東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  みろく庵

2018.0717

みろく庵

昨年、将棋界に旋風を巻き起こした藤井聡太七段の活躍は記憶に新しいかと思います。

その当時、対局の間に食べた「今日の勝負メシ」で話題になったお蕎麦屋さんを覚えていますか?

東急ステイ西新宿から電車・徒歩で20分くらいのところにそのお蕎麦屋さんがあるので、

今回はそのお蕎麦屋さん『みろく庵』をご紹介致します。

看板.jpg藤井7段.jpg

都営地下鉄大江戸線 国立競技場駅のA4出口から、

そのままJR千駄ヶ谷駅・首都高速4号線を右に見て直進したところに『みろく庵』がございます。

千駄ヶ谷駅.jpgそと.jpg

外装はどこかで見た記憶が...実は私(Pori)自身、2年前に来たことがありました。

soba.jpg

訪れたのは夜でしたが、遅くまで営業していて、メニューが豊富で、

お蕎麦自体が本当に美味しかった記憶がありました。

懐かしさに触れつつ、藤井七段の勝負メシの一つ『豚キムチうどん(¥950)』を注文。

(本来はタマゴ付きでですが、排除していただきました)

看板1.jpgメニュー.jpg

熱々の鍋で出てくるので、火傷に注意しつつ食べてみると、

キムチの辛さはなく、ごま油で風味やまろやかさを出しているので、食べやすかったです。

個人的に白いご飯をつけても良かったかも...

豚キムチうどん.jpg

出前の電話・食べに訪れるかたも多く、地域に愛されている雰囲気を感じました。

ランチだけでなく、夜はお酒のメニューも豊富なので、

『蕎麦屋で一杯飲んで、蕎麦で〆る』という粋な食べ方をしてみてはいかがでしょうか?

<みろく庵>

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-14

JR線・千駄ヶ谷駅より徒歩1分、都営地下鉄大江戸線・国立競技場駅A4出口より徒歩1分

03-3403-6031

営業時間 = 11:30 ~ 25:00 ※お問合せください。

Written by Pori