トピックス

東京ラーメンショー2016!!

 

 

 

11月に突入いたしました。

雨が上がり、綺麗な秋晴れとなった日、、、すばらしいラーメン日和です◎

以前告知させていただきましたがついに!!今年も行ってきました、

東京ラーメンショーーーーー♪

ぜんぼう.jpg

平日日中ということで非常にまわりやすかったです。

しかし、日本全国の人気店・有名店が集まる、

最大規模のイベントですから、若干の行列はあり、賑わっておりました。

 

早速、1軒目はこちら。

札幌みその 『濃厚伊勢海老味噌』

えび.jpg

ココみそのさんは、創業なんと120年の老舗。

香ばしい伊勢海老のかおりが並んでいるときからしていました。

いい感じによりお腹が刺激され、ようやく一口!!

期待以上に美味しかったです。薬味のしょうがが、またいいアクセントとなっていました。

 

 

続いてはコラボ企画のこちら。

麺屋政宗 × らーめん なると家 × らーめん 五ノ風 『伊達の炙り牛タンネギ塩そば』

うし.jpg

せっかくですので追加料金を支払い、牛タン増にいたしました!

焼肉のまあ~るい牛タンイメージしていましたが

ブロック状にカットされていて、牛タンにぴったりなあっさりネギ塩味ながらも

とても食べ応えのあるらーめんで、こちらも美味しくいただきました。

 

 

ラストと決めた3杯目は私が大好きな貝の旨みが効いた

えびすこ酒場 × つけめん えびすこ 『アサリの旨み塩中華そば』 】 です。

このらーめん1杯には100個以上のアサリが使用されているとのことで驚き(゜゜)!!

海の香り豊かなスープとあさり餡が溶け合った、

ありがとうアサリ!ありがとう海!!と思った美味しい1杯でした。

あさり.jpg

 

 

、、ラーメンショーの食レポ、いかがでしたか(^^)?

お天気の下、あつあつのラーメンのおかげで若干ぽかぽかを通り越していましたが

気持ちよく!なにより美味しく!!いただけました。

今回レポしましたお店は第1幕に出店されたため

11月2日からの第2幕のお店とはまた異なりますが

後半も魅力的な1杯がたくさん集ったイベントですので

行楽の秋のおでかけにぴったりだと思います!

 

記事を書きながらこうして思い出すとまたお腹がすいてきました。

燃費の悪い胃袋で全く困ります_(:3 」∠)_

それではまた、おいしいものを探してまいります!!

 

【 東京ラーメンショー http://www.ramenshow.com/ 】

2016年10月27日(木)~ 11月6日(日)11日間(2部制)

※雨天決行 10:00~21:00 ※11月1日、2日、6日は18:00終了

第1幕:10月27日(木)~ 11月1日(火)

第2幕:11月2日(水)~ 11月6日(日)

※11月2日(水)の18:00以降は「超ラーメン婚活」実施のため貸切営業。

駒沢オリンピック公園 中央広場にて開催

 

Patisserie SOURIRE / パティスリー スリール

今日は当ホテルから徒歩7分のケーキ屋さんを紹介させていただきます!

ホテルスタッフのちょっとしたお祝いに選んだケーキ屋さんは

Patisserie SOURIRE / パティスリー スリール

http://www.patisserie-sourire.com/pc/

SOURIREはフランス語で【微笑する・にっこりする】という意味だそうです (ホームページより)

3.jpg

2.jpg

オレンジ色の看板が目印のお店です!

店内はショーケースにどれも美味しそうなケーキが並び、Sourireの名のとおり

みているだけで笑顔になります! 

1.jpg

ギフト用の商品もありますので急な手土産が必要なときにもいいですね~。

今回はこちらの4品を選びました。

4.jpg ガトーフレーズ

6.jpg フロマージュ キュイ

7.jpg フロマージュ クリュ

5.jpg ガトーショコラ

購入した後に気づいたのですが奥にタルトやパンもありました。

少ないですがテーブル席も用意してくれており雰囲気を楽しみながら店内で食べるのもいいですね。

 

Berry Garre / ベリーギャレット

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、今日は久しぶりの晴れ間が広がり

日中はぽかぽか陽気で気持ちいいです!

今日はこんなお天気が似合いそうなカフェでランチです。

Berry Garre / ベリーギャレット

IMG_0181.JPG

ピンクの看板が目印になり、木枠のガラス扉がかわいいですね!

本日のサービスプレートは【龍の髭】という名の薬膳料理ですと説明され、

りゅうのひげ~~~??? と興味津々で待っていると

先に運ばれてきたのはスープと前菜

IMG_0174.JPG

前菜にかかっている黒い丸いのは(小さくてすみません)テレビで話題のエゴマだそうです。

素敵な芸能人の方たちがよくテレビでお話しているやつね~っと思いながらいただきましたが

確かにエゴマ油で食するよりも実のままいただいたほうが食感もよく素材に絡んで美味しかったです。

メインの【龍の髭】はこちら!

IMG_0175.JPG   IMG_0176.JPG

鶏肉に包丁を入れず煮込み、ほぐしてまた煮込むとこのような状態になり

細かい肉の繊維が龍の髭に見えるということからこの名前がついたそうです。

説明が足りなかったらすみません!

