東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東急ステイ西新宿の名は。その②(終)

2018.0220

東急ステイ西新宿の名は。その②(終)

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。
ちょうど1ヶ月前、東急ステイ西新宿の名は。その① というブログを書かせていただきました。

遂に行ってまいりました。『君の名は。』の聖地へ!!

新宿、四谷の辺りは新海誠作品の聖地になっている場所が多数存在しています。作品をご覧になられた方なら分かりますが、これからその写真が多数出てまいりますので、ご覧になった方もなってないない方も、どうぞブログをお楽しみくださいませ。

(著作権の都合で、作品の画像は一切出てまいりません。予めご了承くださいませ)


DSC_0883.jpgのサムネイル画像

こちらは四ツ谷駅です。奥寺先輩とデートの待ち合わせをした場所です。

電車で向かったのですが、もう四ツ谷駅に降り立った瞬間に鳥肌がすごかったです。ここがあの場所なのか・・・と。(涙は出てません)

DSC_0880_00001.jpgのサムネイル画像

瀧くんが壁に手をついたシーンです。僕の目には瀧くんが見えます。

そして、ここからは新宿通りを歩いて須賀神社に行きます。

DSC_0884.jpgのサムネイル画像

歩いている最中に見たことのあるロゴが!!

DSC_0885.jpgのサムネイル画像

そうです、東急ステイ四谷があります。ですので、もし四ツ谷周辺で宿をお探しのお客様がいらっしゃいましたら、是非東急ステイ四谷をご利用ください。

あ、東急ステイ西新宿もお忘れなく。

更にそこから少し歩いて、四ツ谷二丁目の角を左折します。まっすぐ歩いて行くと、須賀神社があるのですが・・・

InkedDSC_0886_LI.jpgのサムネイル画像

なんとそこには三葉が!!!!!!!????????

えー、私も驚いてしまいましたが、映画と同じカットを撮影されている方がいらっしゃいました。さすがに驚きました。や、さすがにこれはビックリ仰天です。

DSC_0887.jpgのサムネイル画像

ということで須賀神社前の階段に到着致しました。ここが聖地です。ということで、恒例のまったく同じカットを・・・。

DSC_0889.jpgのサムネイル画像どうぞ!!!!!

ここが、よく見るあの映画のポスターの場所です。ここで・・・瀧くんと三葉は・・・ウッウッ・・・

ということで、ここがゴールです。作品を見てないとただの場所になるんですが、作品を見てからこういうところを訪れると、ものすごく感慨深い場所になるんです。それが、聖地巡礼というものです。

いつか東急ステイ西新宿も聖地になるんでしょうか?

InkedDSC_0896_LI.jpgのサムネイル画像

平日の夕方くらいに訪れたのですが、結構な人数が聖地を訪れていました。映画効果というのはこれほどまでにすごいものなのですね。

もちろん私も参拝をして参りました。瀧くんと三葉からパワーをもらえた気がします。


東急ステイ西新宿より須賀神社は・・・

丸の内線の西新宿駅⇒四ツ谷駅へ。そこから新宿通りを歩いて、東急ステイ四ツ谷を左手にして、小学校の前を通ります。

そこからは下記の写真の通り歩いて頂ければ見つかります。

キャプチャ.PNG

どうぞ、東急ステイ西新宿、東急ステイ四谷ともども宜しくお願い致します。

by Daiki