公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  Shibuya info βox

2016.1213

Shibuya info βox

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近毎朝お布団から出る事に非常に難儀しております。

 

おはようございます。Autumnです。

今回は渋谷新南口に突如現れたCafe

Shibuya info βox「渋谷インフォボックス」のご紹介です。

11月下旬に突如出現したガラス張りで非常に目立つ風貌のカフェが新南口前にオープンしました。

Info Box 08441_n.jpg

ガラス張りで中が丸見えという何とも「最近の」という感じの店構えです。

今回は下調べなど全くしていなかった為、とりあえずテイクアウトでコーヒーをオーダー。

マイボトル(今は水筒とは言わないらしいです。)を持参すると100円引きになるそうです。

近隣のオフィスの方々には良いかもですね。

コーヒーを落としてもらってる間に店内を見回してみると、

壁に渋谷駅周辺の変遷や工事状況などの説明や写真が貼ってあります。

パネル_b.jpg

この店は、渋谷駅前エリアマネジメント協議会という団体が作った店で

渋谷の再開発の情報を発信する為に作られた店らしいです。

なるほど。だからShibuya info βox」なんですね。

仮説のコンテナで作られた店舗で、半年間(来年の6月)までしか営業してない期間限定の店舗なのだそう。

今回はあまり時間が無くコーヒーだけになってしまいましたが

メニューを見ると、プレミアムブラウンバウムや、ブラウンバウムラスクのほかにも「月替わりの自家製スイーツ」なども販売しています。

非常に気になります。

次回はテイクアウトではなく、お店の中で頂きたいです。

平日は朝の8:00からオープンしているので、出勤前によってコーヒーを入れてもらったりしたらおしゃれですね。

情報の発信が一番の目的らしいので、注文をせずに中にある渋谷の再開発のパネルを見学するだけでも歓迎してくださるそうです。

近くをお通りの際は、少し覗いて行かれてはいかがでしょうか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アクセス:渋谷駅新南口から明治通り方面へ徒歩1分

営業時間: 平日 8:00〜20:00  土日祝 12:00〜20:00

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-26-21
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5466-1091

お問い合わせ・ご予約は
03-5466-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5466-0109