東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  乗り物シリーズその①

2018.0227

乗り物シリーズその①

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。

今回は題名の通り、私の好きな乗り物の写真をご紹介したいと思います。皆様が見慣れたあの乗り物が登場したり、乗ったことも見たこともないような写真が登場するかもしれません。毎日乗ってるわ!というお客様も、そうでないお客様もどうぞお楽しみくださいませ。

(今回は一眼レフは使用せず、全てスマホでの撮影となります)

DE2CVpXUMAAkVc7.jpg(阿佐ヶ谷駅より撮影)

中央線快速 E-233

私自身関西出身で、E-233に乗っていると、東京に来たぞ!という感じがします。個人的に一番好きな電車です。

こちらは新宿駅や東京駅などで見られます。

DHAx8JBVwAACUhT.jpg(赤羽駅より撮影)

高崎線 E-231

大宮駅から高崎駅までを結ぶ電車です。こちらもザ・東京!という感じがします。

C74HcMtVMAAcTzR.jpg(大宮駅より撮影)

E2系新幹線 MAXたにがわ

この間越後湯沢の神立高原スキー場に行ったときに、朝6:00頃に乗りました。やはり関西出身なので新幹線=東海道新幹線というイメージがどうしてもついていますので、Eシリーズの新幹線は見るたび新鮮です。特にはやぶさが大好きです。

DWxpkmdVAAE_nbx.jpg(関西空港駅より撮影)

ラピート

いきなり南海電車の有料特急が出てまいりました。この間の休みの日に大阪に帰省していたのですが、関西空港よりほど近いところに家があるため、いつも飛行機で帰っております。とはいえ最寄はラピートの停車駅ではないので、残念ながらご紹介だけで、乗ってはいません・・・(昔兵庫県に住んでいたときは1回だけ乗りました)

DWxEvubUQAArdWt.jpg(羽田空港より撮影)

ANA

去年も飛行機を取り上げたブログを書かせていただきましたが、今回も少しだけ撮影させて頂きました。実際に乗った飛行機はスターフライヤーとのコードシェア便ですが、搭乗口付近でANAがビュンビュン飛んでいましたね。

DW8GhwMUMAAYgVB.jpg(関西空港より撮影)

Peach

やはり関西空港といえばPeachです。恐らく私の中で一番使っている航空会社だと思います。関空⇔成田間は何回乗ったか数え切れません。

今回の帰省のときも帰りは時間があったのでPeachに乗りました。降り際に「おおきに」と言ってくれるので、関西を感じることができます。


さて、今回は色々な公共交通機関をご紹介させていただきました。

当ホテルへは皆様どんな乗り物でいらっしゃるのでしょうか?今度は当ホテルの近くを走っている電車や、地下鉄なども撮影してみたいと思います。次回もブログをお楽しみに!

by Daiki