トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. おすすめ

東急ステイ西新宿のおすすめ情報をお伝えいたします。

東急ステイの西新宿のスタッフが、当ホテルのお得な情報からホテル周辺の最新情報をお伝えするブログです。

2010/11/24

☆★☆新宿イルミネーション☆★☆

11月もあと1週間で終わりですね。

街は、もう★クリスマスムード★です。

そこで、

今日は、皆様に新宿のイルミネーションをご紹介したいと思います。

【京王デパートと小田急デパートの間にあるモザイク通り入り口】

イルミネーション サザンテラス入り口.jpg

【モザイク通りの階段をあがったところ】

イルミネーション 看板.jpg

【ぜひツリーの前で写真撮影してみて下さい】

イルミネーション ツリー1.jpgイルミネーション ツリー2.jpgイルミネーション ツリー全体.jpg

【開催期間】 2010年11月10日(水)?2011年2月14日(月)
              ※新宿西口ハルク、カリヨンデッキ、小田急新宿駅(Q's cafe 除く)
               小田急百貨店新宿店、小田急エース、新宿ミロード館内
               新宿サザンテラス「ブリリアント・タワー」と、「モザイク通り」

 【時  間】  17:00?24:00   ※時期や施設により異なる場合があります。

 新宿駅にお越しの際は、ぜひ足を運んでみて下さい。

 とっても綺麗ですよ?。

                                本日のブログ、北村でした。

       

2010/11/21

十二社 熊野神社

日に日に寒くなる今日この頃ですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

電車の中も、コートを着てる人が増えましたね。

また、マスクをしている方も・・

これからの季節、風邪にはくれぐれもご注意を~

さて本日は、当ホテルより徒歩(5分弱)にございます。

熊野神社をご紹介致します。

access_Stationmap.jpg

十二社熊野神社(ジュウニソウ.くまのじんじゃ)

 

熊野神社.jpg

熊野神社の歴史

十二社熊野神社は、室町時代の応永年間(1394?1428)に中野長者と呼ばれた鈴木九郎が、
故郷である紀州の熊野三山より十二所権現をうつし祠ったものと伝えられます。           (一説に、この地域の開拓にあたった渡辺興兵衛が、天文・永禄年間(1532?69)の熊野の乱に際し、紀州よりこの地に流れ着き、熊野権現を祠ったともいいます)。

 鈴木家は、紀州藤代で熊野三山の祠官をつとめる家柄でしたが、源義経に従ったため、奥州平泉より東国各地を敗走し、九郎の代に中野(現在の中野坂上から西新宿一帯)に住むようになりました。

 九郎は、この地域の開拓にあたるとともに、自身の産土神である熊野三山より若一王子宮を祠りました。その後鈴木家は、家運が上昇し、中野長者と呼ばれる資産家になったため、応永10年(1403)熊野三山の十二所権現すべてを祠ったといいます。

 江戸時代には、熊野十二所権現社と呼ばれ、幕府による社殿の整備や修復も何回か行われました。

 また、享保年間(1716?1735)には八代将軍吉宗が鷹狩を機会に参拝するようになり、滝や池を擁した周辺の風致は江戸西郊の景勝地として賑わい、文人墨客も多数訪れました。

 明治維新後は、現在の櫛御気野大神・伊邪奈美大神を祭神とし、熊野神社と改称し現在にいたっています。

 氏子町の範囲は、西新宿ならびに新宿駅周辺及び歌舞伎町を含む地域で、新宿の総鎮守となっています。

では、一体何を祈願する神社かと申し上げますと!!!

熊野神社2.jpg

◎神社での祈願

会社に関わる祈願

商売繁盛祈願、安全祈願

個人に関わる祈願

厄祓、除災招福祈願、家内安全祈願

交通安全祈願、神棚入魂、病気平癒祈願、

お子様の生育祈願

お宮参り、初誕生、初節句、七五三

熊野神社の見所★

熊野神社には、これらたくさんの文化財を拝見することができます。

◎十二社の碑(新宿区指定史跡)

◎七人役者図絵馬(新宿区指定有形文化財)

◎熊野三山絵馬

◎式三番奉納額(新宿区指定有形文化財)

◎大田南畝の水鉢(新宿区指定有形文化財)

◎神輿蔵

◎狛犬

◎島川玄丈人壽兆碑

◎能勢嘉門賛碑

◎延命陀羅尼二千一百万遍読誦碑

当ホテルにお越しの際は、

ぜひ熊野神社ご参拝してくださいませ。

熊野神社の詳細はこちらから↓

http://homepage3.nifty.com/12so-kumanojinja/

本日のブログ担当 渡辺でした。素敵な月曜日を~

 

 

2010/09/23

お隣さん☆

 おはようございます。

 本日、9月24日(金曜日)雨、雨、雨、 と思ったら

 今のところ曇りでございます。

天気予報ではまた雨が降るようでございます。   

雨2.JPG本日、お出かけの際は傘をお持ち下さいませ?

