スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ

東急ステイ渋谷 新南口のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの渋谷 新南口のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/12/13公式ブログ

Shibuya info βox

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近毎朝お布団から出る事に非常に難儀しております。

 

おはようございます。Autumnです。

 

今回は渋谷新南口に突如現れたCafe

Shibuya info βox「渋谷インフォボックス」のご紹介です。

11月下旬に突如出現したガラス張りで非常に目立つ風貌のカフェが新南口前にオープンしました。

Info Box 08441_n.jpg

 

ガラス張りで中が丸見えという何とも「最近の」という感じの店構えです。

 

今回は下調べなど全くしていなかった為、とりあえずテイクアウトでコーヒーをオーダー。

マイボトル(今は水筒とは言わないらしいです。)を持参すると100円引きになるそうです。

近隣のオフィスの方々には良いかもですね。

 

コーヒーを落としてもらってる間に店内を見回してみると、

壁に渋谷駅周辺の変遷や工事状況などの説明や写真が貼ってあります。

パネル_b.jpg

 

この店は、渋谷駅前エリアマネジメント協議会という団体が作った店で

渋谷の再開発の情報を発信する為に作られた店らしいです。

なるほど。だからShibuya info βox」なんですね。

仮説のコンテナで作られた店舗で、半年間(来年の6月)までしか営業してない期間限定の店舗なのだそう。

 

今回はあまり時間が無くコーヒーだけになってしまいましたが

メニューを見ると、プレミアムブラウンバウムや、ブラウンバウムラスクのほかにも「月替わりの自家製スイーツ」なども販売しています。

非常に気になります。

次回はテイクアウトではなく、お店の中で頂きたいです。

 

平日は朝の8:00からオープンしているので、出勤前によってコーヒーを入れてもらったりしたらおしゃれですね。

 

情報の発信が一番の目的らしいので、注文をせずに中にある渋谷の再開発のパネルを見学するだけでも歓迎してくださるそうです。

近くをお通りの際は、少し覗いて行かれてはいかがでしょうか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセス:渋谷駅新南口から明治通り方面へ徒歩1分

営業時間: 平日 8:00〜20:00  土日祝 12:00〜20:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016/11/29スタッフブログ

紅葉狩り2016

こんにちは。

こよみの上では冬を迎えていますが、関東周辺ではまだまだ紅葉が見ごろです。

渋谷から歩いていける代々木公園も今、紅葉が見ごろで、

イチョウ、モミジ、ケヤキなどおよそ1,300本の木々があるそうです。

紅葉.jpg

ほとんどの木が紅葉していました。

いちょう.jpgのサムネイル画像

いちょうのじゅうたん。地面が見えないくらい覆われています。

写真だと色が若干違いますが、実際はもっと鮮やかな黄色でした。

もみじ.jpg

もみじの赤色はとてもきれいです。

 

先日の★Riverさんの記事でも代々木公園の「青の洞窟」について書かれていました。

紅葉を見たあと、日が暮れたらイルミネーションを見るコースもすてきだと思います。

代々木公園の紅葉の見ごろは11月下旬~12月上旬だそうです。

公園内にはベンチもたくさんあって休憩もできるのでのんびりお散歩をしてみるのもいかがでしょうか。

そのときはあたたかい服装でお出掛けしてくださいね。

 

スタッフK

2016/11/26公式ブログ

夜の散歩@青の洞窟

みなさまこんにちは!

秋をスキップして、冬がやってきてしまったのでしょうか。

先日、11月としては史上54年ぶりとなる初雪が降りました東京です。

 

そしてそんな大寒波に見舞われた夜も、渋谷には幻想的な景色がありました。

 

 

青の洞窟看板.JPG

 

青の洞窟横向き②.JPG

 

イルミネーションイベント 青の洞窟 SHIBUYA です。

 

今月21日に点灯式が行われたばかりなのですが、

代々木公園内のけやき並木から渋谷公園通りまでが約55万個の青色LEDで彩られています。

 

 

青の洞窟見上げると.JPG

 

 

寒さに負けず、光の洞窟の中をお散歩です。

きん、と冷えた夜の空気に青色の光が映えて、ため息がでるほど綺麗です。

 

しかしこの日は、ついたため息も凍りつきそうでしたので、、

帰りにカフェで暖をとってから帰路につきました。

 

このイベントは来年1月9日まで開催されます。

点灯は午後5時ごろから。

これからますます寒くなってまいりますので、防寒対策をしっかりと!!されてからお出かけくださいね。

 

========================================

青の洞窟SHIBUYA

 

期間 : 2016年11月22日~2017年1月9日
会場 : 渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までの約750m
時間 : 17:00~23:00
※点灯時間は変更となる場合がございます。

========================================

 

★River

 

 

 

 

 

2016/10/24公式ブログ

秋の日は

秋の日はつるべ落としと申しますが、

最近は本当に日が落ちるのが早いですね。

気温も10℃を下回る日も有るほど。

冬がそこまで来ているかの様です。

 

 

こんにちは、Autumnです。

 

今回は YAFFA ORGANIC CAFEに行って参りました。

そう、ステイ新南口の別館に有る、おしゃれカフェです!

