公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  麻布十番さんぽ

2017.0521

麻布十番さんぽ

気温がどんどん上がり、さんぽするのにちょうどいい天気になってきました。

そこで、今回は当ホテルからも比較的に近い麻布十番をさんぽしてきました!

まず、7番出口からきみちゃん像に向かうことにしました。

1.jpg

商店街はとても充実していて女性には嬉しいデザート屋さんも多くありました。

入ってみたかったチーズケーキ専門店があったんですが、

今回はランチの予定がありますので、また次回訪れたいと思います。

8.jpg

駅から歩いて10分、きみちゃん像のところに着きました!

        <きみちゃん像>

3.jpg

きみちゃんは皆さんも一度は耳にしたことのある童謡「赤い靴」のモデルといわれる女の子です。

私たち以外にもきみちゃん像を撮影する人たちがいて、

その中には募金をする地元の方々もいらっしゃいました。

きみちゃん像についてもっと知りたい方はこちらをご覧下さい。↓↓↓

5.jpg

きみちゃんにも会えたので、すぐ近くの六本木ヒルズに向かいたいと思います!

麻布十番からも歩いていける六本木ヒルズまでの道には魅力的なお店がいくつもありました。

9.jpg

お店の外観がとてもかわいかったのですが、シャンパンとてんぷら・・・

あまり想像ができない組合せですが、よく合いそうな感じもします!

是非入ってみたいですね。

10.jpg

こちらは歴史の長い有名なそば屋さんでこざいます!

更科堀井は創業から200年以上変わらぬ伝統の味を守っているそうです。

11.jpg

14.jpg

15.jpg

この日も多くのお客様で賑わっていました!

やはり有名店であって海外のお客様も多くいました。

皆さんも是非行ってみてください。

さあ!

こちらは今回訪れてみたかったドーナツ屋さんでこざいます。

こじんまりとしたお店ですが、写真共有サイトなどでよく載せられている有名店です。

21.jpg

実際にドーナツを作っている様子も間近に見れることができました。

20.jpg

こちらがこのお店の有名なドーナツでございます!

なんと子供の顔ぐらいの大きさで飲み物の上にドーンとのせてくれるのがとてもおもしろいですね。

17.jpg

はいっ!

桜坂に着きました。

22.jpg

ここの道をずっと歩いていくのです。

23.jpg

横断歩道を渉る途中に遠くから東京タワーが見えました!

26.jpg

六本木ヒルズがみえてきました。

24.jpg

巨大クモ「ママン」でございます。

その大きさで圧倒されました!

29.jpg

こちらの猿さん!

何を指しているのでしょう?

31.jpg

その先には六本木ヒルズがございました!

写真では中々伝わらないと思いますが、想像していたよりも高くて綺麗でした。

33.jpg

東京タワーが少し近づいてくれました。

30.jpg

皆さんもお時間のある時には麻布十番から六本木ヒルズまで歩いてみてはいかがでしょうか?

(六本木ヒルズにある綺麗なお花です)

32.jpg

ブログ担当 ミント&シャロン

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090