東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ築地

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  「新春の空に鷹が舞う!放鷹術 in 浜離宮恩賜庭園」

2018.0111

「新春の空に鷹が舞う!放鷹術 in 浜離宮恩賜庭園」

みなさん、こんにちは!!!

前回挙げた鷹の放鷹術リハーサルの記事は皆様覚えておりますでしょうか?

今回はその放鷹術実演の本番を見に行って来ましたのでその記事を書こうと思います!!!

今回も、安定の仕事を抜け出し(許可得てます笑)行って来ました!!

会場に着くと沢山のお客さんがいて、見えやすい席を探すのに一苦労でした。。。。。

ko.jpg

今回は、ビルから鷹を放鷹し地上にいる鷹匠さんの元に行くという演目ではなく

このように離れた2人の鷹匠さんのもとを往復する演目でした!

ko.jpg

中でも圧巻だったのが、上空にはやぶさを待機させ、鷹匠さんの合図で獲物を捕獲する演目です!!!

               

                  これが、、、、、、、、、、、、、、

ko.jpg

               

                    こうなります!!!!  

ko.jpg

(写真荒くてすいません、、、、、)

実際に鷹が獲物を捕獲する様子を間近で見ることができ、とても感動しました!

その他にも、近くで鷹を見ることが出来たり

ko.jpg

 (かっこいいイメージでしたが、以外に近くで見ると可愛かったです)

とてもおもしろかったです!!!!

そんな浜離宮恩賜庭園では、年中さまざまなイベントが行なわれております!

皆様も是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

~~~~浜離宮恩賜庭園ホームページ~~~~

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html