 

JR渋谷駅 新南口より歩いて2分。

ビルとビルに囲まれた場所にひょっこり現れる、広いテラスの有るお店です。

 

自然栽培や有機野菜などの体に易しい食材を使った料理を提供してます。

そして、ビールやワインも無農薬。コーヒーはカフェインゼロなんだそう。

 

店内に入ってみると、大きな窓から入る光ですごく明るく感じます。

今回は1人ではなく、同僚の方と来店しております。

ブロガーでおなじみ ★Riverさん と、 

不思議な安心感の有る スタッフFさんです。

 

今回私は有機玄米ランチをお願いしました。

~ 森林鳥のオーブン焼き 自家製味噌の豆乳クリーム ~ です。

 

鶏肉8_n.jpg

 

 

思っていたよりもしっかりとしたボリュームと味付け。

おいしい上に体に良いなんて、いい事づくしです!

 

コーヒーはデカフェと言われる、カフェインゼロの珈琲です。

 

デカフェ27_n.jpg

珈琲のアロマも残っていて、味わいも力強いものを感じます。

 

そのほかにも、ランチセットには色々メニューが豊富にあります♪

メニュー911_n.jpg

 

 

このヤッファカフェさんは、当ホテルの別館1階にあるのですが、

前を通ると、いつもお客さんで賑わっています。

予約をした方がいい日も多いかもしれません!

 

 

秋晴れの気持ちいい季節。

テラスでランチを頂くのもおしゃれです。

もちろん、夜にオーガニックワインを飲みに行くのも有り。

都会の喧騒に疲れたら、渋谷の真ん中にあるオアシスの様なカフェに足を向けてみてはいかかですか。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

YAFFA ORGANIC CAFE ( ヤッファ オーガニック カフェ )

JR渋谷駅 新南口 徒歩2分 JR渋谷駅 東急南口 徒歩9分

渋谷駅から359m

ランチ11:30~15:00(L.O.)
ディナー18:00~22:00(L.O.)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

2016/10/13公式ブログ

Freeman Cafe

こんにちは。

急に寒くなったせいか、鼻かぜを引いてしまったAutumnです。

 

 

本日は、新南口より少し離れた場所にあるカフェ

FREEMAN CAFE(フリーマンカフェ)に行ってまいりました。

 

モザイク加工3086987852_n.jpg

 

地下鉄13番出口が有るビルの2階 DIESELのビルの真向かいにあります。

JR渋谷駅東口からだと、明治通りを宮益坂方面に歩いて5分程の場所です。

 

 

今回もデザートセットと注文しました。

14695592_1058176884301107_2180576611984427653_n.jpg

はい。

ライムのチーズケーキとホットコーヒーです。


レモンのケーキは良く見ますが、ライムは初めて。

酸味は強いけれども、甘みも同じくらい感じられ、非常に濃厚です。

コーヒーは甘い香りがしつつ、しっかりとした苦味の感じられる味わいです。

ケーキだけだと甘いかな?と感じる所にコーヒーの苦味。

ベストマッチです。

 

normal_img_2988_255.jpg


宮益坂公園や明治通りが見える大きな窓、天井も高く開放的な雰囲気。

フリーWiFiや使用が自由なコンセントも完備

ランチメニューは16時までと、遅めの時間でも食べられるし

ディナーは料理やドリンクのメニューが非常にお豊富です。


空いた時間ゆっくりしたい時、みんなとガッツリ食事をしたい時
少し仕事をしたい時など

どんな時にどんな希望も受け入れてくれる、渋谷にぴったりのお店です。

 


================================

フリーマンカフェ ( FREE MAN CAFE )

東京都渋谷区渋谷1-16-14 メトロプラザ2F
10:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

================================

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ渋谷 新南口】

TEL.03-5466-0109

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

トリップアドバイザーエクセレンス認証

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

渋谷、渋谷新南口ホテルをご利用のお客様へ

東急ステイは渋谷に2店舗ございます。ご宿泊になるホテルをよくご確認の上お越しください。

このページの先頭へ