東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  ❀仕事の帰り道❀

2018.0329

❀仕事の帰り道❀

こんにちは!!

長い冬が始まったと思ったら、桜が満開の季節になっています。

眠気を誘うような陽気ではありますが、

予定が無くてもどこかへ出掛けたくなるようなぽかぽかとした陽気でもあります。

さて、桜の投稿が続いてしまいますが!私もあげさせていただきます。。

私は、東急ステイ西新宿から西武新宿駅までの通り道にありました桜を4箇所、紹介いたします。

地図.png

まず初めに、当ホテルの斜め向かいにあります、

*新宿中央公園*①

先週末行った際、こちらはちょろちょろと咲いていて

写真でもわかるように空が筒抜けで見えるような感じでした。

続いてハイアットリージェンシー東京方面へ向かうと、

*公園通りの橋*② から。

公園通りの桜はお見事でした

そして橋を渡り中央通りを進みます。

道路を挟み右手に都議会議事堂が見えます。

東京都議会議事堂の横の階段を上ると、

*議事堂通り*③ にはソメイヨシノとは違う種類の桜が。

私の予想では、オカメザクラではないかと・・・(※あくまで予想です)

少し濃いピンク色で背景の青にとても映えます。

そのまま議事堂通りを北通り方面へと歩き、

新宿LOVEオブジェのある交差点を新宿警察署前交差点方面へと曲がります。

そして、青梅街道沿いを歩道橋の方へと歩きますと、左手に見えてきますのが、

最後に紹介いたします *常円寺*④ です。

とてもダイナミックなシダレザクラ・・・素敵です。

更に夜になるとライトアップもされます。

  

    

どちらも素敵です・・・❀❀❀

たくさん桜の木がある所も綺麗ですが、ビルをバックに1本咲き誇っている姿もかっこ良いです。

桜の見ごろはあっという間に終わってしまいますが、

これからはたくさんの植物が見ごろを向かえる時期になります。

 *こちらは地図斜線部中央通の花壇です。チューリップの球根も植えてありました*

 

ビルの多い新宿ではございますが緑豊かなところもたくさんあります。

散歩がてら植物を見て季節の移り変わりを感じてみてはいかがでしょうか。

By みつばち