MENU

アクセス

tel:0577-36-1109

MENU

BLOG
公式ブログ

  • 2020.06.09

    開業記念オリジナルさるぼぼストラップ

    皆様こんにちは。
    平素より東急ステイ飛騨高山 結の湯をご利用いただき誠にありがとうございます。

    当ホテルは6月1日より営業を再開いたしました。
    再開するにあたり、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、皆様に安心してご滞在いただけるよう努めております。

    さて、今回ご紹介するのは、開業記念品のさるぼぼストラップでございます。
    当ホテルオリジナルのこちらの品は、ご宿泊のお客様に先着順でお配りしております。


    sarubobo2.png


    そもそもさるぼぼとは、飛騨の方言で赤ん坊のことを「ぼぼ」と言い「さるぼぼ」とは「猿の赤ん坊」を意味しています。
    昔から「安産」や「良縁」「子供の成長」「無病息災」などの思いが込められた飛騨高山のお守りとして親しまれていました。

    さるぼぼといえば赤色が主流でしたが、近年では8色の風水になぞらえた風水さるぼぼが登場し、お土産として人気を集めています。

    当ホテルのオレンジ色のさるぼぼは、子宝・旅行運、また新しく何かを始めたい方におすすめでございます。


    sarubobo.png


    開業記念品のさるぼぼは非売品ではございますが、お土産用のさるぼぼは当ホテルの売店でも販売をしております。

    職人の皆様が、一つ一つ心を込めてお作りしております。
    よろしければ、是非ご覧くださいませ。

    皆様のお越しを心よりお待ちしております。


    東急ステイ飛騨高山 結の湯
    フロント

月別アーカイブ