スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 近隣施設情報

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2015/12/28

LA COCORICO~ラ・ココリコ~

みなさま、こんにちは(^^)/
もう年末ですね!!!
最近、時間が経つのがあっという間な気がします。


さて、本日は当ホテルから徒歩2分!飲食店のご案内をさせて頂きます♪
JR渋谷駅新南口改札、駅前にあるGEMSのビルの中に入っています!!!

    GEMS入口.JPGのサムネール画像のサムネール画像 


 LA COCORICO~ラ・ココリコ~  

 ◆◇◆GEMS5F イタリアンのお店です~♬◇◆◇  
  
    入口看板.JPGのサムネール画像のサムネール画像        
                       看板.JPG

店内はイタリアの片田舎を思わせるどこか懐かしい雰囲気~(*^_^*)
イタリアの最北端"トレンティーノ"にある古民家調のコテージをイメージしているそうです!

       店内きれい目.JPG



私が食べたのは、日替わりランチメニューのPIZZA(ピッツァ)です!!

◆◆◆PIZZA(ピッツァ)◆◆◆
◇capricciosa(本日のピッツァ)
 ◇Half&Half
  ◇本日のピッツァ(シシリアーナ)&マルゲリータ
    



  ◇前菜◇ドリンク付き♪

  前菜.JPG



  ◇メイン◇

  ピザ.JPG


    ◇デザート◇

  デザート.JPG


皆様もぜひこの機会に美味しいイタリアンを召し上がってみて下さい♪



LA COCORICO (ラ・ココリコ )

渋谷駅新南口より徒歩30秒

渋谷駅から322m


■[平日]
11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~23:30(L.O22:00)
[日・祝前日]
11:30~15:00(L.O14:30) 17:00~23:00 (L.O22:00) 
※2016年1月3日は16:00~22:00の営業となります。

■営業内容詳細

 

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業


店舗休業日:12月31日、1月1日、1月2日



                                                     担当:Staff* Y.O   ライン、鉛筆とハート デコメ


2015/12/12

新名所誕生!人気パイ専門店上陸!

渋谷に新名所が誕生したのはもうご存知ですか?

マルイシティ渋谷が「modi(モディ)」という名の複合施設に新しく生まれ変わりました。
ファッションブランドだけでなく、雑貨や音楽店、大型書店にカフェまで幅広いお店が入っていて、1日満喫できる空間に!!

 

MODI外観.jpg

 

その中で注目したいお店をご紹介します!
オーストラリア発のパイ専門店
「pie face(パイフェイス)」が日本初上陸!!
パイフェイスは、オーストラリアに限らず、パイとコーヒーが美味しいカフェとして、ニューヨークでも人気のお店なんですよ。

お店の前には長い列が出来ており、日本でもやっぱり人気でした!

 

パイ店外観.jpg 

店内には美味しそうなパイが並んでいて、どれにしようか迷っちゃいます。

パイ店内陳列.jpg

 

パイキッチン①.jpg 

パイ棚.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

選んだのは、日本のオリジナルメニュー ☆
じゃがいものクラムチャウダー♪

パイはサクサク♬ 中はほっこりとしたじゃがいもとあさりの風味が生きていてとっても美味しい!

 

パイ.jpg

何よりパイに描かれているフェイスマークがなんともかわいいです。
このフェイスマーク、それぞれ口の形で種類を表しているんだそう。
同じ種類でも生地のふくらみ具合や焼け方によって、ひとつひとつ微妙に表情が異なっているよう

です。食べるのがもったいないくらい、なんとも癒される表情です。

寒い冬の時期を、あったかパイでほっこりしてみて下さい♬

 

 

パイ表紙.jpg

 

〚pie face(パイフェイス)〛

住所:〒150-0041
東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1階
電話番号:03-4336-8210
営業時間:9:00~22:00

 

★☆N.Yorker☆★

2015/11/16

ベーカリー~ゴントランシェリエ GONTRAN CHERRIER~

お久しぶりです!
スタッフYでございます(^O^)


今日はなぜか朝目がぱっちり覚めて(笑)
早起きしたため、出勤前に気になっていたベーカリーに行ってみました♪



その名を.......!!!!!
~GONTRAN CHERRIER/ゴントランシェリエ~
外観.JPG

ゴントラン シェリエは、パリの人気職人・ゴントラン シェリエ氏が手がけるベーカリーなんです♪
渋谷駅から徒歩1分宮益坂下になんともオシャレなお店を構えています....!
外装・内装共にこだわりがあり、まるでパリにきたような雰囲気です。


店内はなんとも美味しそうなベーカリーで溢れております❤

店内3パン.JPG

                    店内3.JPG

                                           
それでは、私が気になったオススメ*ベスト3を紹介したいと思います♪


  第3位  ルレ・パティシエール
   カスタード.JPGのサムネール画像

   リッチなブリオッシュ生地に自家製カスタードを巻き込んだ商品です。
   カスタード好きにはたまらない美味しさです♪


  第2位 クロワッサン
  クロワッサン1.JPG

   第2位は定番のクロワッサンです♪
   バターの味が濃く甘さが引き立ち、サクサクしていて美味しいです。



 そして、、

  第1位  パン・オ・ショコラ
   パンオショコラ.JPG

   フランス・ヴァローナ社のチョコレートを巻き込んだパリでは人気No.1のパン・オ・ショコラです!
   チョコレートが濃厚で、生地のサクサク感と相まって納得の美味しさです♪


