公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  15年ぶりの上野動物園へ

2017.0324

15年ぶりの上野動物園へ

皆様こんにちは。ブログ担当のDaikiです。早いもので、もうそろそろ4月ですね。東京は桜の開花宣言がなされました。そろそろ咲いてくる頃です。そんな桜を見ながら、同好の士とお酒を酌み交わしたいところです。

----------------------------------------------------------

さて、昨日はまた母親が大阪から遊びに来ておりましたので、上野動物園へ遊びに行って参りました。

私自身、上京してきたのが2年ほど前なので、上野動物園はむかーしむかし15年ほど前に行ったぶりです。母親が水族館好きで、水族館には頻繁に行くのですが、動物園自体行くことがありませんでしたので、中々新鮮です。

といいつつ、名古屋に住んでいた頃は仕事で東山動植物公園、南知多ビーチランド、豊橋動植物公園など、色々なところに行った記憶があります。

今度、東京の水族館や動物園も制覇してみたいと思います。

St4oyUrk.jpg 

上野といえばまずはパンダですね。(文字もパンダ色にしてみました)

中々こっちに来てくれません・・・。なんとか頑張って写真に収めました。

NP-v9yNF.jpg

阪神タイガース・・・ではありません。トラです。

大学時代、学芸員などの勉強もしておりましたので、トラを見ると、大橋翠石を思い出します。

キャプチャ.JPG

3J_knDBX.jpg

こちらはミミズクです。ちょうどお肉を食べていたところを激写してしまいました。

結構目がするどくて、今にも飛び掛りそうな感じです。やはりサバンナ地方やジャングル地方などでも同様に肉を食べるんでしょうね。

-_yeUdu_.jpg

こちらは巷でうわさのハシビロコウです。前情報で中々動かない鳥ということは聞いていたのですが、全然動いてくれません。

実はペリカンの仲間だそうです。

9q8Anyyo.jpg

コチラはインドゾウです。思ったよりも小さいですね。昔ゾウに乗って砂漠を移動するというゲームがありました。

JjVHD6zG.jpg

こちらの動物は名前を忘れました。霊長類です。ほとんど人間と同じ動きをしていて、見てたら中々面白かったです。

PzGKUKWo.jpg

ウサギです。飼育委員になった昔を思い出します。

Otw0LQR4.jpg

オオアリクイです。動きが中々モッサリしていました。

nupTe1cd.jpg

コウモリです。怖いです。

ということで気になった動物をざっと紹介してみました。動物はまだまだたくさんいます。結構な量を写真で撮った気がしたのですが、まだまだ撮りきれておりません。

暖かくなってきた今、桜を見に行きつつ、上野動物園へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

by Daiki

--------------------------------------------------------------------------------

【上野動物園】

開園時間

9時30分~17時(入園および入園券・年間パスポートの販売は16時まで)

※動物によっては、16時30分ごろから寝小屋に入り、見られなくなる場合があります。

※開園時間は変更することがあります。

開園時間:9:30~17:00

3月20日は無料開園日

●休園日

月曜日(月曜日が国民の祝日や振替休日、都民の日の場合はその翌日が休園日)

年末年始(12月29日~翌年1月1日)

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090