東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  用賀のスポーツ

2017.0315

用賀のスポーツ

 みなさん、こんにちは。

 暖かくなってくると、スポーツで体を動かしたくなりますよね。

 東急ステイ用賀店の周辺には、運動に適した施設や公園がたくさんあります。

 ①砧公園周辺

 何度も紹介していますこの砧公園。公園自体の中には、野球場やサッカー場があり、毎日、子供たちが元気に動き回っています。また、公園に隣接して、大蔵の運動公園があり、テニスなど、あらゆるスポーツが楽しめる設備が整っています。

 自分ではやらないけれど、スポーツ観戦は好きという方にも、おすすめの散歩コースでもあります。木々が多く、四季折々の花が咲きますので、もうこの時期なら、春の花を楽しみながらスポーツにいそしむ人々を見て楽しむことができます。

 ②駒沢公園

 当ホテルからは、田園都市線で2つ目の駅、駒沢大学駅にある、有名な運動公園です。その昔、東京オリンピックの開催のために整備された運動の中心地です。

 現在でも、一年を通じて、各種のスポーツの大会が開催されています。東京という立地から、全国大会の最終戦も多いようで、東急ステイ用賀店も、出場の選手の方々に、良く利用していただいております。

 全国から来て頂く学生の選手の方々は、元気がいっぱいで、私達スタッフも元気をいただいております。競技に出かける皆さんには、全員に優勝してほしいと願いながら、お見送りさせていただいております。

 ③テニスの施設

 細かくはご案内できないのですが、テニスを好きな方々には、本当にたくさんのコートが点在しています。また、有名なスクールも多いようで、試合を楽しむだけでなくて、スキルの向上のためにレッスンを受けるにも、便利ですね。

 ④馬事公苑

 さて、この馬事公苑。こちらも前回の東京オリンピックの為に整備されましたが、残念ながら、現在は改修中で、ご利用できません。次回の2020年のオリンピックには、競技のために使用されるとは思いますが、改修後の開園はまだまだ、もっと先のようです。

 馬を見るだけでも楽しいですが、公園としても、素敵な場所でしたので、またの開園が楽しみです。

 秋には、世田谷マラソンもありますし、用賀店の周辺はスポーツが盛りだくさんです。いつも紹介していますが、散歩にはもってこいの場所が数多くあります。散歩だからといって、バカにしたものではありません。歩き方によっては、十分なスポーツになりますよ。

 3月も半ば、もう十分に春です。元気にスポーツを楽しみましょう。

                                                      東急ステイ用賀:丸山