東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  隠れ家的お店へ

2017.0329

隠れ家的お店へ

みなさまこんばんは。ブログ担当のDaikiでございます。

つい最近雪が降ったと思ったら、昼は暖かくなったりと、寒暖差が中々激しいですね。

お風邪を召されぬように、皆様ご自愛くださいませ。

----------------------------------------------------------

さて、今回はラーメン街道ではなく、ちょっとした隠れ家的名店をご紹介致します。

今回は東急田園都市線、三軒茶屋駅です。

個人的な意見ですが、東急沿線というのはおしゃれな店が立ち並んでいるような気がするのです。それこそ代官山、中目黒、自由が丘といったような東急を代表するようなオシャレな駅がひしめいておりますね。

そんな中、友人と一緒に三軒茶屋へ行って参りました。

中々普段来ることのない三軒茶屋、そして普段入ることのないカフェにでも入ろうと思ったその時!

CGuSsMfw.jpg

完全な住宅街の路地裏にひときわ目立つ赤い屋根!

gHbnyds0.jpg

看板から漂うオシャレパスタ屋の予感!

これはいい店の予感!

ということで、いつのまにか勝手に足がお店の中に向かっておりました。

お店の雰囲気も非常にシックで、マダムたちの歓談も聞こえて参ります。

午後の優雅な昼下がり、友人とパスタを食べながら語り合うこの瞬間・・・。至福の時でございますね。

7I28gBE0.jpg

イカゲソとトマトのパスタ  フォカッチャサラダ付 1,000円

普段パスタを食べることが中々ありませんので、中々食べられないものをチョイスしてみました。

(お腹が空いていたので、フォカッチャとサラダを撮るのを忘れておりました)

自家製のフォカッチャは風味もよく、舌触り抜群。中々美味でございました。

ランチの後は、友達と近くの公園で桜を見に行きました。三分咲きでしたので、また満開になるころに挑戦したいと思います。

by Daiki

-----------------------------------------------------

ピエトラ オルト (PETRA ORTO)
東京都世田谷区太子堂4-28-2 桜井ビル1F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩4分


「月~金」
11:30~14:30(L.O.14:30) 
18:00~24:00(L.O.23:30)
「土」
11:30~15:00(L.O.14:30) 
18:00~24:00(L.O.23:30)
「日」
12:00~15:00(L.O.14:30) 
17:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業