東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  春を待つー4

2017.0322

春を待つー4

 みなさん、こんにちは。

 春を待つという事で、何回か書かせて頂きましたが、サクラの花が、ついに咲いてしまいました。

CIMG0331.JPG

 サクラの木を、まだかまだかと見守っているうちは、なかなか蕾も出なくて、春はまだずっと先だな、なんて思っていたのですが、忙しさにかまけて開花の事など忘れていたら、本当にアット言う間に咲いてしまいました。

 アニメの「ちびまるこちゃん」などをみていると、自分の子供の頃の事を思い出すことが多いのですが、時間の流れというのは、子供の頃は随分とゆっくりとしていたようです。夏休みやお正月は、まだかまだかと、待ち焦がれていたような気がします。

 それが、大人になると、チョット忙しい時期があると、季節はすぐにやってきては、過ぎ去っていってしまうようです。大人も、年を重ねて老齢となるにつれて、時間はますます早くなり、季節どころか、一年が過ぎるのさえ、驚くほどの早さです。これって、世の中なんてこんな風に流れて行くんだよ、みたいな、もう体に染み付いて分かっていることばかりだから、みたいな、全てが当たり前のようになっているからなんでしょうかね。やはり、よく言われるように、好奇心が薄れてきているから、待ち焦がれるのいう感覚もマヒしてしまっているのでしょうか。

 私としては、やりたいこともまだ沢山あるし、好奇心だって人一倍と思ってはいるのですが、時間の流れの感覚は致し方なく、サクラが咲けば、去年の春との隔たりが、あまり感じられずに、「この間まで、サクラは咲き誇っていたのに」なんて、不思議な気分になってしまいます。

CIMG0330.JPG

 さて、ともあれ、東急ステイ用賀のすぐそばのサクラの名所、西用賀通りの桜も咲き始めました。一キロに及ぶ長い桜のアーチはとっても素敵ですよ。

 もちろん、ここだけでなく、世田谷は桜が多くて、散歩していたらアチコチが桜の名所です。皆様、ぜひ一度、ゆっくりと観に来て下さい。晴れた日の散歩なら、幸せな気分になること請け合いです。

                                          東急ステイ用賀:丸山