トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. スタッフ日誌

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2016/04/02

東急ステイ銀座がオープンします!!ということで、、、2(ラスト)

少し時間が空いてしまいましたが、前回に続いて試泊後に銀座から築地まで

ふらふらと散策してきましたので、お伝えしたいと思います。

( 注意!!朝早く活気ある築地などの紹介ではなく昼過ぎ位の落ち着いた雰囲気の様子になります。)

 

午後13時頃お昼を軽く済ませて築地に出発!!

まずは、銀座店より徒歩5分ほどで歌舞伎座に到着です。


IMG_8247.jpg
IMG_6823.jpg

建物が立派で物怖じしますが、いつかは歌舞伎を楽しめるような大人の男になってみたいものです。


そして、そこから歩くこと10分!いよいよ築地が見えてきました。

入り口前にて写真を1枚。さり気なく東急ステイ築地店も顔を覗かせています。

IMG_2369.jpg

満を持して築地市場入り口へ!
初めての築地に心躍ります!!


IMG_5311.jpg


お昼過ぎての到着だったので、人通りもまばらな落ち着いた雰囲気ですが、
入って早々魅力的なお店の数々が。。。

IMG_2507.jpg

IMG_9671.jpg


大通りには老舗のお店やテレビでよく見かけるお店など数多く立ち並んび目を惹きます

そしてご存知、「すしざんまい」社長人形が満面の笑みで私たちを迎えてくれます!


IMG_5031.jpg

 

そして、自由に散策を始めもう少し築地の中に入り路地裏の方面向かいました。

IMG_7940.jpg

IMG_8215.jpg


きっと早朝では魚屋さんや観光客などで賑わいがすごいのだろうなぁ。と思いをはせつつ

ゆっくりとした時間の流れる築地散歩を満喫してまいりました。

(ここにもさり気なく築地店が顔を覗かせています。)


次はぜひとも朝早くお腹を空かせた状態で挑んでみようと心から思いました。 

IMG_6149.jpg

帰りの駅へ向かう途中で築地本願寺を見かけたのでパシャリ。

青空に映えて写ります。


今回は築地でご飯!!、、、

などの目的もなくゆっくりと自由に築地までを散策してみましたが、

あてもなく、ただフラフラと歩くだけでもとても楽しい場所でした。

皆様も銀座店・築地店にご宿泊された際には頑張って早起きをして朝の築地を散策!

なんていかがでしょうか?

朝と昼ではまったく違う雰囲気築地を楽しんでみるのもよいかもしれません。

 

IMG_9159.jpg
                            By.Bellota

2016/03/06

東急ステイ銀座がオープンします!!ということで、、、1

この度は、私ども東急ステイに新店舗として銀座店が37日に開業いたします。

スタッフの試泊をかねて軽~くではありますが、散策してまいりました。

 

ちょうど夕飯時に到着したので、仲間内で合流してから徒歩1分にある

俺の揚子江へ、「俺の~」シリーズのお店は立食形式が多いのですが、こちらのお店では

全席着席!そしてピアノ生演奏とあり落ち着いて食事を楽しめます。

「俺の揚子江 」の画像検索結果

「俺の揚子江 」の画像検索結果       

中華といえば先ずは、ビールと餃子からということで早速いただきました!

これ以上の完璧な組み合わせはあるのでしょうか??(個人の見解です)


「俺の揚子江 料理 画像」の画像検索結果

「俺の揚子江 」の画像検索結果

そして、代名詞ともいえる麻婆豆腐にえびマヨネーズ。お酒がすすみます。「俺の揚子江 」の画像検索結果

「俺の揚子江 」の画像検索結果

しめくくりにはエビチリとチャーハン。。。最高でした!!

「俺の揚子江 」の画像検索結果

「俺の揚子江 料理 画像」の画像検索結果

他にもいくつか頼みましたが、ついつい食事に夢中になり撮り逃すというミス、、、、

こちらのお店は料理の美味しさはもちろん価格がとてもリーズナブル!

う~ん。。。どうにか西新宿周辺にも出店してくれないものでしょうかね。

ぜひ、銀座店にお泊りの際は足を向けてみてはいかがでしょうか??


                             

   By.Bellota

2016/03/05

初めての東京タワー

紳士・淑女の皆々様、はじめてお目にかかります。

今月よりブログ係に任命致しました、関西出身のDaikiでございます。

今後も随時更新していきますので、宜しくお願い致します。

 

ということで先日、東京タワーへ行って参りました。

初・東京タワーということで、気分はるんるん!

自慢の一眼レフカメラを握りしめて、行って参りました!

気温も終始安定していて、お散歩日和でした。

image01.jpg 

 

やー、非常にいい天気でした。そろそろ季節は春ですね。あっ花粉症が...

