東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  Daikiの聖地巡礼シリーズその①@渋谷近辺編

2018.039

Daikiの聖地巡礼シリーズその①@渋谷近辺編

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。昨日は春の嵐のような天気でしたね。ここ最近晴れた日が続いておりましたので、たまには雨もいいもの・・・なのでしょうか?個人的にはひなたぼっこが好きなので、晴れた日の方が大好きです。


さて、先日休みを頂戴した際に、また聖地巡礼に行って参りました。今回は渋谷近辺を散策です。

今回は作品に登場するセリフと共に、写真をご覧頂き、最後に答え合わせに致しとうございます。今回もまたアニメ関連ですが、残念ながら前回の『君の名は。』ではございません・・・。皆様も是非一緒にお考えくださいませ。

C7-ol0MV4AI7Lj5.jpg

三軒茶屋駅付近にある、とあるお花屋さんです。「ふーん、アンタが私のプロデューサー? ...まあ、悪くないかな...。」と声が聞こえてきそうです。分かる人にはここで分かると思いますが果たして・・・?

C7-cd7rV4AAfGkL.jpg

こちらは渋谷近辺。僕の耳には「せめて、名刺だけでももらって頂けませんか・・・」と聞こえてきます。

もちろん、作品をご存知ない方にはただの横断歩道に見えてしまいます。こちらが聖地巡礼の面白さでもあります。

C7-dBmGVQAEQA2z.jpg

こちらも渋谷周辺です。写り込んでいる紫色のカバンは友人です。「○村卯月、頑張ります!」と妙に耳になじむ声が聞こえてきます。

・・・

さて、ここまでくれば皆様もうお分かりでいらっしゃいますね?(そうでもない)

そう、『アイドルマスターシンデレラガールズ』でございます。(著作権の都合でまた画像はございません・・・)。2015年に放映されたアニメで、トップアイドルを目指す女の子たちの奮闘する物語です。

作品の舞台は渋谷近辺で、東急ステイ渋谷や、東急ステイ渋谷 新南口も徒歩圏内にございます。

もし渋谷周辺に行く機会がございましたら、是非足をお運び頂き、聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか?

by Daiki