公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  今年も蒸し暑い季節がやってきました。

2021.0718

今年も蒸し暑い季節がやってきました。

いつもご利用頂きありがとうございます。

関東は梅雨明けしたとの情報があり、これから蒸し暑い夏が始まろうとしていますね。
皆様はどうお過ごしでしょうか。

私は、蒸し暑くシャツが肌にくっついてとても嫌な気分になってしまいます。代わりに洗濯物が良く乾くのでとてもありがたいのですが・・・。
ちなみに私は冬より夏の方が好きですけどね!
そんなことはさて置き、今回はほとんどの方は知っていると思いますが水分補給をテーマにして書きます。
この時期は気温が高く、日中でも夜でも暑いため体内の水分がもってかれてしまいやすいですよね。
皆様はしっかり水分補給されていますでしょうか。
なんと成人が一日で必要な水分量はおおよそ2,5ℓと言われています。もちろんその日の気温や運動量・年齢や体重によっても多少異ます。
一応食事でも水分の摂取は可能ですが大量に摂取は難しいですね。

夏は特に喉が渇いたって感じることが多くいっきに大量の水を飲んでしまうことが多くなりがちかなと思います。
あっ、ちなみに私は喉が渇いてからがっつり飲んでいます。
しかし、一度に摂取できる水の量はなんと200ml~250mlと言われています。
喉が渇いたからがぶ飲みしても摂取できる量には限界があるみたいですね~。ダメな飲み方のお手本でした。
加えて、水のみを補給すると体内の塩分濃度が下がってしまい、結果熱中症になりやすくなります。

塩分を含んだ飲料の摂取も必要ですね!特に塩分と糖分が含まれている飲料は効率的に水分補給が出来るみたいです。
でも、飲み過ぎには注意ですね。
がぶ飲みせずにこまめに時間を決めて水分の摂取と塩分も忘れずに摂取してこの暑い夏を一緒に乗り越えましょう!

ここまでご覧いただき誠にありがとうございます。
長々と失礼いたしました。
これからも東急ステイ新橋をどうぞよろしくお願いいたします。

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
  航空券付き宿泊プラン

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109

PAGETOP