公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  休日の東急スノーリゾート満喫

2017.1214

休日の東急スノーリゾート満喫

みなさまこんにちは。ブログ担当のDaikiです。

冬、本番!!

ということで、土曜日にお休みを頂戴して、かねてより友人と予定を組んでおりました、スキー場へ行って参りました。

目指すは群馬県にある、たんばらスキーパーク(東急スノーリゾート)⇒ https://www.tambara.co.jp/skipark/ で、ございます。

たんばらスキーパークは、当ホテルの同じ東急グループでございます。皆様ご存知でしたでしょうか。(かくいう私は行くことを決めたときに知りました)

ということで、レンタカーを借りて、いざ出発です!

そんなわけで(?)車を走らせること1時間30分、群馬県境近くにある、上里SAに到着です。

DQhnctzV4AAXRcF.jpg 姫豚わらじカツ丼 900円

着いた瞬間に腹ごしらえです。大きいサービスエリアだと、24時間営業しておりますので、非常に助かります。

中々にボリューミーです。カツも分厚く、非常に食べ応えがあります。

練馬インターから乗った後の一番大きいSAだと思いますので、皆様も東京から発たれる際は、一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

さて、お腹がふくれたことですし、再出発です!

DQkKbzaVQAAo_wj.jpg

ついに到着しました!!たんばらスキーパーク! 大体東京から2時間30分くらいで到着します。

おっと、字がまだ青いままでした。

In7144Og.jpg

お天気が快晴も快晴、まさに「本日は快晴なり」です(??)

ただ、オープンしてそこまで時間がたっておりませんので、コースは2つしか開放されておりませんでした。

しかし!上級者用コースが解放されておりましたので、そこをひたすら滑っておりました。

DQlD_TtUEAAz_FY.jpg たんばライス

散々滑った後はお腹が空きますので、たんばらスキーパークの名物、たんばライスを食べました。

朝ごはんからカツを食べたのに、昼ごはんもカツを食べてますね・・・その辺りはスルーでお願いします。

iQveBEFA.jpg

こちらは夕暮れ時の頂上です。群馬県の山々に夕日が映えておりますね。

標高も高く、下があまり見えておりません。ということは・・・ここを滑って降りるわけです。

自分のこけた回数をカウントしてみたのですが、何とか3回に収めることが出来ました。

一緒に来ていた友人は1回滑る毎に5回くらいこけていました。さすがに可哀想です。

DQlt3d3UQAAEtCX.jpg

リフト終了後のなだらかなコースです。

何度かスタッフブログでもご紹介しておりますが、私は夕焼けの空が大好きなのです。

やはりスキー場でも写真に収めてしまいました。

雪の白 空の赤 雪の青 空の青 

     自分の心は果たして何色か 

               Daiki心の散文(?)


さて、当ホテルよりたんばらスキーパークは・・・

【お車の場合】

中野長者橋から首都高速へお乗りいただき、関越道へ入って沼田ICを降ります。

その後、県道266号線をご利用ください。

【バスの場合】

新宿駅や東京駅、池袋駅などからバスがご利用いただけます。そちらも合わせてご利用くださいませ。

当ホテルを拠点に是非色んなスポットへお出かけしてみてはいかがでしょうか。

by Daiki

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090