トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. おすすめ

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2014/01/23

昭和の面影 西新宿 おだんごの「やよい」

 わたくしども東急ステイ西新宿より歩いて6分ほどの「欅橋(けやきばし)商店街」は昭和の面影を

濃く残して、わざわざ遠くより訪れるファンのいる通りでした。

・・でしたと言うのは現在は下の写真のとおりの状況なのです。

西新宿 029.jpg   西新宿 026.jpg  

 昨年が最後でした。年が明けてからは本格的に商店街の建物の解体が始まりました

かなりの広範囲です。また高層ビルが数棟建つのでしょう。

昔の面影、思い出も容赦なくビルの谷間に消えてゆくのでしょうか・・・

 

そんなある日、路地を巡りながら目的もなく歩いていると、欅橋商店街にあったのと同名の

おだんごやさんが違う通りにありました。ベルを鳴らすとやはりそうでした

同じおかあさんの笑顔が迎えてくれました。移転したのだそうです。

 西新宿 010.jpg    西新宿 003.jpg 

 

         西新宿 012.jpg                     西新宿 011.jpg  

注文を受けてから焙り焼きをするので少し時間がかかりますよ

職場のスタッフにもおやつに買い求めました。おかあさんの顔が見えないときは

かわいい字で書いてある「ベル」を押してください。

  

焼きたてのお団子に海苔をまいて食べるのが本当においしいですよ~。

方南通りにある「松屋」の間の路地を入って15メートルぐらいの所にあります。

当ホテルからは徒歩5分!

 

 

 

 

 

一本から購入できるようなので東急ステイ西新宿にお泊りの際は是非、足を運んでみてください。

ただし、売切れ次第、終了なのでお気を付け下さい。

日曜日が定休日です。

 

 

                                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                               平山・足達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

                     

 

 

 

 

 

2012/05/24

イベントホールのご案内

 夏の始まりかと思うようなお天気になってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

本日の新宿は曇っており、日中雨が降ると天気予報がアナウンスしておりました。

お出かけの際は、是非傘をお持ちになってお出かけ下さいませ。

 

 さて、新宿にお泊りの際、研修や会合、会議など様々な場面があるかと思います。

研修で使う会議場はないかなぁ。。。?とお探しのお客様にご案内です。

 

★★★住友不動産イベントホールシリーズ/イベントホール

                        /貸会議室のご案内★★★

 

1、 ベルサール西新宿

(当ホテルより徒歩3分)

 

ベルサール西新宿.JPG

 

2、 ベルサール新宿

(当ホテルより徒歩5分)

ベルサール新宿.JPG

 

3、 ベルサール新宿グランド

(当ホテルより徒歩10分)

ベルサール新宿グランド.JPG

当ホテル近郊には、いくつかの会議場がございます。

会議場をお探しの方、ぜひ東急ステイ西新宿/木下までご連絡くださいませ。

ご案内させて頂きます。

 

 

2011/04/06

桜咲く?新宿中央公園?

4月6日(水) 晴れ

 

今日は、朝からとてもいいお天気です。

気温も18℃くらいまであがり、桜も綺麗に開花しました。

 

そこで、、、

ホテルから徒歩3分、新宿中央公園に行って来ました

近くで見るとまた綺麗ですね?☆

さくら 003.jpg

さくら 001.jpg

             【新宿中央公園から見る都庁↑】

 

お昼にお弁当を持って芝生でランチもいいですね?

晴れた日に、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

本日のブログ、北村でした。

 

2011/03/10

*桜*情報開始*

3月10日(木)晴れ

皆様、おはようございます。

 

さて、本日より近郊の桜情報を発信してまいりたいと思います。

第一弾!!!本日ご紹介するのは、

 

 ?千鳥ヶ渕の桜?

