東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ渋谷 新南口

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  和カフェより、新年のごあいさつ

2017.0115

和カフェより、新年のごあいさつ

みなさまこんにちは。

大変遅ればせながら、、、 謹んで新年のご挨拶を申しあげます!!

昨年は格別のご高配を賜り、厚く御礼申しあげます。

本年も東急ステイ渋谷新南口をどうぞよろしくお願い致します。

さて、新年のご挨拶をしたばかりなのですが、先日は鏡開きでしたね。

おいしいお汁粉が食べたい!! ということで、

渋谷ヒカリエ 茶庭 然花抄院 (ぜんかしょういん)

にお邪魔しました。

然 おしるこ.JPG

冬季限定のお汁粉と、京番茶のセットを注文します。

重厚で渋い鉄瓶。鉄瓶でいれたお茶を飲めるとは思わず、おおっ!と思いました。

そそぐと、きれいなお色がでています。

こちらのお汁粉は趣向があって、焼きたての一口大のお餅を、自分で餡の入った器に移していきます。

コクがあるけれど くどくない甘さが、冷えた体にしみます。

然 おしるこアップ.JPG

はあー、しあわせです。

然 窓からの景色.JPG

今回は窓際の席に案内していただいたのですが、眼下には開発の真っ最中の渋谷駅が。

その風景とかけはなれた閑静な空間で、穏やかな時を過ごすことができました。

めまぐるしく変化していくここ渋谷で、今年も多くのみなさまにお会いできることを願っております。

========================================

茶庭 然花抄院

営業時間 : 10:00~21:00(L.O. 20:30)

定休日:渋谷ヒカリエに準ずる

住所:〒150-8509 東京都渋谷区 渋谷2−21−1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5階

========================================

★River