トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. イベント

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2010/08/16

神宮外苑花火大会♪♪

暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、夏の大イベントの一つでもある神宮外苑の花火大会が今週木曜日、8月19日に行われます。

約12000発の花火が東京の夜空を彩るなんて考えただけでもわくわくしてしまいますね!

さて、有料となっております会場の神宮球場、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場は当ホテルからとても近い場所にございます。

都営大江戸線「西新宿五丁目駅」から「国立競技場」駅まで8分でございますので、

会場まですぐに着きます!!

・・・ということはとても、混んでるであろう帰りの電車も8分で回避できますっっ!!

素敵な花火を見てお部屋でその余韻に存分に浸って下さいませ♪

残りのお部屋数が少なくなってきております。

予約はこちらから→ http://www.489.jp/rwrs/vroom2/list1.php

皆様のお早目のご予約、お待ちしております☆

hanabi.JPG

2010/08/09

国立行っちゃう?

皆さま、大変暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか。

さぁ、今年も国立に来ますね!

あの国民的アイドルが!!

史上初の4日間で!

観客動員数が約7万人ですから4日間で約28万人ですか。。。

すごいですね!!!

去年は最終日大雨でしたが今年はどうなるでしょうか。。

全公演晴れますように!!!

ワタクシ、スタッフMも参戦いたします!!

初の国立参戦ですので大興奮でございます!!!

思いっきり楽しみたいと思います☆

さて、実はここ東急ステイ西新宿、国立競技場からとても近いところに位置しております。

東急ステイ西新宿の最寄り駅、都営大江戸線の西新宿五丁目から国立競技場駅までは・・・。

ななななななな・・・・・・なんと!!!!!

8分!!!!!!!!

 

国立競技場駅からは徒歩1分で会場に着きますのでとても便利です♪

コンサートの前後はものすごーーーーーーーーーーーーーく電車、混みますよね。

それはもう、、もみくちゃですよね。

そんなときに8分でほっと出来る場所があったら。。。

ゆっくりコンサートの余韻に浸れます☆

インターネットもフリーで使えますのですぐお部屋で皆さまのブログ更新もOK(笑)

東京にお住まいでない方はもちろんのこと、近郊にお住まいの方もぜひご利用下さいませ!

コンサートの日程前後はだんだん空室が少なくなってきております。

お早めのご予約をお願い致します!

ちなみに。。。

11月19日から3日間東京ドームの公演がありますが

そちらへも当ホテルからは実は近いんです♪♪

ご予約お待ちしております☆

2010/08/06

本日の東京★花火★

皆様、おはようございます。

8月7日、本日も快晴です。

今日は、いろいろな場所で明日は花火大会がありますね。

先ほど、調べた結果

1、第35回 江戸川区花火大会

(江戸川河川敷(都立篠崎公園先)

【時   間】 19:15?20:30 【打ち上げ数】 約14,000発

テーマ 「ム・ラ・サ・キ ?黄金との競演?」
紫と金色の色鮮やかな花火が江戸川の夜空に!!!

紫の花火は綺麗でしょうね。魅力的な花火大会ですね。

そして、本日はもう1箇所

2、第52回いたばし花火大会

(荒川戸田橋上流 板橋側河川敷)

【時  間】 19:00?20:45 【打上げ数】 約5,400発 【打上げ数】 約5,400発

hanabi.JPG

ぜひ、今日は花火大会お楽しみ下さい*



2010/07/20

神楽坂まつり

近郊イベント発信!

今回の近郊イベントは、、、、、、、

神楽坂まつり

神楽坂の夏の風物詩。

21日?22日には毘沙門天善國寺を中心に、ほおずき市が開催されます。期間中、毘沙門天境内では、子ども縁日などが行われ賑わいを見せます。

また、23日?24日は、今年で39回目を数える阿波踊りが楽しめます。

神楽坂通りへ約15の連が繰り出し、軽快なお囃子の音とともに神楽坂が熱い興奮に包まれます。

当ホテルより都営大江戸線にておおよそ20分

まだ、この日にち当ホテル空室ございますので是非是非!神楽坂まつり&阿波踊り堪能してくださいませ。

2010/07/14

新宿に沖縄がやってくる!!!

イベント1.JPG

東急ステイ西新宿店付近にて

2010年 7月31日に沖縄エイサー祭りのイベントがございます。

エイサー祭りとは↓↓↓

沖縄の盆踊りのことです。


一般的に旧暦の7月15日(今年は8月24日)にあたる旧盆の先祖をお送りする日 (沖縄ではウークイという)の夜、青年男女が集落内を踊り巡り、各家の無病息災、 家内安全、繁盛を祈り、祖先の霊を供養する行事をいいます。 エイサーは15日の 「ウークイ(お送り)」の夜に踊ります。13日の「ウンケー(お迎え)」で、下界に降りてきた先祖の霊が帰りたがらないので、太鼓を叩いて脅かし、再びあの世へと送り出したのが、エイサーの成り立ちです。 踊りの隊列は旗頭、太鼓、小鼓(パーランクー)、男女の手踊り、三線(サンシン)と歌い手の地謡(ジウテー)と続き、隊列とは別に、地区によって京太

エイサーとは沖縄の伝統行事で魂を揺さぶる勇壮な掛け声ですべての人の血を熱くたぎらせるイベントです!詳細は、リンクしてある下のアドレスご覧下さい。

http://www.shinjuku-eisa.com/

まだまだ、こちらの日もお部屋の空きがございます。

ご予約はこちらから→ http://www.489.jp/rwrs/vroom2/list1.php

これからも近隣イベントアップして参ります。お楽しみ★★★

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