公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  2018 神宮外苑いちょう祭り

2018.1122

2018 神宮外苑いちょう祭り

秋の楽しみの一つにどこか行楽地へ行かれる方も多いと思います。
東京でも様々な秋のイベントが行われています。
そのうちの一つ、毎年11月中旬から12月初旬にかけて行われる『神宮外苑いちょう祭り』をご紹介したいと思います。
いちょう祭り 2018.pdf

都営地下鉄大江戸線・国立競技場駅を降りて、歩いて15分ほどにある神宮外苑軟式野球場が会場です。
国立競技場も少しずつその姿を現しつつありますね。
入り口1.jpg
国立3.jpg

会場の前に噴水がありますが、噴水前の歩道では当日開催されていたクラシックカーレースを観戦されている人がたくさんいました。
実際、ああいう車って買うと高いだろうな...(汗)
クラシックカー1.jpgクラシックカー3.jpg

会場に着き、40店にも及ぶお店が連ねており、選ぶのに一苦労...まずはこちらから。
秋の陽気に誘われて...ってやつですな(^^)
案内図.jpgビール2.jpg

友人も合流し、牛タン・ホルモン焼き・からあげ・ビールをおかわり...完全な飲み会に変貌!
あまりの楽しさに食べ物購入で並ぶ時もビールを手放さないPori...普段は違いますよ(^^)
ビールとほるもん.jpg巻き添え2.jpg
飲みながら待つ1.jpg

グルメだけではなく、懐かしの猿回しも行われていました。
個人的に見るのは初めてでしたが、沢山のギャラリーから拍手・感嘆の声・歓声で賑わっていました。
さる1.jpgさる4.jpgさる8.jpg

隣接している神宮球場にも行ってみました。
人の出入があってので、入ってみると女子ソフトボールの試合が行われていました。
神宮2.jpg神宮3.jpg

散策を兼ね、いちょう並木を歩いてみました...が、土曜ということもあり、
進むのに一苦労...色づきも8割...というところでしょうか?
11月23日から12月2日の夜間はライトアップされるそうです。この頃が見ごろでしょうか?
『青山通りの青山2丁目交差点』を4人で歩くと、『(ビートルズの)Abbey Roadのパロディ』ができるかもしれません。
(交通マナーを守った上でお楽しみ下さい)
帰ろう.jpg

今年度のいちょう祭りは12月2日まで行われています。
ぜひ行ってみてください。


                                              
Written by Pori

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5-9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090