トピックス

ささやかですが、感謝を込めて。

5月14日はいよいよ母の日ですね。

日ごろの感謝を込めてプレゼントや手紙など送ってみてはいかがでしょうか。

当ホテルでも感謝を込めましてフロントにて女性のお客様にささやかな送りものをご用意しています。

IMG_1791.jpg

IMG_1792.jpg

 

5月14日までの期間限定でございますが、ぜひぜひご予約と皆様のご来館をお待ち申し上げております。

 

 

                                     母の日のプレゼント絶賛模索中!のBellotaでした。

春の嵐も過ぎまして

春を迎え温かくなり散歩や買い物など出かけるのが楽しくなる季節ですね。

少し時期外れになってしまうかもしれませんが、東急ステイ他店舗との交流も含めて

合同でお花見をしてまいりました! 、、、、といっても小規模ですが。

4月初旬。場所は都内でも有名な花見スポット「目黒川」です。今回はJR山手線五反田駅から目黒駅までを川沿いに歩くコースです。  

普通に歩けば20分~25分くらいでしょうかね。

五反田駅に昼前に集合しまして、先ずは腹ごしらえ!

駅に直通しているビル「Remy」8階にあるやさい家めいにて昼食をとります。

こちらのお店は季節の野菜を使った料理が豊富で、味・彩り・ボリュームと素晴らしいお店です。

ランチも種類が豊富で月ごとに変わりますので季節の野菜が楽しめます。

IMG_1644.jpg  IMG_1646.jpg 

彩り豊かなバーニャカウダとランチ名物の野菜カレーです。

IMG_1647.jpg IMG_1648.jpg

こちらはケールと茶美豚のミルカツ定食!

運よく窓側の席に案内され8階からの景色を1枚

右側の「洋服の青山」の横には東急ステイ五反田店がございます。

徒歩で5分圏内でございます。お泊りの際お立ち寄りいただいてはいかがでしょうか。

 

空腹も満たされいよいよお花見スタート!!

とその前にもちろんお酒とおつまみは忘れません!コンビニに立ち寄ります。

IMG_1650.jpg

コンビニ横の小道にも立派な桜が!五反田は駅周辺にも桜が多くそれだけでも楽しめます。

 

いよいよ「目黒川」へ到着!

 IMG_1670.jpg IMG_1659.jpg

天気は快晴! 見事に桜が咲いています!

平日のお昼ですが、多くの人で賑わっていました。

 

IMG_1674.jpg IMG_1664 (00000002).jpg

スタッフ一行も目的地に向かいつつも、シャッターチャンスを逃しません!  

IMG_1663.jpg  IMG_1676.jpg

川では遊覧船やボートも走っていて手を振れば笑顔で振り返してくれます。

 

途中で一息!

早速ベンチに座りお酒とおつまみで乾杯! プチ宴会のスタートです。

平日のお昼からの飲みというのは申し訳ないと思いますが、なんでしょうこの開放感、、、、格別でした!

ほろ酔い気分になったところで写真を撮りつつラストスパート

 IMG_1668.jpg  IMG_1681.jpg

 

最後に目黒から五反田方面に向けて1枚!

ビルと桜が妙にマッチしていて素敵な光景です。

 

お花見シーズンは少し過ぎてしまいましたが、皆様も暖かい日にお散歩などいかがでしょうか。

色々な発見が出来て面白いかもしれません。

 

東急ステイ用賀にも隣の駅に「桜新町」がございます。

こちらも春には商店街に桜が咲くお花見スポットです。

近くにはサザエさんでおなじみの「長谷川町子美術館」もございます。(http://www.hasegawamachiko.jp/usage

ぜひ、東急ステイ用賀にお泊りの際は行ってみてはいかがでしょうか。

 

Bellota がお送りしました。

春を待つー4

 

 

 みなさん、こんにちは。

 春を待つという事で、何回か書かせて頂きましたが、サクラの花が、ついに咲いてしまいました。

CIMG0331.JPG

 サクラの木を、まだかまだかと見守っているうちは、なかなか蕾も出なくて、春はまだずっと先だな、なんて思っていたのですが、忙しさにかまけて開花の事など忘れていたら、本当にアット言う間に咲いてしまいました。

 アニメの「ちびまるこちゃん」などをみていると、自分の子供の頃の事を思い出すことが多いのですが、時間の流れというのは、子供の頃は随分とゆっくりとしていたようです。夏休みやお正月は、まだかまだかと、待ち焦がれていたような気がします。

 それが、大人になると、チョット忙しい時期があると、季節はすぐにやってきては、過ぎ去っていってしまうようです。大人も、年を重ねて老齢となるにつれて、時間はますます早くなり、季節どころか、一年が過ぎるのさえ、驚くほどの早さです。これって、世の中なんてこんな風に流れて行くんだよ、みたいな、もう体に染み付いて分かっていることばかりだから、みたいな、全てが当たり前のようになっているからなんでしょうかね。やはり、よく言われるように、好奇心が薄れてきているから、待ち焦がれるのいう感覚もマヒしてしまっているのでしょうか。