              桜.jpg

 

 

 ?開花状況?
まだ

皇居のお堀沿いに約700m続く緑豊かな遊歩道。春になるとソメイヨシノ、ヤマザクラ、オオカンザクラなど約260本のサクラが花開き、緑道を淡いピンク色に染める。仕事帰りに立ち寄るビジネスマンや、ボートから花見を楽しむカップルなど、連日多くの見物客が絶えることがない。

また、堀の水面に映る桜並木の風景がひと際と美しい。毎年3月下旬?4月上旬には、幻想的なムードが漂うライトアップも行われる。

 

              桜千鳥が渕.jpg

 

 

千鳥ヶ淵緑道 お花見DATA

・・・ビューポイント ・・・・
九段坂からの眺め、濠のボートからの眺めなど。靖国通りから内堀通りにかけて            の桜のトンネル。
・・・桜祭り・・・
3月下旬?4月上旬(開花にあわせて) 予定
・・・夜桜・・・
3月下旬?4月上旬 18:30?22:00 ライトアップ

 

【アクセス】

【交通・鉄道】

東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線九段下駅より歩約5分
東京メトロ半蔵門線半蔵門駅から徒歩約5分

 

【当ホテルよりアクセス】

【交通・鉄道】

西新宿5丁目より・大江戸線・・・2駅・・・新宿駅より・都営新宿線・・・4駅・・・九段下より徒歩約5分

(当ホテルより約20分)

 

詳細情報は、こちら↓↓↓

http://www.kanko-chiyoda.jp/

 

春よこい。

早く来い♪

 

ぜひ、ことしの春は桜めぐりをご堪能下さい。

 

本日のブログ担当  渡辺


 

 

 

 

 

 

2011/01/15

★★★大江戸線のお得な旅★★★

当ホテルの最寄の駅は大江戸線の西新宿五丁目(徒歩2分ほど)

本日は、その大江戸線のお得な情報を皆さんにお届けいたします。

 

(冬)のワンデーパス 

 

?期間?

平成22年12月18日(土)?平成23年1月30日(日)の土曜日、日曜日、祝日
及び12月29日(水)?1月3日(月)の毎日(前売りは行いません。)

 

?料金?

大人500円、小児250円

 

?内容?

発売当日に限り、都営地下鉄全線を自由に乗り降りすることができます。
(都電、都バス、日暮里・舎人ライナーはご利用になれません。)

 

★★★都営大江戸線より観光ポイント★★★

 

1  ,豊島園駅 A2出口より徒歩2分 【としまえん】 

http://www.toshimaen.co.jp/whatsnew/whatsnew.html 、

 

2、都庁前駅 【都庁・東京都庁第一本庁舎】
地上48階建て、高さ243mのビル。
33階以上がツインタワーの構造になっており、南北両棟の45階が展望室になっています。展望室は無料で、新宿の街並みはもちろん、お台場や東京タワー、気温が低く晴れた日には富士山が見えるなど、絶景が楽しめる人気のスポットです。

3、新宿駅

降客数日本一の新宿。
超高層ビルが立ち並ぶ新宿新都心をはじめ、駅直結のデパートや複合ビル、ショッピング・グルメエリア、大繁華街・歌舞伎町、都会の喧騒とは対照的な新宿御苑など、様々な顔を持つ、東京を代表するメガシティです。

4、国立競技場

国立競技場
1958年(昭和33)開催の第3回アジア競技大会のために建設され、1964年(昭和39)には東京オリンピックの開会式会場にもなった競技場。
現在も陸上競技やサッカー、ラグビーなど、国際試合などが行われています。

 

5、六本木

六本木ヒルズ
六本木ヒルズ森タワーを中心に、約230軒のショップ&レストラン、ホテル、映画館、美術館、テレビ朝日など、約75万9700平方メートルの広さに都市の魅力がギュッと詰まった、東京を代表する流行発信地。六本木ヒルズでは、案内付きで六本木ヒルズの諸施設をめぐる六本木ヒルズツアーなども行われています。

東京ミッドタウン
2007年3月、グランドオープン!
広大なグリーン(緑地)とオープンスペース、オフィス、ホテル、ショップ&レストラン、アート・デザイン関連施設、賃貸住宅などからなる大型複合都市。
最先端情報発信地として、注目の東京新名所です。