 

 

 

 

 

さて今日は、お隣の素敵なお店をご紹介いたします。

Collocalia 019.jpg

ハラダ薬局 http://www.s3-cube.com/s/harada/index_info.html

処方せんのお薬はもちろん!

化粧品や日用雑貨など、お茶やジュース等なんでも揃っちゃう薬局です。

この間は、ホテルのお仕事が終わりハラダ薬局に立ち寄りました。

素敵な店員さん(化粧品担当?)が、機械を使って(乾燥、潤い、保湿)など測定してくださいました。それに応じて、化粧品を選んでくださいます。

(ちなみに↑その日は奇跡的に潤ってました笑)

ここは、化粧品屋?さん?と思うほど、本格派!でございました。

ここで薦めて頂いた化粧下地かなり愛用してます。

薬局.jpg

 当ホテルお泊りの際、何か必要なものは是非!!

 ご覧下さい?!

  本日 ブログ担当 渡 辺でした!

2010/09/09

夏の疲れもこれですっきり♪

9月9日(木)曇り

昨日の台風も過ぎ去り、今日は久々に少し過ごしやすい日になりましたね。

今年は、全国各地で猛暑日を記録し、本当に暑かったですね?

少し歩けば汗ダラダラ、、、

こんなに汗が出てくるのかと思うくらい汗をかきました。

皆様、クーラーにあたりっぱなしでカラダがだるくなったり、血行が悪くなったりしていませんか??

そんなお客様に、本日はおすすめのマッサージをご紹介します。

こちらの【リラックス】さんです♪

リラックス 004.JPG

西新宿五丁目駅と当ホテルの間にございます。ホテルから徒歩で2分もかかりません。

実は、、、

私、、、先週、肩こりで30分コースに行って来ました。(3,000円でした☆)

だんだん血行が良くなってきて、、、

身体がぽかぽか☆ 

ついうとうと、、、

幸せなひとときでした♪

担当して下さったのが、こちらの女性スタッフ↓羽賀さんです!!!

力加減や押し方がとってもとっても上手なんです。

リラックス 002.jpg

住所
〒160-0023
東京都新宿区西新宿5?24?15 オークス西新宿1?3F
電話番号
TEL/03-3299-8122
営業時間

AM11:00?PM11:00

仕事で息抜きしたい方、おすすめです!!

オイルマッサージもありますよ?

注)当ホテルへの出張マッサージはございませんので、予めご了承下さいませ。

それでは、本日も皆様お疲れ様でした。

                             担当、北村でした。

2010/09/05

おススメの品★PART5★

9月5日(日曜日)皆様、おはようございます。

 

 

カレンダーでは9月になり、お店では秋物のお洋服がたくさんですね?しかし、まだまだ夏!としか感じられず、、、

 

 

今いち。。。秋物を買おう!と。。言う気持ちになれず。。。。もう少し、半袖を楽しもう!と思います。 さて本日のブログの内容おススメコーナーでございます。本日のおススメ品は↓↓↓

 

 

 

 

 

空気清浄機2.JPG ↑↑↑加湿付き空気清浄機でございます!なんと、シングルのお部屋に泊まっても、ツインのお部屋に泊まっても全室に空気清浄機完備でございます! 埃、花粉、ダニの粉じん、また臭い等を除去してくれます。都会の汚れを一掃し、お部屋を大自然のような綺麗な空気にしてくれます(→言い過ぎました) また、女性には嬉しい加湿付ですのでお肌がとっても潤います。 使い方はとっても簡単*右側のトレーを引き、その中にお水を入れます。後は、電源を入れ、スイッチON~でお客様を快適空間にお連れします。 では、楽しい日曜日を~    ブログ渡辺でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの予約・お問い合わせ

【東急ステイ西新宿】

TEL.03-3370-0190

営業時間:24時間 年中無休

お電話またはメールフォームからお気軽にどうぞ。

  • インターネット予約
  • お問い合わせ

お知らせ

FAQ(よくあるご質問)

お問い合わせ

TOKYU STAY MOVIE

東急ステイ公式Facebook

リムジンバスのご案内

最安値宣言 当ホームページからのご予約が一番お得です。

4つのサービス

優先予約
他ホテル予約サイトよりも、優先的にお部屋をご予約いただけます。
当日予約
当日のご予約が可能です。
モバイル予約
携帯電話から簡単にご予約いただけます。
会員限定サービス
他のホテル予約サイトにはない、東急ステイ会員限定のお得なプランやキャンペーンを配信いたします。

このページの先頭へ