薬膳の風味とお肉が絡み合って美味しいく、下のご飯にもキヌアと黒ゴマが混ぜてあり

これまた食感が加わってなんとも不思議な感じでした。

よろしければと一緒に運ばれてくるスパイシーガーリック!!!

辛い物が大好きな私はガーリックという文字が気になりましたがふたを開けてみても

臭いはなさそうなので試してみると

辛さはそれほどでもないのですが、ほんの少し食べただけで汗が出る感じです。

IMG_0179.JPG

今日は薬膳料理をいただいたのでお飲み物も体によさそうなルイボスティーにしました。

デザートはサーターアンダギーとマスカット!

今日のランチはセットで1300円です。

東急ステイ目黒・祐天寺からは徒歩5分です。

KISSA BOSSA UMINEKO / キッサボッサウミネコ

涼しくなったと思ったらまたしても真夏日が続きましたね。

衣替えで夏服をしまいこんでしまった私は気が早かった~ っと、ちょっと後悔!

今日は以前にもお茶だけしたことがあるお店でランチを楽しみました。

KISSA BOSSA UMINEKO / キッサボッサウミネコ

http://kissa-bossa-umineko.com/

ジャズとボサノバが軽快に流れているお店です。

8.jpg

お店は半地下にあるので通りの看板が目印になります。

7.jpg

入り口を入ると軽快な音楽が出迎えてくれますよ~!

2.jpg 6.jpg  

カウンター席は喫煙OK、テーブル席は禁煙

レコードがディスプレイされており、とてもおしゃれな感じです。

自由に読める本も用意されており、音楽が流れる空間でゆっくり過ごすのいいですね...。

1.jpg

私はホームページを見てナポリタンを食べる気満々で出かけたのですが

メニューを見てナポリタン気分はどこかに行ってしまい

オーダーしたのはロコモコ風ハンバーグプレート

3.jpg 5.jpg

他のメニューも気になりましたが、ロコモコ風に惹かれてしまいましたね~

何で目玉焼きが乗ってるって嬉しさが増してしまうんでしょうね?

飲み物とセットで¥1100

今度は時間のあるときに音楽を楽しみながらゆっくりしたいです。

東急ステイ目黒・祐天寺から徒歩1分!

toile de liberte / トワル ド リベルテ

 

9月に入り、少しずつですが夜は涼しく

秋らしさを感じられるようになってきましたね!

 

、、とは言うものの、まだセミの声も聞こえ、カンカンに晴れた先日。

祐天寺(駅ではなくお寺の方)の近くにあるカフェへ行ってきました。

toile de liberte / トワル ド リベルテ です。

http://www.toiledeliberte.com/

FullSizeRender.jpg

古民家を改装し、お店にされたとのことで

まるで絵本に出てきそうなかわいさ!そしてオシャレですよね~。

早速扉を開け入店すると、やはり期待を裏切らない凝った内装。

3FullSizeRender.jpg 6FullSizeRender.jpg

 

時刻は朝10時過ぎ。

朝ごはんは食べたもののやはりすぐおなかが空くこの体質。

そんな我々にぴったりな"ブレックファーストプレート"

見た目がかわいいデザートの"トライフル"を注文することに。

ブレックファーストプレートは卵の調理法がスクランブルかフライドか選ぶことが出来たので

なかなか家では試み無そうなフライドを。

また、パンもベーグル、イングリッシュマフィン、フォカッチャからお好きなものを

ということで今回はフォカッチャをチョイス

ドリンクはやはり、コーヒー!

 

モーニングの時間帯、バターの薫りがほんのりする店内は、

かわいいとオシャレがいっぱい!!

2FullSizeRender.jpg 5FullSizeRender.jpg

素敵なテーブルセットも用意され、さらにワクワク

アンティーク調のインテリアは世界中から買い付けられたそうで

どれもこれもこだわりを感じます。

 

そんな空間をキョロきょろキョロきょろしていると、、

7FullSizeRender.jpg

"ブレックファーストプレート"

なかなか大きい!!ソーセージは骨付き!!!

『いっただっきまーす!!』

ナイフをとおすとサクサク!!に揚がった香ばしい卵。程よい塩味でとても美味しく、

ふかふかのフォカッチャにぴったり

写真にはないですが濃厚なコーンスープもついてきました。

 

続くデザートはフルーツがコロコロかわいい"トライフル"

8FullSizeRender.jpg

中にはベリー系でしょうか、ソルベも入っていてサッパリ!

大きすぎないサイズがまさに食後にぴったりなデザートです。

今日もあっという間にごちそうさまでした。

 

私たちの東急ステイからは徒歩10分ほどと、少し距離はありますが、

祐天寺周辺のお散歩をしつつ、

素敵な空間でオシャレに朝ごはんをしてみてはいかがでしょう(^^)

 

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

TEL.03-5721-1109

〒153-0052 東京都目黒区祐天寺2-15-7

営業時間:24時間 年中無休
Fax. 03-5721-1107

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

宿泊・プラン検索

お知らせ

予約の変更・会員登録

  • 予約確認・変更・キャンセル
  • 新規会員登録
  • ID・パスワードお問い合わせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当HPからのご予約が一番お得です。