こちらは東京タワー近くの公園より撮影致しました。

東京タワーの赤と空の青、そして木々の緑...風情がありますね。

 

そして気になるのはやっぱりお食事処...なんですが。

やはりここは関西人として、関東のうどんに挑戦!でございます。


image03.jpg

初めて東京のうどんを見た気がします。やはり色が非常濃いですね。

麺つゆの味も濃く、麺が中々進みます。

image04.jpg

 

そして〆には釜揚げの【シラス丼】でございます。

個人的に魚が大好きですので、シラス丼をチョイスしました。

大根おろしに醤油、アツアツの白いご飯。最高の組み合わせです!!

 

今回は和食のお食事処にお邪魔させて頂きました。

東京タワーの最寄り駅のひとつ「神谷町」駅より徒歩2分の和食処です。

その他、うなぎやイタリアン、コロッケ等、様々な店が立ち並んでおりました。

今度またいろんな店に挑戦していきたいと思います。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、私どものホテル東急ステイ西新宿より東京タワーへのアクセスは...

 

【都営大江戸線】「西新宿五丁目」駅~「赤羽橋」駅が一番便利です。

電車、徒歩併せまして大体30分ほどでございます。

 

By Daiki

 

2016/02/22

大江戸線のパブリックアートを訪ねて①新宿西口駅~牛込神楽坂駅

 先日「大江戸線12駅見学ツアー 」なる催しに参加させていただきました
初回からですと、もう90回を越えているそうです。
主催者は石村誠人さん
大江戸線環状部を建設した会社に在籍中に、環状部26駅の改札口付近に設置したパブリックアート
「ゆとりの空間」作品29点のスポンサー集めと作品選考作業に責任者として従事
大江戸線の生き字引といえる方です。
   
   ex3[1].jpg
   
朝10時30分に「新宿西口」 駅 に集合ー20数名の参加です。
わたくしども東急ステイ西新宿の最寄り駅 西新宿5丁目駅よりは2駅目です
都庁前駅で飯田橋方面行きに一度乗り換えます。
 
あまりにも内容が多いので これから何回かにわたってご紹介いたしたいと思います
今回は「新宿西口駅」「牛込神楽坂駅」のご案内です。
 
shinjyukunishiguchi-s[1].jpg
 
      新宿西口駅のパブリックアート「青の壁」です
 
DSC_2625.JPG
         角度を変えて見ますと 全く変わります
   DSC_2624.JPG
 
   DSC_2644.JPG
 
   牛込神楽坂駅のパブリックアート「SAND PLAY 005」です
   DSC_2649.JPG
 
DSC_2656.JPG
騙し絵です。6種類の砂で出来ているそうです 触れても全くの平面です。
   
   DSC_2641.JPG 
   ホームのベンチも駅により様々なデザインがあります
   そのうち ベンチだけ特集してみたいと思います。
 
 
                           by.Grenouille
 
  

2016/02/09

新宿御苑散策⑩ 春をさがしに

今日は朝から非常に良い天気です

風は冷たいのですが 陽射しは春ですね。

 

   新宿御苑にやってきました 今回も千駄ヶ谷門より入場します

   DSC_2384.JPG

  冬枯れの芝生がふかふかで絨毯のようですー

  あちらこちらでお弁当をひろげたり 横になり陽射しを浴びている方がいます。

  DSC_2394.JPG

   DSC_2390.JPG 

   こどもたちも元気に駆けまわっています

DSC_2454.JPG 

寒桜が6分咲きといったところです

DSC_2395.JPG DSC_2401.JPG

  DSC_2399.JPG 

             カメラを構えたみなさんの目的はメジロの撮影です

 DSC_2421.JPG  DSC_2448.JPG

      まだ数は少ないですが もう1週間もして桜が満開になりますと 

            うるさいくらいの数が蜜を求めてやってきます なかなかかわいいです。 

  DSC_2477.JPG

       梅も開き始めました 見ごろはあと2週間ほどしてからと思います

 DSC_2479.JPG

                 DSC_2474.JPG

               

                ロウバイも非常によい香りをはなっています

   DSC_2573.JPG

                ジャノメエリカが咲き始めました

         DSC_2564.JPG     

   

    

            DSC_2528.JPG          

                          

                          玉藻池

   DSC_2606.JPG

 ...............................................................................................................

 

    新宿御苑には入場口が3ヶ所あります。

    それぞれ「千駄ヶ谷門」「大木戸門」「新宿門」です。

    千駄ヶ谷門へは都営大江戸線「国立競技場」駅またはJR総武線「千駄ヶ谷」駅より

    どちらも5分程。大木戸門へは丸の内線「新宿御苑前」駅より5分程。

    新宿門へは都営新宿線「新宿三丁目」駅または丸の内線「新宿御苑前」駅および

    副都心線「新宿三丁目」駅より、それぞれ5分程です。

 

    ■月曜は閉園日です。

     <開園日、開・閉園時間ををお確かめの上お出かけ下さい>

 

    わたくしども東急ステイ西新宿よりは都営大江戸線「国立競技場」駅が一番便利です。

    電車、徒歩合わせても20分程です。

 

                                                                                                by.wasabi

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