東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  東京タワー「天の川イルミネーション」

2016.0711

東京タワー「天の川イルミネーション」

今年も恒例の 東京タワー「天の川イルミネーション」が開催されています

8月31日までです。

仕事帰りに都営大江戸線「赤羽橋」駅で途中降車いたしました

赤羽橋口より東京タワーまで徒歩5分です。

DSC_5552.JPG

タワーが見えてきました きょうは天気があまり良くありません。

DSC_5558.JPG

1階から大展望台(150m)へ行くエレベータはすんなりと乗ることができました

DSC_5563.JPG

残照の黄昏時の風景もよいですね・・でも

〇〇と煙は高い所が好き(私です)という言葉があります

特別展望台(250m)まで行きたくなりました。

ここからのエレベータ待ちの行列がすごいのです

30分ほど待ちました。

DSC_5694.JPG

DSC_5683.JPG

DSC_5615.JPG

    でもこの夜景です 横浜まで一望です! 

一番の目的の「天の川イルミネーション」を最後に見たいと思います。

ふたたびエレベータで大展望台までもどります

おなじく30分ほどかかりました。

エレベータを待ちながら 会場整理のスタッフのかたに聞いてみました

昨日の日曜日などはすごかったのではないですか?

=ほんとうに身動きができなかったですよ!でも以前だったら平日は

はっきり言って どちらかというとヒマでした・・それがこれでしょう!

ここ3~4年前からですよ 売店も混んでますしねー。

なにしろ外国からの方が本当に多くなりまして=

DSC_5703.JPG

大展望台から階段で1フロア下の大展望台1Fに降ります 階段からイルミネーションが輝きます

DSC_5705.JPG

      DSC_5715.JPG

      DSC_5722.JPG

      DSC_5723.JPG

     あたりまえといえばそうなのですが カップルが多すぎます!!

      DSC_5741.JPG

DSC_5738.JPG

    DSC_5753.JPG  

イルミネーションと夜景が融けあって 幻想的です

DJブースがあって 会場内カップルの(だけではないでしょうが!)

リクエストに応えています。

コブクロの「星が綺麗な夜でした」が会場いっぱいに流れています

同曲だけは時間中何度も 定時に流れるようで

2016「天の川イルミネーション」のテーマソングだそうです

これ以上は無いという雰囲気です。

こんなに盛り上げてどうするのですか?

わたしの時間は東京タワーに到着した黄昏時(たそがれどき)から止まっています

堪能しました!帰りはエレベータを使わず 少しばかり頭を冷やしながら

外階段を歩いて降りようと思います

先を歩く1組のカップル以外は 階段に人を見かけません。

  DSC_5791.JPG

カップルの女性が叫んでいます 「ねえ なんで私を置いていくの!」

歩き切りました 600段以上あるそうです。

  DSC_5812.JPG

        下からも しみじみ見上げました

 帰りも大江戸線「赤羽橋」駅を利用して帰りたいと思います

    DSC_5820.JPG

まもなく赤羽根橋駅です・・わたしは勤務帰りに途中降車すればいつでも

来られるのですが 今日はなぜか名残惜しいです。

 ※東京タワーホームページhttps://www.tokyotower.co.jp/

                          by.Grenouille image[1].jpg

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆私ども東急ステイ西新宿より東京タワーへは

 最寄の都営大江戸線「西新宿5丁目駅」より乗換えなしで「赤羽橋駅」まで17分

 赤羽橋口より出まして東京タワーまで歩いて5分です。