東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ西新宿

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  新宿から西新宿のスイーツへ

2016.1015

新宿から西新宿のスイーツへ

みなさま、こんにちは

今回はスペシャルゲストと致しまして、じゃらんネットの宿ログ(ご存知ない方はそちらもぜひ)にておなじみのアッピーにてお送りさせていただきます。つたない文章ではありますが、最後までお付き合い頂けるとうれしいです。

さて私先日初めて新宿御苑に行って参りました。東京都内には井の頭公園や浜離宮・皇居などに代表される数多くの公園や庭園があると思うのですが、私はここの新宿御苑が一番好きだなぁーと思いました(^□^)

なにが?と言われると難しいのですが、雰囲気ですかね・・・和の中にも洋の部分がたくさんあるので、両方の部分を楽しめるので大変お得だとアッピーは思うのです。

DSC_0501.JPG

ご覧の通り10月の頭に行ってきたのでまだ紅葉の段階ではありませんでした。それでもこの時期は暑くもなく、寒くもなくでピクニックなどにはもってこいではないでしょうか。芝生の上にビニールシートを引いてお弁当を食べているファミリーやカップルがたくさんいましたので、みなさんもいかがでしょうか?

そのほかにも聞いたこともないような植物がたくさんあります。

私の知識が無いだけという可能性も少なからずあるのですが、(だってみなさんジュウガツザクラって聞いたことあります?ないですよね?)今の時期はちょうど見ごろらしいので、秋に咲くめずらしいサクラを見にきてみてはいかがですか?

そして公園内のある一角にイギリス式庭園とフランス式庭園があるんですけど、フランス式庭園にはバラ花壇があって多種多様のバラがあるんです。名前を見てるだけでもおもしろいのでみなさんぜひ一度見てみて下さい。

DSC_0502.JPG      DSC_0503.JPG

写真へたくそなのでこんな感じになってしましたが、おわかりいただけるでしょうか?とにかく綺麗です。感動しました。

すぐ近くにはヨーロッパの並木道を思わせてくれるプラタナス並木道も感動でした。まさかこんな映画や漫画などにあるような風景を日本で見られるとは・・・・とっても思い出深い、楽しい1日でございました。

<当館からのアクセス方法>

東急ステイ西新宿 ⇒ 東京メトロ西新宿駅 ⇒ 丸の内線池袋方面行き3駅目で下車。 ⇒ 東京メトロ新宿御苑前駅 ⇒徒歩およそ5分「新宿御苑」

でございます。気軽にアクセスできるところにありますので、ぜひ足を運んで見てくださいねー。もう少ししたら葉っぱもどんどん色が変わってきてますので、そろそろ一番いい時期かもしれないですよーー。なお入園料として200円が必要となりますのでご注意下さいませ。

<オマケ情報>

新宿アイランドタワーの地下1階にスイーツビュッフェのお店「ムフタール ドゥ パリ」というお店があるのですがハロウィンの時期限定のかぼちゃを使ったスイーツ盛りだくさんです。

軽食(パスタやサンドイッチ・カレーなど)も大変美味なのでお勧めのお店でございます。東京メトロの西新宿駅直結ですのでアクセス抜群なのもいいですねー。ついつい食べ過ぎてしまいましたが(ケーキ10個以上は食べました、その他にも全種類いただきました。)、私のお気に入りのお店のひとつです。平日で90分・土日祝日で70分で¥1,890(税込み)なのでお得感満載です。

DSC_0504.JPG

ホームページのアドレスを載せておくので興味のある方はぜひ一度見てみてください。

http://mouffetard.jp/index.html

それでは最後までお付き合いいただいてありがとうございました。じゃらんネットの宿ログもちょくちょく更新してますので、そちらもよろしくお願いいたしまーす。

By アッピー