トピックス

  1. HOME
  2. トピックス

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/09/11公式ブログ

新宿「熊野神社」秋の例大祭

9月17日(土),18日(日)は新宿・十二社(じゅうにそう)熊野神社の例大祭です。

わたくしども東急ステイ西新宿よりはすぐ近く、歩いて2分ほどです。

DSC_7021.JPG

安藤広重「名所江戸百景」にも出てきます

 キャプチャ.PNG99.PNG

★シンボルは八咫烏(やたがらす)・・因みに日本サッカー協会のシンボルも八咫烏です。  

 キャプチャ.PNG100.PNG    キャプチャ.PNG101.PNG  

<W杯>出発前になでしこジャパンのメンバーがこの神社に参詣して一躍有名になりました。

もともとは企業人の参詣の多い神社なのですが、一昨年ぐらいよりは東京マラソンのランナーおよび

受験生の参詣も本当に多くなりました。

 

 

 

 

2016/09/05お知らせ

2017新宿「シティハーフマラソン」

201729日(日)開催

2017年 第15回「新宿シティハーフマラソン」の一般エントリーがまもなくです。 

  キャプチャ.PNG70.PNG

 キャプチャ.PNG71.PNG

◇コースマップ

ハーフマラソン

half_cource01

10km

10km_cource

3km

3km_cource

2km・ファミリーラン・ファンラン

2km_cource

スペシャルラン・ひよこ

    • スペシャルラン
    • 球場内を150m走ります。 小学生・70歳以上・障がい者対象
    • ひよこ
    • 保護者1名+未就学児1名の2人1組で球場内を42.195m走ります。
      注)ベビーカーによる参加はできません。


◇大会メイン会場へのアクセス

 明治神宮野球場

 東京都新宿区霞ヶ丘町3−1


 大会用駐車場および駐輪場はありません。公共交通機関でのご来場にご協力ください。
 また、大会開催中は明治神宮野球場の耐震工事やコースのために通行止めとなる道路があります。

◇公共交通機関のご案内

  1. 東京メトロ銀座線「外苑前駅」2番出口
  2. 東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」1番出口
  3. 都営大江戸線「国立競技場駅」A3またはA4出口
  4. JR中央・総武線「千駄ヶ谷駅」
  5. JR中央・総武線「信濃町駅」
◇東急ステイ西新宿よりはホテル最寄の都営大江戸線「西新宿5丁目駅」よりお乗りいただき
 都営大江戸線「青山一丁目駅」1番出口が至近です。徒歩を入れて20分ほどです。

 ※東急ステイ西新宿お問合せ

  ℡03-3370-1090

  nishi-shinjuku@tokyustay.co.jp

  新宿シティハーフマラソン公式ホームページ http://www.shinjukucity-halfmarathon.jp/

 

2016/09/03スタッフ日誌

夏の思い出~♪

皆様この夏いかがお過ごしでしょうか?

9月に入り虫の音も響き始め秋に向かってまっしぐらですね。

 

私事ですが、プールに行ったくらいで今年はあまり夏らしい事をしていません。。。

ということで!!最後に夏を満喫するべく、西新宿のスタッフでビアガーデンに

行って参りました!!

 

場所は新宿駅東口 ルミネエスト屋上「La FESTA BEER GARDEN

La FESTA」とは「休日のお休み」という意味で、世界の「祭り」・「休日」をテーマにしています。

平日でしたが入り口には行列が、、、

さすがの人気店。

しかし、予約していたお陰で並んでいる人をしり目にすんなりと入場です。

IMG_8645.jpg

 

IMG_5704.jpg

 

IMG_5587.jpg

 

中はとても広く人数が多くても席の空間もあるのでゆったりと座ることが出来ます。

 

まずは、乾杯の飲み物!

