東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東急ステイ札幌に行ってきました!

2018.0426

東急ステイ札幌に行ってきました!

ご無沙汰しております、きなこもちです。

この度、東急ステイ札幌が4月24日にグランドオープン致しました!!

試泊に行って参りましたので、その様子をご覧下さいませ。

IMG_3198.jpgIMG_3197.jpg

東急ステイ札幌は、東豊線・南北線・東西線の3路線が走る「大通駅」から徒歩1分という好立地に位置しています。

私は札幌駅から徒歩で参りましたが、途中に北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)や札幌時計台、大通公園、テレビ塔など

有名な観光スポットを通りながら行くことが出来ました。

IMG_3208.jpg IMG_3207.jpg

IMG_3205.jpg

今回は友人と観光目的で行ったので、コンフォートツインに1泊しました。

IMG_3194.jpg

ブラウンを基調とした落ち着いたお部屋でした。

窓からテレビ塔の夜景が臨めるお部屋もあるそうです。

IMG_3195.jpg

ユニットバスですが、ゆったり広めでリラックスできます。

IMG_3196.jpg

嬉しい全室洗濯乾燥機付きです!このおかげで荷物がかなり減らせて便利でした!

夜はホテルでゆっくり休んで、翌日から札幌観光へ。

まず朝ごはんはホテルより徒歩5分ほどのところにある二条市場へ。

IMG_3199.jpg

たくさん種類があって迷いましたが、豪勢に海鮮丼をいただきました。

やはり札幌は東京よりもかなり肌寒く、サービスのカニ汁で温まりました。

IMG_3200.jpg

美味しい海鮮でお腹が満たされたので札幌観光に参ります。

まずはクラーク博士像で有名な羊ヶ丘展望台へ。羊がたくさんいて、のどかで気持ちがいい場所でした。

大通駅から電車とバスで30分ほどです。

IMG_3209.jpg IMG_3210.jpg

次に円山動物園へ。動物との距離が近く、とても癒されました。

特に2018年3月に新設されたばかりの「ホッキョクグマ館」では、

ダイナミックに泳ぐホッキョクグマを頭上で見ることができます。

水中トンネルを歩くクマもとっても可愛くて、しばらく見入ってしまいました。

IMG_3203.jpg

円山公園駅までは大通駅から電車で20分、そこから動物園までは徒歩で15分程です。

東急ステイ札幌のCMでロン・モンロウさんも訪れているので、

ぜひそちらもご覧いただければと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=wYCGrURIOLo

札幌にお越しの際はぜひ東急ステイ札幌をご利用くださいませ。

きなこもち