公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  【銀座三愛ごろべえ&のんき】

2016.0711

【銀座三愛ごろべえ&のんき】

おはようございます。

今日の東京・水道橋の空は朝から真っ青に晴れています。

最高気温も30℃を超え真夏日になるようです。

熱中症にはお気をつけ下さいませ!

今日はみなさまよくご存知の東京銀座・三愛ドリームセンターの

IMG_2665.JPG

銀座の恋の招きネコ・コイコリン」のご案内でございます。

恋をサクセスするという縁結びのネコ「コイコリン」は

1963年に三愛ドリーム館と共にこの場所に誕生以来、銀座の町を

見守り続けてきたようです。

このノルウェー産の御影石でできている像にお願いしますと願いが叶うといわれ

特に恋愛関係がもっとも成就すると有名ですよ!

館に向かって右側(カフェ入口)にいますのが"オス"の"ごろべえ"です。

ですから女性は、こちらの"ごろべえ"に願掛けして下さい。

IMG_2654.JPG

館に向かって左側(花屋さん)が"メス"の"のんき"です。

ですから男性はこちらの"のんき"に願いを込めて下さい。

IMG_2738.JPG

祈願の仕方

祈願が叶える時に撫でる箇所>

*頭

 ステキな恋人が現れることを夢見るあなたは、願いを込めて撫でましょう。

*顔

 好きな人と結ばれることを願うあなたは、思いを込めて撫でましょう。

*背中

 こわれた恋を取り戻したいあなたは、祈りを込めて撫でましょう。

*お腹

 ダイエットで再出発したいあなたは、しっかり撫でましょう。

*尻

 パートナーの浮気をやめさせたいあなたは、叩くように撫でましょう。

◎ 但し、撫でる回数は2回ずつ、欲張ると御利益がうすれますよ!

以上の文面が看板に書かれていましたので、

願いを込める時に注意してくださいませ。

意外と知られていないスポットのようです。訪れてみてはいかがでしょう!

可愛いですよ。

「三愛ドリーム館」から徒歩5分くらいで、今年3月にオープンしました

「東急ステイ銀座」がございます。

更にそこから徒歩10分くらいで、鯛の壁絵でおなじみの

「東急ステイ築地」がございます。

合わせてご利用下さいませ。

私どものホテルから"ごろべえ"&"のんき"までは、最寄駅であります

都営地下鉄三田線水道橋駅から乗り日比谷で東京メトロの日比谷線に乗換えて

銀座で下車すれば乗車時間は17~18分くらいでございます。

〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町1-1-12
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3293-1090

お問い合わせ・ご予約は
03-3293-0109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3293-0109