東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  「O-さんぽ」Vol.3 - グルメ編 ~千疋屋総本店 日本橋本店~

2018.0817

「O-さんぽ」Vol.3 - グルメ編 ~千疋屋総本店 日本橋本店~

みなさんこんにちは!ホテルスタッフY.Oです。

今回の「O-さんぽ」は、グルメ編として食レポをしたいと思います。

先日当ブログにて、ホテル近くに新規開店したラーメン屋の食レポを掲載いたしました。

写真の撮影技術や文章力はまだまだ未熟ですが、ご宿泊されるお客様に興味を持っていただけるよう担当者一同努力していますので、どうぞご期待ください。

さて、今回ご紹介するのは「千疋屋総本店 日本橋本店」です。

ブログを作成するにあたり、自分自身が知っているお店はもちろん、他の同僚スタッフから行ったことがある店や行ってみたいお店の情報を収集して訪問するお店を決めているのですが、その中で複数人から名前が挙がったのがこの店でした。

私もフルーツが美味しいことで有名なお店とは知っていましたが、まだ行ったことは無かったので、先日お邪魔してきました。


千疋屋総本店 日本橋本店」は中央通り沿い、東京メトロ銀座線三越前駅直結の「日本橋三井タワー」内にあり、当ホテルからは徒歩で7分程です。

1.jpg2.jpg

1階にはギフト商品を販売しているメインストアとカフェがあり、2階に今回訪問したフルーツパーラー&レストランがあります。

1階ショップ内のエレベーターか、日本橋三井タワーのメインエントランスからエスカレーターで2階に上がってください。

3.jpg

店頭にはおススメのメニューがドーンと紹介されており、見るだけでも美味しそうです。

店内は華やかな雰囲気で高級感が有ります。

5.jpg

メニューを開くとまず目に飛び込んでくるのが美味しそうなフルーツの写真の数々。写真を見るだけで涎が出てしまいそう(笑)。

アイスクリームやパフェなどのデザートメニューが豊富に有り、どれを食べようか迷いに迷いましたが、今回はお店の人気商品である千疋屋スペシャルパフェ」と、7月~8月限定の季節のパフェ「ピーチパフェ」をチョイスしました。

まず登場したのが「ピーチパフェ

7.jpg

いやいや、この大きくカットされた桃を見ただけで思わず「うわぁ!」と驚いてしまいました。

しかもそれが6個もあってとても贅沢だなぁと感じました。

すぐにでもかじりつきたい所を抑えてまずは写真を撮る。美味しそうに撮れていれば良いですが・・・。

そしてついにそれを食す時が来ました。早速桃をがぶり・・・うー・・・甘い!甘くて、とてもみずみずしい!

桃の果汁が口いっぱいに広がって、感動ものですよ、これは。

真ん中の桃シャーベットもバランスの良い甘さで、下部のソースも果肉感があってとても美味しかったです。

そして次は「千疋屋スペシャルパフェ

8.jpg11.jpg

スイカキウイパイナップルオレンジバナナメロンが生クリームを取り囲み、頂点にさくらんぼ

本来はイチゴが乗っているとのことですが、今日はさくらんぼになっていますとスタッフが仰っていました。

イチゴの味も気になりましたが、このさくらんぼがまた美味しく、レアな盛り合わせに当たってラッキーでした。

種類が多い豪華な盛り合わせで、ひとつひとつのフルーツがとても美味しいです。

また、バナナ味のアイスとフルーツのバランスが良く、パフェ全体の完成度がとても高いです。

パフェを彩るフルーツは同僚とシェアし、私はキウイとメロンを頂きましたが、極上の味でした。

パイナップルを食べた同僚は、酸っぱくない、甘い!と驚いて、ほっぺたが落ちるかと思ったとのこと。

上のフルーツだけでも満足ものでしたが、そこから下ももちろん美味しかったです。

マンゴーのソースやイチゴのソースが生クリームと合わさり、最後の一口まで幸せ感が半端なかったです。

そして飲み物はマンゴーネクターを頂きました。

10.jpg

極上の甘いパフェを頂いた後にこれを飲むと、ほどよい酸味が舌にすごくマッチしてとても美味しかったです。


値段は少々高めかもしれませんが、この美味しさにはそれだけの価値があります。

フルーツ好きな方はもちろん、パフェやアイスなどのデザートを召し上がりたいお客様に絶対にお薦めします。

至福の時を過ごせますよ。

お客様にもこの美味しさが伝われば良いな。以上スタッフY.Oでした。