東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ金沢

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  近隣観光情報"part1"

2019.1125

近隣観光情報"part1"

皆様こんにちは!

今回は東急ステイ金沢の近隣にある観光施設の情報をお伝え致します!

東急ステイ金沢は金沢市の様々な観光名所や繫華街である「香林坊・片町地区」まで徒歩圏内です!

今回はその中から、一番の名所である兼六園と金沢城公園、について取り上げたいと思います。

まず、兼六園です。兼六園は、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園と並んで日本三名園の一つに数えられ、国の特別名勝

にもなっている日本庭園です。兼六園へは当館より徒歩20分、バスで10分~15分程で到着します。

兼六園では、金沢市の気候に合わせて、四季それぞれで様々な風景を見ることができます!

また、それに合わせて春の桜の季節や百万石祭りが行われる初夏、お盆、紅葉の季節、年末年始などになると

無料開放や夜間のライトアップが行われており、今回はライトアップされている紅葉を見に行ってきました!

image5.jpegimage7.jpeg

とっても幻想的で素敵ですよね!! 池に写る紅葉は逆さも紅葉というそうです!

とても混雑していましたが、この景色を見た瞬間、来てよかった~と思えるぐらい素晴らしかったです!!

もう紅葉の時期は終わりですが、次は雪の季節です。このように四季折々の兼六園をおっかけていきたいと思いますので、ぜひ皆様も足を運んでみてください。

"兼六園基本情報"

営業時間  開園:3月1日~10月15日 7:00~18:00     料金  大人 320円  小人 100円
      開園:10月16日~2月 8:00~17:00       
      休業:無休

 ※無料開放やライトアップの時期などについては、ホームページをご覧ください。(http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/)

次に、隣の金沢城公園です。金沢城は、天正11(1583)年に前田利家が金沢城に入り、そこから本格的な城づくりが行われたと言われています。金沢城公園はとても広く散歩するには最適ですし、高台になっているので、金沢市を一望することもできます。image0.jpegimage1.jpegimage3.jpeg

こちらは兼六園に比べて比較的人も少なくて、見学しやすいので、個人的にはおすすめです!

ホームページアドレス(http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kanazawajou/)

今回は、兼六園と金沢城公園をご紹介致しました。この二か所はすぐ隣同士にあるので、セットで観光されることをおすすめします。

今後もこちらのブログで近隣の観光情報をお知らせしていきますのでぜひお楽しみにお待ちください!

O・Y