公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  用賀店周辺散歩!

2018.0718

用賀店周辺散歩!

今回は用賀店より歩いて3分ほどのところに新しくオープンした

「 司 バラ焼き大衆食堂 東京組 」ランチへ行ってきました!

こちらのお店では青森県十和田市のソウルフードが堪能できます。

階段を上がり店内へ

お店は落ち着いた雰囲気のテーブル席と屋外のテラス席があります。

夏の日が落ち少し涼しくなった時間ではテラスでビールなんてのも良いかもしれませんね!

IMG_2840.jpg  IMG_2841.jpg

早速ランチタイムで選んだのは、、、

一番人気の「 バラ焼き 」!

他にもカレーやナポリタンなど惹かれるメニューも多いのですが。。。

お店の一押しでもある青森ソウルフードをいただきます!

IMG_2850.jpg

また、ディナータイムでは更に魅力的な十和田グルメや豊富なアルコールメニュー。

ほかにも青森ならではのリンゴを使った飲み物も揃っていて夜の時間帯も気になるメニューばかり!

IMG_2851.jpg     IMG_2854.jpg    

サラダを食べつつ待つこと数分、、、、

運ばれてきたのは見た目にもインパクト充分な玉ねぎとお肉のタワーが!!

見た目からしてめちゃめちゃ美味しそう、、、

こちらを玉ねぎをよく焼きつつお肉を崩しタレと絡めて豪快に焼いていきます。

メニューには「バラ焼き」のお作法も載っていますので初心者でも美味しく作ることが出来ます。       

IMG_2848.jpg   IMG_2857.jpg

タレが少し焦げる良い匂いがしてきたら食べ頃。

甘辛いタレが玉ねぎ・お肉に良く絡んでいてご飯が止まらなくなります!

また、玉ねぎもふんだんに使われているので意外とさっぱりと食べられ女性の方にもおススメできますし、これからの季節、夏バテ解消のパワー飯としても良いかもしれません!

また、お替り自由のご飯・箸休めのサラダにも十和田産の物が使われており、こだわりがうかがええます!

IMG_2858.jpg  IMG_2842.jpg 

レジの前では十和田のご当地商品や調味料の販売もしており、中には今回食べたバラ焼きのタレもあります。

このタレさえあればご家庭でも十和田のソウルフードを堪能出来るかもしれません。

まだまだ、魅力が溢れる十和田の食材。

次は気になっているナポリタンや青森のリンゴ酒を楽しみたいと思います。

ぜひ、皆様も東急ステイ用賀をご利用の際はお立ち寄り下さいませ。

美味しい料理と御酒が楽しめること間違いないお店だと思います。

「司 バラ焼き大衆食堂 東京組」について詳しく知りたい方は

「 バラ焼き 東京組 」  で検索してみて下さい!!

東京都世田谷区用賀4丁目5−15 プラグインガーデン3階    

当ホテルからは歩いて3分程でございます。

                                         Vellotaでした~

〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-4-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-5716-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-5716-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-5716-1090