東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  食欲の秋!!*目黒区民まつり*

2018.0923

食欲の秋!!*目黒区民まつり*

皆さまこんにちは。

いつの間にか記録的猛暑も過ぎ去り、ここ最近、朝夕は冷え込んできました。

季節はすっかり秋ですね・・・

秋といえば!!!食欲の秋~~*^^*

私事になってしまいますが、9/16(日)に目黒区民まつりのSUNまつりに行って参りました!

無料で5.000匹の秋刀魚が振舞われるこのおまつり。

炭焼きのさんまを食べたいがために早起きしていってまいりました!!

開催時間は10:00.私が到着したのは8:00でした。

が、

    

もう既に人の列は折り返してこの位置。

買っておいた朝ごはんを食べながら待っていると、

9:00頃からリストバンド(整理券)が配布され始めました。

配られてる間も来場客はどんどん来る来る・・・

いつの間にか後ろにも長蛇の列が。

そして、10:00になると列が徐々に動き始め、

焼き魚の良い香りが・・・

そして会場となる公園内に入ると、

さんま引換券とカボスが配られました。

8:00に来て950番代・・・

列の先頭の方は何時頃から並ばれているのか気になります。

そして、

ついに・・・

目の前には待ちに待った炭火焼きさんまが!!

思い出しただけでもよだれが出てきます、、

会場で、大根おろしとカボスも添えていただきテーブルで頂きました。

とてもとても美味しかったです!

気仙沼から、一度も冷凍されずに届いたさんまとのことで、

半生でもいただけるそうです。

目黒区では2回、【目黒のさんま祭り】と【SUNまつり】が毎年9月に開催されております。

どちらも何時間待ち・・・と長丁場になりますが

来年も参戦したいと思っております。また参戦いたします。笑

それくらい美味しかったです^^

皆さまも開催される日に予定が無ければ、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

(近隣ですと東急ステイ目黒・祐天寺がございます。そちらも是非ご利用下さいませ^^)

みつばち