こちらでフリードリンクになっており。↓

IMG_7263.jpg

ビール・ハイボールを始め、綿アメを使ったカクテルなどの変り種も多く多種多様です。

IMG_0801.jpg

※ドリンクを取りに颯爽と走って向かって来ている↑女性は当ホテルスタッフです。笑

 

続いて料理ですが、

おつまみのセット・

夏野菜のペペロンチーノ・

トマトと豚のBBQ

フイライドチキンの食べ放題~5種のソース付~ 

アイスのデザート付

IMG_4205.jpg

さらにフライドチキンはお変わり自由!!

男にも、もってこいのボリュームのあるプランでした!

 

金額は飲み放題2時間制、90分ラストオーダー  \3750(税抜き)

 

こちらのビアガーデンは9月30日まで開催しています。

雨天・休館日はやっていませんので気をつけ下さい!

混雑の可能性もあるので事前に予約して行かれたほうがいいかもしれません。

 

ランチや日によってはダンスイベントなんかもあるようです。

詳しくは(http://lafesta-beergarden.com/)こちらを確認してみてください。

 

今年最後の夏の思いで作りに親友・家族・同僚と開放的な空間で飲み語らうのも

良いものですね!

 

                       By.Bellotaキャプチャ.PNG2.PNG

2016/08/16近隣レストラン/お食事所

バレンシアナ・バル「ブリーチョ」

暑い日が続いています。

皆様は夏バテなど大丈夫でしょうか?

 

暑い季節には 熱き情熱の国のお料理ということで、

先日 わたくしどもホテル他店のスタッフも交え4人で

スペイン・バルに行ってまいりました!!

場所は大人の町、赤坂でございます!

東京メトロ南北線『六本木一丁目駅』で待ち合わせ、いざ出発。目的地は歩いて1分

場所は赤坂アークヒルズ「ブリーチョ」です。

DSC_4961.JPG

ここは1986年に完成した複合ビル群です。

クラシック音楽専門の「サントリーホール」でご存知のかたも多いかと思います。

DSC_5010.JPG

DSC_5045.JPG DSC_4967.JPG  

あちらこちらに廃墟をイメージした建造物があります。

 DSC_4999.JPG

 DSC_5022.JPG DSC_4975.JPG   

アークヒルズ2階広場から階段で少し上がった部分には 

  DSC_4978.JPG

 巨大な蜘蛛の巣が張った 地下室への階段もあります

 もちろんフェイクで蜘蛛の巣はスチール製のネット

 階段を降りることはできません。

 秋など このネットに本物の落ち葉がかかっていてなかなか雰囲気です。

  DSC_5026.JPG

    広場の一隅にあります

    スペインバレンシアナ・バル「ブリーチョ」の外観と店内です。

     DSC_5059.JPG

       DSC_5063.JPG

日も暮れてきたので、いざ入店!

まずは、食前酒スパークリングワインで乾杯!楽しい時間の始まりです。

        IMG_5882.jpg

今回参加したメンバーは皆、よく食べ、よく飲むので色々なおつまみを次々頼んでいきます。

  IMG_5904.jpg

定番のオリーブから始まり、

ハモンイベリコ・ベジョータ(生ハム)

鶏レバーとイベリコ豚肉のパテ

ハマグリの白ワイン蒸し

次々にテーブルに運ばれてきます。

 

余談ですが、生ハムの豚さんはどんぐり(べジョータ)を食べて育った

イベリコ種の豚らしく、

自分のブログ名"Bellota "(ベジョータ)と同じです。

ちょっとした共食いですね!!

     IMG_7006.jpg

続いてはシンプルですが、皆から絶賛されていたナスのフリット。

シンプルなのにナスの味・衣のさっくり感、皆大好きな一品だと思います。

ぜひとも家でも挑戦したいメニューですね。

       IMG_8212.jpg

少し見ずらいかもしれませんがこちらが自家製ソーセージ モルシージャ

材料に豚の血を混ぜて作るスペインで定番のソーセージです!

血と聞いて少し敬遠されるかもしれませんが、香辛料の独特な香りがあり、

味はまろやかで生臭さやクセもなくワインが進んでいきます。

       IMG_4356.jpg

  ここで、スタッフwasabiがチョイスの白ワインを追加しました。

  (スパークリングはすでに2本空けています。)

 

=wasabiです!

