトURL:http://www.geocities.jp/ynycr674/
                                                ★☆N.Yorker☆★
 
 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