公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  新大久保【コサム冷麺専門店】

2017.0921

新大久保【コサム冷麺専門店】

皆様、こんにちは。

今回は新宿から程近い、新大久保の韓国料理店をご紹介致します。

当ホテルの女性スタッフ間でも最近話題になる、冷麺の専門店に行って参りました。

冷麺外観.JPG

こちらの定番メニューは冷麺と炭火焼肉のセット!

冷麺と焼肉を一緒にいただくのがお店イチオシの美味しい食べ方なんだとか。

キムチ.JPG

まずは席に着くとすぐお水とカクテキなどのお通しが。

お箸や紙ナフキンは机の引き出しの中にあるんです!

日本では珍しいスタイルですよね。

まずはマッコリで乾杯しました。

まっこり.JPG

右)生マッコリ

左)黒豆マッコリ

どちらも飲みやすかったですが、

黒豆のほうが甘いのでトライしやすいと思います。

冷麺以外にも定番の韓国料理が豊富にありますが、

今回私はビビン冷麺と炭火焼肉のセットをいただきました。

冷麺物撮りJPG.JPG

麺が長いので店員さんがはさみでカットしてくれます。

ハサミ.JPG

見た目はとっても細麺なのですが、しっかりコシがあります。

冷麺はゴムのように噛切れないものと思い込んでいましたが、

イメージが覆されました。おいしい!!

つくば美豚の焼肉は、こんがりカリッとした焼き加減で

オニオンスライスのあっさりタレが付いてきます。

タレにつけても良し、冷麺と一緒に食べても良し、

味の変化を楽しめますね。

そして半分ほどいただいたところで、備え付けのやかんの冷肉スープを注ぎます。

スープ投入.JPG

最終形.JPG

スープが入ることでつるっと食べやすくなりました。

二度美味しいとはこのことですね。

ボリュームもアップして満足感◎です。

ごちそうさまでした!

※私どもホテルより「コサム冷麺専門店」へは

最寄りの大江戸線「西新宿五丁目駅」より、

「新宿駅」でJR山手線へ乗り換えて頂き、「新大久保駅」降車です。(電車で15分)

新大久保駅からお店までは徒歩で5分ほどでございます。

もしくは大江戸線「中井駅」で西武新宿線にお乗換えいただき、

終点「西武新宿駅」からも徒歩で5分ほどでございます。

きなこもち

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090