東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  昭和の面影 西新宿 おだんごの「やよい」

2014.0123

昭和の面影 西新宿 おだんごの「やよい」

わたくしども東急ステイ西新宿より歩いて6分ほどの「欅橋(けやきばし)商店街」は昭和の面影を

濃く残して、わざわざ遠くより訪れるファンのいる通りでした。

・・でしたと言うのは現在は下の写真のとおりの状況なのです。

西新宿 029.jpg

  

西新宿 026.jpg

 

昨年が最後でした。年が明けてからは本格的に商店街の建物の解体が始まりました

かなりの広範囲です。また高層ビルが数棟建つのでしょう。

昔の面影、思い出も容赦なくビルの谷間に消えてゆくのでしょうか・・・

そんなある日、路地を巡りながら目的もなく歩いていると、欅橋商店街にあったのと同名の

おだんごやさんが違う通りにありました。ベルを鳴らすとやはりそうでした

同じおかあさんの笑顔が迎えてくれました。移転したのだそうです。

西新宿 010.jpg

   西新宿 003.jpg 

        西新宿 012.jpg                    西新宿 011.jpg 注文を受けてから焙り焼きをするので少し時間がかかりますよ職場のスタッフにもおやつに買い求めました。おかあさんの顔が見えないときはかわいい字で書いてある「ベル」を押してください。

焼きたてのお団子に海苔をまいて食べるのが本当においしいですよ~。方南通りにある「松屋」の間の路地を入って15メートルぐらいの所にあります。当ホテルからは徒歩5分!

一本から購入できるようなので東急ステイ西新宿にお泊りの際は是非、足を運んでみてください。ただし、売切れ次第、終了なのでお気を付け下さい。日曜日が定休日です。

                                             

                                               平山・足達