東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  謹賀新年

2017.011

謹賀新年

 皆様、あけましておめでとうございます。

 東急ステイ用賀、今年もよろしくお願いいたします。

 昨日の大晦日、夕方の空に、三日月でしょうか、月がくっきりと見えていました。その少し上には、金星:宵の明星が本当にキラキラと輝いていました。キリッとした、素敵な夕暮れでした。ということは、本日、元旦の天気は快晴になりますね。

 1月1日、元旦は、東京では、私の子供の頃から快晴の日が多いように感じます。一年の始まりが、スッキリとした空気の中で始まるのは、気持ちが引き締まって、いいものですね。今年は良い事がありそうだという予感が町中に満ち溢れているようで、それだけで幸せになってしまいます。

 多くの人が故郷に帰ってしまったのでしょうか、道路を走る車も少なくて、町中がガランとしていて、いつもの町が広々と感じます。

 空気も新鮮で、清潔感がいっぱいです。

 お正月だなんだといっても、いつもの朝と変わらないはずなのに、やはり、特別な日なんだと、実感させられてしまう朝の景色です。

 先程、少し外に出てみました。まだまだ暗くて、朝は遠いようですが、空気だけは、すでに新鮮さがあふれていました。素敵な元旦になりそうです。

 世界は、少し変わった大統領が生まれたりして、大きく変化していく予感がいっぱいですが、平和であってほしいと祈るばかりです。私は戦争が終わってしばらくして生まれたので、平和な時代を謳歌して育ちました。その平和が長くつづいて今に至っていますが、どうも、最近は争いの嫌なにおいがし始めています。

 平和だけは、なんとしてでも守らないといけないと思うのですが、時代の流れとは、計り知れない強さを持っていそうですので、元旦のこの日に、改めて、気を引き締めていきたいと思っております。

 いつもここに書いているのですが、世界が平和で、皆さんが自由に旅をできる世界であってほしいものです。

 さて、新しい年が始まり、東急ステイ用賀は、これからも、より良いサービスを求めて、日々前進していきます。

 それでは、皆様のお越しをスタッフ一同、お待ち申し上げております。