トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. イベント

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2013/08/03

新宿エイサー祭り その後

■7月27日

すっかり新宿の夏の風物詩となった観のある新宿エイサーです。

私は当日夕方から勤務なので その前に新宿駅東口の会場に立寄りました。

会場は通常の車道を利用して行っているので決して広くはないのですが

とにかく観客の多さに驚きます。13:00開場ですが2時間ほどは挨拶とゲスト紹介です。

    エイサー及び神楽坂 006.jpg

 

  やはり良いですね 夏がキターーという気がします。

 

  

エイサー及び神楽坂 007.jpg

 

 

 

 

 

エイサー及び神楽坂 002.jpg
エイサー及び神楽坂 003.jpg

 

 

 

 

私自身今回特に良かったな思うのは上記写真の

太鼓の後について踊る短めの紺絣を着た女性たちの「手踊り」です。

動きはゆったりとしていて、手の表情といい実に優雅なのです。

メンバーの中には本当に幼い子もいるのですが

負けず劣らず優雅な踊りを踊るのです。

■当日の夜は「隅田川花火大会」が豪雨で中止となり大変残念でした。

  それでもこの後8月10日(土)東京湾大華火大会

   8月17日(土)神宮外苑花火大会がございます。

  特に神宮外苑花火大会は私ども東急ステイ西新宿より至近です。

  お部屋の方もまだ多少空きがございます。

                                  by平山 

                              

  img_main02[1].jpg

 

2013/07/21

暑い夏熱いエイサー 7月27日(土)新宿エイサー祭り

今年で12回目となる新宿エイサー祭りが来る7月27日(土)に開催されます。

2001年に新宿駅近くの商店街が商店街の振興という事で

沖縄のエイサーチームを招いて始まり その翌年の2002年

4商店街がまとまって第1回開催となったそうで毎年7月の最終土曜日が開催日です。

   

images[9].jpg私は 昨年初めて見て楽しませていただいたのですが

 

勇壮な踊りと 太鼓の音 掛け声・・・・

 

 

暑ささえ忘れて楽しんでいました。

 

まさに夏の祭りです!

 

 

7月27日(土)は他にも東京都の中でも一大イベント

 

隅田川花火大会もあるのですが、私自身は当日は夜、勤務なので 残念!お酒が・・・・花火大会は夕方なので、どうぞ新宿エイサーも忘れずに

 

 

ごらんになった事の無い方もエイサー、一度はご覧ください。13:00スタート 新宿駅西口及び東口一帯

 

 

【新宿エイサー タイムスケジュール】

 

 

 

http://www.shinjuku-eisa.com/pdf/panf.pdf                                   by平山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013/06/21

東京都観光情報 

東京都のさまざまな観光情報をお知らせいたしております。

http://www.gotokyo.org/jp/

 

 

 

 

              

 

6月22日に開催された私ども東急ステイ西新宿より歩いて5分の「新宿中央公園」のフリーマケットの様子です。

 

 

2013,6 021.jpg

2013,6 026.jpg

 

東京では代々木公園に次ぐ歴史のあるフリーマーケットだそうです。

 

2013,6 015.jpg

2013,6 024.jpg

 

[東京・横浜中心に関東のフリーマーケット最新情報]クリックしてください。http://www.enjoytokyo.jp/life/event/list/cate-23/                                            by平山

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011/10/03

新宿大まつり & 新宿芸術天国2011 ★開催★

おはようございます。

10月3日【月】清々しい朝、秋を感じる朝でございます♪

本日は、近郊イベントについてご紹介いたします。

大新宿区まつり

000093872.jpg

10月1?16日までの間、2つの主催イベントと27の協賛イベントによって区内全域でまつりが繰り広げられます。

 このお祭り、歴史が古く今回でなんと32回目でございます。

 新宿の街は、人の流れ、賑わいやエネルギーを増しながら発展してきました。現在も様々な人々の集いや交流のなかから新しい文化や情報を発信しているそうです。

詳しい情報はこちらを参照

http://www.city.shinjuku.lg.jp/kanko/file03_00007.html


新宿芸術天国2010

 新宿芸術天国2011♪
新宿の街を劇場に見立てて、パレードや音楽大道芸などのステージが行われます。
今年は、東日本に伝承されている民族芸能獅子躍も参加します。
 
日時 : 平成22年10月10日(日) 11:00?17:00 ※午前中は雨天中止
会場 : 新宿駅周辺

 ※お時間ございましたら、ぜひ新宿イベントをお楽しみくださいませ。
本日も皆様にとって素敵な1日になりますように★
本日のブログ担当 渡辺

2011/09/20

熊野神社例大祭り

おはようございます。本日9月20日【火曜】・・・雨・・・ 本日は、昨日とは打って変わってだいぶ涼しい朝でございます。

 

 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。また、皆様の連休はいかがでしたでしょうか。

 

 

 

 

連休の間、こちら西新宿では、16日より3日間★熊野神社★【当ホテルより徒歩1分】にてお祭が開催されました。ちょうど、午後3時過ぎに【わっしょい わっしょい】と掛け声が聞こえてきたのでカメラを持ってホテル前にて撮影しました。とっても、迫力があり見てるこちらが興奮しました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MIKOSI.jpg昨年は、お祭の日に出勤ではなかったので、今年こそは!と夜仕事帰りに、北村&渡辺で熊野神社を拝見しにいきました。

 

 

 

 

沢山の夜店が出ていて、【やきそば、たこやき、わた飴、チョコバナナ、金魚すくい など等】一番驚いたのが、亀すくいが・・・!!!!子供たちに混ざって、亀すくいをしようかなぁ???と思いましたが。。あ!マンション動物禁止だった!ことに気づき泣く泣く、諦めました。しかーし!夜店より大人は参拝だ!と思いご利益がありますようにと大奮発!【私達の間では。。。笑】100円づつお賽銭をいれ皆様の幸せを祈ってきました★★★ 来年!皆様もぜひご機会がございましたら

 

 

 

 

 

 

 

 

熊野神社例大祭にご覧になってください。 本日ブログ; 渡辺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