 私としては、やりたいこともまだ沢山あるし、好奇心だって人一倍と思ってはいるのですが、時間の流れの感覚は致し方なく、サクラが咲けば、去年の春との隔たりが、あまり感じられずに、「この間まで、サクラは咲き誇っていたのに」なんて、不思議な気分になってしまいます。

CIMG0330.JPG

 さて、ともあれ、東急ステイ用賀のすぐそばのサクラの名所、西用賀通りの桜も咲き始めました。一キロに及ぶ長い桜のアーチはとっても素敵ですよ。

 もちろん、ここだけでなく、世田谷は桜が多くて、散歩していたらアチコチが桜の名所です。皆様、ぜひ一度、ゆっくりと観に来て下さい。晴れた日の散歩なら、幸せな気分になること請け合いです。

 

                                          東急ステイ用賀:丸山

昼の方が長くなってる

 

 みなさん、こんにちは。

 さて、3月20日は春分の日。昼と夜の長さが同じになる日ですね。しかし、春分の日を待たずして、すでに昼の方が長くなっていると、ニュースで伝えていました。

 毎日の生活の中でも、朝は随分と明るくなるのが早いとか、夕方は帰宅時間に、まだまだ明るいとか、実感できようになってきました。明るい時間が長くなると、私などは、心も晴れやかになってきます。

 

 ホテルに宿泊の皆様にとっても、夕方のまだ明るいうちにチェックインできると、その日の過ごし方さえ変わってくるのではないでしょうか? 

 私、以前は日本中を旅する仕事についておりました。当然、あちこちのホテルにお世話になっておりました。そのころの事を思い出してみると、暗くなってからチェックインすると、その日は、早く飲みに町へ出て、後は寝るだけだなんて感じていました。同じような時間のチェックインでも、まだ明るいと、なんか得をした気分で、これからこの町を見て回ったりやれる事がたくさんあるぞ、なんて感じたものです。

 

 北欧の国の冬、ほとんどが夜ばかりなんて暮らしは、いったいどんなものなのでしょうね。もちろん白夜のずっと明るい夏はどんなものなのでしょう。一度は、体験してみたいと思っていましたが、もう叶わない夢になってしまいそうです。

 さて春分の日、春のお彼岸ですね。ご先祖さまがいらっしゃる彼岸は、真西にあるそうです。この日、昼と夜が同じ長さになるとき、太陽は真西に沈むそうです。彼岸の方向です。

 お墓参りができなくても、せめて太陽が示す真西に住んでいるご先祖様に思いをはせて、今は亡き人との暖かい思い出にひたりながら、心安らかな日を過ごしたいと思っています。

 

                                          東急ステイ用賀:丸山

用賀のスポーツ

 みなさん、こんにちは。

 暖かくなってくると、スポーツで体を動かしたくなりますよね。

 東急ステイ用賀店の周辺には、運動に適した施設や公園がたくさんあります。

 ①砧公園周辺

 何度も紹介していますこの砧公園。公園自体の中には、野球場やサッカー場があり、毎日、子供たちが元気に動き回っています。また、公園に隣接して、大蔵の運動公園があり、テニスなど、あらゆるスポーツが楽しめる設備が整っています。

 自分ではやらないけれど、スポーツ観戦は好きという方にも、おすすめの散歩コースでもあります。木々が多く、四季折々の花が咲きますので、もうこの時期なら、春の花を楽しみながらスポーツにいそしむ人々を見て楽しむことができます。

 ②駒沢公園

 当ホテルからは、田園都市線で2つ目の駅、駒沢大学駅にある、有名な運動公園です。その昔、東京オリンピックの開催のために整備された運動の中心地です。

 現在でも、一年を通じて、各種のスポーツの大会が開催されています。東京という立地から、全国大会の最終戦も多いようで、東急ステイ用賀店も、出場の選手の方々に、良く利用していただいております。

 全国から来て頂く学生の選手の方々は、元気がいっぱいで、私達スタッフも元気をいただいております。競技に出かける皆さんには、全員に優勝してほしいと願いながら、お見送りさせていただいております。

 ③テニスの施設

 細かくはご案内できないのですが、テニスを好きな方々には、本当にたくさんのコートが点在しています。また、有名なスクールも多いようで、試合を楽しむだけでなくて、スキルの向上のためにレッスンを受けるにも、便利ですね。

 ④馬事公苑

 さて、この馬事公苑。こちらも前回の東京オリンピックの為に整備されましたが、残念ながら、現在は改修中で、ご利用できません。次回の2020年のオリンピックには、競技のために使用されるとは思いますが、改修後の開園はまだまだ、もっと先のようです。

 馬を見るだけでも楽しいですが、公園としても、素敵な場所でしたので、またの開園が楽しみです。

 

 秋には、世田谷マラソンもありますし、用賀店の周辺はスポーツが盛りだくさんです。いつも紹介していますが、散歩にはもってこいの場所が数多くあります。散歩だからといって、バカにしたものではありません。歩き方によっては、十分なスポーツになりますよ。

 3月も半ば、もう十分に春です。元気にスポーツを楽しみましょう。

                                                      東急ステイ用賀:丸山

ホテルの予約・お問い合わせ

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

【東急ステイ用賀】
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1

TEL.03-5620-0109

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5716-1099

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。

携帯サイトから予約

QRコード