ワインのセパージュはソーヴィニヨン・ブランです 夏におすすめの1本です。

パクチーなどを使ったお料理にもぴったりです・・パクチーは苦手ーそうですか!

枝豆とも好相性なのです・・蒸したて(私は蒸します)の熱々の枝豆に粗塩をざっとまぶし 

アチ,アチといいながら枝豆のさやを剥いてください。

そこですかさず冷た~く 冷えたソーヴィニヨン・ ブランです。

しかし、このしわしわのワインのエチケット・・近頃めずらしいですね!ローカル色を感じます=

       IMG_3663.jpg

お腹も満たされ始め、酔いも程よくまわりだしたところで、

お腹に優しそうな料理を追加したのがマンチェゴグラタン

スペインのラ・マンチャ地方を発祥とする、羊乳を原料としたチーズを使ったグラタンです。

チーズはコクがあり味がしっかりとしていてます。

具材はズッキーニ・じゃがいもとシンプルですがその分チーズの良さを引き立てています。

       IMG_4490.jpg

最後の締めですが、スペインといえばやはりパエリアではないでしょうか!

このお店では日替わりで変わるそうですが、この日はイカ墨のパエリアでした!

自身でイカ墨をそんなに食べたこともなかったのですが、

率直に美味しかったです。今まで避けていた自分を戒めたいですね。

食わず嫌いってダメですね。何事も挑戦って大事ですね。

この後、更にワインを追加して計4本みんなで満足して帰路に着きました。

あんまり、スペイン料理を食べる機会少ないかと思いますが、このお店はまだまだ魅力的な

ワインや料理がたくさんあります、アークヒルズの賑やかな雰囲気の中でみんなで楽しめる

リーズナブルな小皿中心のスペイン料理を皆様もいかがでしょうか。

                                     By.Bellota キャプチャ.PNG2.PNG

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★わたくしどもホテルよりは最寄の大江戸線「西新宿5丁目駅」よりお乗りいただきまして

  「青山一丁目駅」にて銀座線にお乗換えいただき「溜池山王駅」にて降車ねがいます

  お乗換えを入れて20分ほどです。

2016/08/10おすすめ

『アイスモンスター』

毎日毎日暑いですね~。

みなさま、猛暑を通り越して-この酷暑をどのようにすごしていらっしゃいますか?

初めてブログに参加させていただきますSharonですーよろしくお願いします。

 

今日はこの暑い夏におすすめ!

昨年、原宿に開店しました台湾発の冷た~ぃデザート「アイスモンスター」のご紹介です。

   ブログ写真1.jpg   ブログ写真4.jpg

   ブログ写真6.jpg

先日、友人たちと3人ショッピングのついでにーと言うより、どちらかというと

このアイスモンスターの方が目的でした。

ほんとうに新しい食感です!「フレーバーアイスブロック」と謳っていて

きめ細かく折り畳まれた、ふんわりと雪のように溶ける氷自体に

フルーツやコーヒー、紅茶の味などがそのまま再現されています。

 

最初、スタッフのかたが持ってきてくださった時、そのボリュームに

一瞬ひるみましたがすぐに よっしゃあ!!とファイトがわきました。

私がいただいたのはマンゴー味とイチゴ味、ミルク味のベースの上にフルーツたっぷり

さらにアイスクリームとプディングが加わり、見ただけでも満足感100%です。

他にも色々、タピオカと杏仁豆腐もいただきたかったのですが、すでに売切れ・・

 

お店を出るころには皆、すっかり涼んでいました。

別名、世界一のかき氷だそうです。

By.Sharon

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ★アクセス

 【ICE MONSTER】

 キャプチャ.PNG88.PNG

キャプチャ.PNG77.PNG

 ★わたくしどもホテルよりは最寄の大江戸線「西新宿5丁目駅」より

  3駅-5分「代々木駅」にてお乗換えいただきJR山手線にて「原宿駅」に1駅-2分

  お店までは徒歩も入れて15分です。

   

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