公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  さくらさくら vol.2

2017.0413

さくらさくら vol.2

どうもみなさんこんにちは!

あっという間に春が訪れすっかり花見の時期になりました。

私より先に別のスタッフがさくらの記事がアップしましたので違う話題を・・・・ではなくやっぱり桜に関する記事となります。

私は都内ですっかり花見の名所となった目黒川の桜を見てまいりました。

メジャーなのは中目黒駅付近ではございますが今回は五反田駅を出発地点として目黒駅までを巡る目黒川の桜情報となります。

まずは五反田駅から目黒川に向かう道中の桜でございます。

はい、ドンッ!!

五反田駅周辺の桜.jpg

うーむ。ちょっと画像が暗いですがこれはビルの間に位置する為であり、小生の撮影技術によるものではありません。

この通りは五反田駅と目黒川の中間に位置しオフィスビルと飲食店が軒を連ねる並木道であります。

この周辺にオフィスを構えるビジネスマンは桜の季節は職場から眺める事が出来るのでしょうね!

うーん何ともうらやましい!

はい、続いてメインの目黒川の桜でございます。ドドンッ!!

目黒川の桜3.jpg

こちらは桜の花のピンクと開花前のグリーンのコントラストが美しいポイントです。

ささ、どんどん行きますよ。続いてこちらっ!ドドドンッ!!!

目黒川の桜1.jpg

こちらは今回の数あるナイスショットの中でもベストな一枚!

太ーい幹にちょんと咲いた花と枝に見事に咲き誇る桜の2ショットです。

(誰ですか?ありがちなアングルとか言ってるのは・・・)

そして最後にビシーーーーッともう一枚!!!!

目黒川の桜2.jpg

これは目黒川を絶え間なく?行き来する花見船でございます。

乗船しているお客さんと川沿いで花見を楽しむお客さんが手を振り合ったりするそんな素敵な場面です。

この撮影を行った日は上着が不要なくらいとても暖かく絶好の花見日和でございました。

近年は花見=HAMAMIをするために来日する海外の方が増えているのもあり、この日もとても多くの観光客が花見を楽しんでおりました。

この時はまだまだ満開ではありませんでしたが、満開の時期は舞い散る桜が川面を覆い何とも美しい光景を作りだすのでこれまた必見なのです。

そんな楽しみ方ができるのも川辺の花見の醍醐味かもしれませんね。

桜に美しさも相まってお酒を飲みすぎて酔い醒ましに川でひと泳ぎなんて事がないようお気を付けを。

来年はテレビなどでは紹介されない穴場スポットなんかをご紹介できればと思います。

どうぞお楽しみに!!

(来年の記事が掲載されるまで我が新橋店をご愛顧頂けるよう努めて参ります)

以上今回のブログ担当:WMこと八角斎でございました

〒105-0004 東京都港区新橋4-23-1
営業時間:24時間 年中無休 Fax. 03-3434-8110

お問い合わせ・ご予約は
03-3434-8109

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3434-8109