東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ新橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  グルメブログ旅  ~ 築地 海鮮丼~

2017.049

グルメブログ旅  ~ 築地 海鮮丼~

皆様、こんにちは!

このところ雨ばかりですね。

そして、何といっても寒い!

ようやくしまいかけていたコートを昨日久々に出しました。

しかし、今日からはまた暖かくなるようです。

皆様、体調管理にお気をつけ下さい^^;

さて、先日ですが趣味の御朱印集めの為に築地に行きました。

平日でも大賑わいの築地。 せっかくなので美味しい店がないかを探索。

そこで安くて美味しい店、発見しました!

そこは築地市場内にあり、抜群の鮮度を誇るお店(^^♪

お店の名前は『魚四季 (うおしき)』と言います。

魚四季 外観.jpg

お薦めは「海鮮丼」!

「海鮮丼」(980)はその時々の旬の物を使用するので、日によって具材が変わってくるそうです。その為、画像の物と同じ具にならない場合もあるのでご注意が必要ですが、お得感に変わりなし!
ランチメニューのこちらはお味噌汁と小鉢、漬け物付き。

魚四季1.jpg

魚四季2.jpg

ここで注目なのがご飯です!ご飯は酢飯ではなく通常のご飯タイプなので、酢飯がちょっと苦手な方でも美味しくいただけるのが嬉しいとこですね

他にも刺身の盛り合わせや海鮮ちらし、マグロのカマ焼きなど鮮度の良い魚介を使ったメニューがたくさん!

大吟醸も置いてあるので、お酒が好きな方は新鮮なお刺身を肴にちょっと一杯やるのもオススメです

築地にお寄りの際は是非ご賞味下さい(^^♪

魚四季 (うおしき)の情報 】

住所:東京都中央区築地6-20-6  築地市場厚生会館 1F

電話番号:03-3545-8018

営業時間:月~金5:0014:00(ラストオーダー13:40)、17:0022:00(ラストオーダー21:00
5:0014:00(ラストオーダー13:40

定休日:日・祝

ブログ担当:T.K