東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ用賀

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  たかが靴下、されど靴下・・・ランドリー

2016.098

たかが靴下、されど靴下・・・ランドリー

 皆様、こんにちは

 台風が数多く発生しています。いかがお過ごしでしょうか。

 さて、雨が多いと洗濯は大変ですね。今回は、当ホテルでの洗濯についてお話しいたします。

 ①町中のコインランドリー

 ニュースなどによりますと、最近のコインランドリーは、ずいぶんと進化しているようですね。

 以前の薄暗い雰囲気は払拭されて、明るくて、便利になっているようです。朝、袋に入れて出しておくと、夜には洗濯物をたたんで仕上げておいてくれるとか聞きました。

 この、「たたんでおく」というところが、私、ちょっと気になりました。上着とかワイシャツなどは、たたみ方は決まっていると思いますが、下着となると、どうでしょうか。皆さん、それぞれに、こだわりがありませんか?

 例えば、靴下。私は両方をそろえてキレイに重ねて、二つ折りにして引き出しに仕舞います。

 靴下の開いた部分で両方を束ねる方もいると思います。

 このたたみ方の違い、嫁、姑の間、夫婦の間では、ケンカの原因になると、聞いたことがあります。「たかが靴下」の事ですが、気になり始めると、「されど靴下」となり、のっぴきならない事態にまで、発展してしまう事もあるようです。

 「遅くおきた朝は」というTV番組がありました。現在は「早くおきた朝は」になっているようですが。その番組の中で、三人娘の一人、森尾由美さんが、あるときこの嫁姑問題のお手紙に答えていました。ご自身も結婚、出産をして苦労なさった方だと思います。彼女の返答は、簡潔に、「ええ、それは、たかが、に戻すべきですね」でした。

 いかがですか?皆さんは、簡単に「たかが靴下」に戻せますか?

 ②東急ステイ用賀のランドリー事情

 さて、用賀店にお泊りいただいたときの洗濯です。 当ホテルでは、各部屋の中に洗濯機を備え付けてあります。もちろん無料でございます。コインランドリーではございません。

 申し訳ありませんが、各フロアに一部屋だけ、洗濯機のないお部屋がございます。こちらのお部屋は洗濯の必要のない方のために、多少お安い部屋代にさせていただいております。

 いかがですか?お部屋に洗濯機があると便利ですよね。好きなときに洗濯を始められて、例えば、出かけてしまっても、帰ってきたときには、全自動で乾燥まで含めて洗濯は終わっています。

 しかも、他人に、衣類を見られる心配もありません。

 ③長期の宿泊に便利です

 ありがたい事に、長期間、ご宿泊の方々には、喜ばれております。

 ご自分の家にいる感覚で、生活していただけると思います。お子様連れのお客様にも、便利ですよね。

 また、短期であっても、洗濯が出来れば、必要な衣類を少な目に持ち運ぶだけで、事足りるでしょう。

 東急ステイ用賀は、ビジネスホテルですが、快適な住まいとして、お過ごしいただけるホテルを目指しております。今後も当ホテルの設備を、皆様にご紹介していきたいと思っております。