東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ金沢

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  近隣観光情報"part2"

2019.1128

近隣観光情報"part2"

皆さんこんにちは!

今回も東急ステイ金沢の近隣の観光スポットのご案内をしたいと思います。

今回ご紹介するのは、尾山神社です! 尾山神社ほ当館から一番近い観光スポットであり、最寄りのバス停の名前にもなっています。

尾山神社は、加賀藩祖・前田利家公と正室お松の方を祀っており、1873年に創建されました。一番注目すべきポイントは全国的にも珍しい

和漢洋の3つの建築様が用いられた「神門」です!

こちらの神門の最上階にはステンドグラスがはめ込まれていて、とても幻想的です! また、日本に現存する最古の避雷針が施されており、国の重要文化財に

も指定されています。

尾山神社の神門は、日没後から夜の22時までライトアップされていて、とても綺麗ですので、今回行って参りました!

image2.jpeg

昼間の神門です!もちろん昼間でも綺麗です。そして、一番上についているのが避雷針です!

image1.jpegimage0.jpeg

そして、こちらが夜の神門です!ライトアップされて、ステンドグラスが輝いていてより一層素敵ですよね!!

尾山神社は当館から、信号を渡ってすぐのところにございます。また、尾山神社の境内を抜けると金沢城公園の方向に出られるようになっており、兼六園方面

に徒歩で行く場合は近道にもなっていますので、ぜひ尾山神社にも足を運んでみてください!

私は、ぜひ夜に行かれることをおすすめ致します!

では、また次回も東急ステイ金沢について発信致しますので、お楽しみに~(^^)/

O・Y