6、国立新美術館
2007年1月、日本で5つ目の国立美術館として開館した国立新美術館。
これまでの美術館と異なり、コレクション(所蔵作品)を持たず、広い展示スペースをいかした様々な展覧会が開催される、新しい形の美術館です。

 

7、赤羽根橋

東京タワー
高さ333m!昭和33年に建てられた、東京のシンボル「東京タワー」。
高さ150mに大展望台が、250mに特別展望台が設けられているほか、タワーの下には水族館やトリックアートギャラリー、ろう人形館などもあります。

 

8、大門

世界貿易センタービル
1970年(昭和45)、日本で2番目に建てられた超高層ビル。
高さ152m、40階建ての最上階には展望台シーサイドトップがあり、お台場や銀座、新宿など、東西南北すばらしい眺望が楽しめます。また晴れた日には富士山も見えることがあり、美しい夜のイルミネーションもおすすめです。

旧芝離宮恩賜庭園
もと老中・大久保忠朝の下屋敷の庭園だったところ。明治期に宮内省が買い上げて皇室の離宮となり、1924年(大正13)に東京市に下賜されました。
園内は9000平方メートルの池を中心とした回遊式泉水庭園で、現存する最古の大名庭園です。

 

9、汐溜

汐留シオサイト
旧国鉄汐留貨物駅の広大な跡地を利用した再開発エリア。
食・エンターテイメント・ファッション・アートの複合施設「カレッタ汐留」や日テレタワー、ホテル、イタリア街「ヴィータイタリア」など見どころ、遊びどころ、食べどころ満載の人気エリアです。

浜離宮恩賜庭園
寛永年間(1624?1644)までは将軍家の鷹狩場だったところ。明治維新後は皇室の離宮となり、戦後、東京都に下賜されました。
東京で唯一海水を引き入れた庭園で、池には海水魚が泳いでいます。国の特別名勝および特別史跡にも指定された、江戸時代を代表する大名庭園です。

10、築地市場

築地市場
約23万平方メートルの敷地に1000軒以上の仲卸店が並ぶ、日本を代表する卸売市場。
巡視詰所で申込みすれば、一般の人も朝5時半からのセリやマグロの解体作業が見学できます。

 

11、月島

月島もんじゃ通り
明治時代中期以降に広まった歴史のあるもんじゃ焼き。
西仲通りと一本南を走る通りにもんじゃ焼きの店が集中し、店ごとに異なった味わいのもんじゃ焼きが楽しめます。

12、両国

江戸東京博物館
1993年(平成5)3月開館。江戸・東京の歴史と文化を紹介する博物館。
常設展示では、江戸開府から東京オリンピックまでの歴史を「江戸ゾーン」「通史ゾーン」「東京ゾーン」の3つのゾーンに分けて、街の暮らしの移り変わりが展示されており、実物大の日本橋や古地図、大名屋敷・江戸の長屋・鹿鳴館等の模型などが見れます。

両国国技館
1月の初場所、5月の夏場所、9月の秋場所が開催される大相撲の本拠地。
1階には相撲博物館もあります。

 

13、上野御徒町

アメ横
戦後の闇市から始まったアメ横。
食料品、衣料品、化粧品、雑貨など、様々な商品が所狭しと並んでいます。
年の瀬は買出し風景がニュースにもなることでも有名なストリートです。

14、春日

東京ドームシティ
水道橋と後楽園駅の間に広がる巨大アミューズメントゾーン。
東京ドームを中心に、43階建ての「東京ドームホテル」やスパが楽しめる「Spa LaQua」、遊園地「東京ドームシティ アトラクションズ」・・・。
東京のど真ん中に広がる一大エンターテイメントエリアです。

東京ドーム
1988年(昭和63)に完成した、日本発の全天候型スタジアム。
読売巨人軍(ジャイアンツ)の本拠地としても有名ですが、フットボールやサッカー、格闘技などのスポーツ、コンサート、各種イベントの会場としても利用されています。

 

その他、まだまだ素敵な観光場所はございます♪

 

ぜひ、この機会に

大江戸線の旅へお出かけ下さい!

 

本日のブログ担当 渡辺でした。

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