公式ブログ公式ブログ

TOP  公式ブログ  休日の神奈川満喫

2017.0118

休日の神奈川満喫

皆様こんばんわ。ブログ担当のDaikiでございます。最近は寒くなったり少し暖かくなったりと中々にいたずらな温度が続きますが、体調などは崩されてませんでしょうか。お風邪など召されぬように、どうぞご自愛くださいませ。

-----------------------------------------------------------------

さて、今回は休みの日に大阪から来た母親と一緒に神奈川県を満喫して参りました。

江ノ島や鎌倉など、湘南のあたりをぶらり満喫致しました。今回は平日でしたので、人が少なく、ゆっくり見て回ることが出来ました。

まずは小田急に乗り、江ノ島へ。実は江ノ島本島は夏に行ってましたので、今回は水族館や、鎌倉の高徳院にスポットを当てました。

小田急新宿駅から藤沢まで往復1回、そして藤沢から江ノ島まで乗り放題、更に江ノ電も乗り放題というワンデーチケットを購入しました。

ぐるぐる色んなところを回ることが出来ますし、何度でも乗り降りが出来ますので、非常におトクです。

kama 2.jpg

人生初の江ノ電です。もっと古い、路面電車のようなものを想像していたのですが、そこはやはり関東の鉄道ですね。

めちゃくちゃ見た目も内装も綺麗でした。一部路面を走ることもあり、家の目の前を突っ切っていましたので、かなり度肝を抜かれました。

まずは藤沢駅から長谷駅へ。天気もおだやかで、まったく寒くありませんでしたので、コートを1枚脱いだくらいです。

kama 1.jpg

おお、これが鎌倉の大仏・・・でかい・・・。

茨城にもかなり大きい牛久大仏というものがありますが、今度機会があったら見てみたいと思います。

さて、次に行ったのはあの有名な鎌倉高校前駅です。実はここでの写真もあることにはあるのですが、全て母親が写っているため、残念ながらここでは掲載できません・・・。

ここのスポット、実は私はとある作品の影響を受けて、絶対に行ってみたいスポットの一つでした。あそこであの作品と同じポーズを取って写真を撮る・・・なーんてことをしてみたかったのですが、何分私自身がカメラマンなため、撮ることが出来ません・・・。

今度友人と一緒に行ったときは、是非撮ってみたいと思います。

そんなこんなでお昼になったので、いざ、鎌倉へ!

鎌倉駅周辺には商店街があり、かなり活気に溢れています。前回はお寿司を食べたのですが、今回は平日だったため、居酒屋チェーン店でランチを食べました。あのハンバーグ、また食べてみたいと思います。

そんなこんなで夕方になってきたので、新江ノ島水族館に向かいました。

小田急のワンデーパスを持っていたため、20%引きで入ることが出来ました。15時ごろに入ったのですが、見るところが多くて、全部回りきれませんでした。

見所だけピックアップ致しましたので、ご覧くださいませ。

kama 5.jpg

こちらはクラゲコーナーにありました、水の流れている水槽です。中々神秘的で、心を奪われました。

ずっと見ていたくなりますね。

kama 3.jpg

こちらはイルカショーです。実はショーの最中はカメラを向けてなかったんですが、ふと夕陽が目に入ってきましたので、カメラを構えた瞬間に撮ることが出来ました。イルカの躍動感と、水しぶきが非常に相まって今回の旅のベストショットになりました。

kama 6.jpg

天気がよければ、このように富士山を撮ることも出来ます。

目の前が海のため、何もさえぎるものがありませんので、雲がなければもっといい写真が撮れたかもしれませんね。非常に風情がありますので、皆様も是非江ノ島近辺を散策してみてください。

----------------------------------------------------

さて、私どものホテルより江ノ島へのアクセスは・・・

まずは新宿駅へ。そこから小田急線に乗り換えて、相模大野駅へ。そこから江ノ島線がありますので、片瀬江ノ島駅へ。

そこからは新江ノ島水族館は江ノ島駅、大仏は長谷駅でございます。

こちらは江ノ島・鎌倉フリーパスのHPでございます⇒ http://www.odakyu.jp/train/couponpass/enoshima/

皆様是非お誘い合わせの上、ご利用くださいませ。

by Daiki

〒160-0023 東京都新宿区西新宿5丁目9-8
営業時間:24時間 年中無休 Fax.03-3370-1099

お問い合わせ・ご予約は
03-3370-1090

ご宿泊日
部屋数
ご宿泊数
宿泊人数
/ 室
 

お問い合わせ・ご予約は

03-3370-1090