2Fにはカフェ、3Fにはイートインもあります!!
朝7:30~OPENなのでぜひ早起きした日には美味しいベーカリーを召し上がってみて下さい(*^_^*)




GONTRAN CHERRIER TOKYO 渋谷店

住所 東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン 1F・2F・3F
電話番号 03-6418-9581
営業時間 7:30~21:00(ドリンク L.O.19:30)
定休日 不定休






                            担当:Staff* Y.O   ライン、鉛筆とハート デコメ


2015/11/11

本格サンドウィッチ専門店 The Sandwich House 55

サンドウィッチというと、みなさんはどんなイメージをお持ちですか?

 

お花見シーズンや運動会などのイベントでの手軽な軽食として作ったり、

今やコンビニもサンドウィッチに力を入れて、どんどん美味しくなっていますよね。

 

ホテルから徒歩2分程の場所にオープンした、サンドウィッチ専門店が今大人気なんです!

その名も「The Sandwich House 55 」

 

55①.jpg

 

今から約45年前の1970年頃、高度成長期にサンドウィッチブームが起こり、当日サンドウィッチ

の草分けと言われたお店で活躍された方々がリタイアし、その後フレンチのシェフも加わって本格

サンドウィッチを提供するためにオープンしたお店とのこと。

 

テレビや雑誌でも取り上げられたお店だけあって、ランチタイムは長い列が出来る程の人気ぶり!

今日は少し遅いランチタイムだったので、すぐに入れました!

 

  55②.jpgのサムネール画像 

中に入ると、調理場で働くシェフの方々が!!!!!!

まるで洋食屋さんにに入った気分です。

55④.jpg

 

カウンター席では、間近でサンドウィッチを作るシェフの料理さばきを見ることができます!

ナイフがきれいに入る様は、さすがシェフ!!!!!

盛り付けもきれいで美味しそう!!!!

 

55⑤.jpg 

55⑥.jpg 

自家製ローストチキンの入ったサンドウィッチをオーダー

今まで食べたことない、上質でボリューム満点のサンドウィッチ!!!!!

ローストチキンがジューシーでとっても美味しいです!!!!

 

55③.jpgのサムネール画像

 

 目の前でシェフが作るサンドウィッチを、是非1度食べに行ってみて下さい♪

 テイクアウトも出来るので、晴れの日に外でのんびりランチもいいかもですね。

 

【ザ サンドウィッチ ハウス】

THE SANDWICH HOUSE 55

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-1 テルイチビル1F

営業時間:[月~金・土]10:00〜21:00
定休日:毎週日曜日、祝日
電話番号:03-3406-7355

 

                                               ★☆N.Yorker☆★

 

 

 

2015/10/25

東急ステイ付近  ~珈琲店~

こんにちは☆

 
だいぶ、風邪も冷たくなってきて冬が近づいてきましたね(●´ー`●)

今回ご紹介するのは、当ホテル近隣にある少し珍しい珈琲屋さんをご紹介いたします(。・_・。)ノ
当ホテルから 徒歩3分
渋谷新南口駅 直結の
「渋谷珈琲研究所」です゜:。* ゜.

 

 

 

ここのおすすめポイントは

 

「サイフォンコーヒーが飲める店!!」です!
サイフォン珈琲が飲めるお店は少ないので!とてもオススメです(。・_・。)ノ
 
 
 
 
私もサイフォンコーヒーで飲むのは初めてで!とてもわくわくしました(∩´∀`∩)
 
サイフォン珈琲の魅力は,珈琲の抽出過程をありのままに見ることができるのが魅力ですφ(.. )
 
サイフォンコーヒーは、下のフラスコで沸かしたお湯が、上にあるロート(コップのようなものに筒が下についている器具)という器具にお湯が上っていき、上がり終わったタイミングで下のアルコールランプを外すと、またロートを使って下に降りていくのがサイフォンコーヒーの淹れ方です(´∀`●)゜:。* ゜.
見てるだけでも!とても楽しかったです (∩´∀`∩)
 
 
渋谷珈琲研究所は朝の6時45分から空いていますので
お仕事に向かう電車通勤の前に!待ち合わせはもちろん、商談、勉強、打ち合わせの場としてゆったりと活用できます!
 
私のおすすめの席はサイフォンコーヒーの抽出がまじかで見れる、カウンターがオススメです(●´ー`●)
 
サイフォンコーヒーは「果実系」、「ビター系」、「重厚系」などの種類から選べます(´∀`●)゜:。* ゜
珈琲の他にも、素材にこだわったというサンドイッチやワッフルもオススメです(。・_・。)ノ
是非一度行って味わって!サイフォンコーヒーの技術を見てきてください!
 
 
 
渋谷珈琲研究所(しぶやコーヒーけんきゅうじょ)
【住所】 東京都渋谷区渋谷3-29-7 JR渋谷駅新南口改札正面 徒歩10秒
【TEL】 03-6415-6414
【OPEN】 平日 6:45~20:30、土日祝 6:45~19:30【CLOSE】 
 
Staff:M.Okita

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