東急ステイ 公式アプリ

インストール アプリで開く

東急ステイ 東急ステイ日本橋

ご予約

会員ログイン・新規登録

MENU

お知らせお知らせ

TOP  お知らせ  「O-さんぽ」Vol.2 ~東京シティ エアターミナル~

2018.082

「O-さんぽ」Vol.2 ~東京シティ エアターミナル~

みなさんこんにちは。スタッフY.Oです。今回はヶ月ぶりの散歩ブログです。

最近海外からのお客様が増え、羽田空港や成田空港からいらっしゃるお客様が増えております。

しかし残念な事に、東急ステイ日本橋の周辺にリムジンバスの停留所が無いため、当ホテルではリムジンバスをご利用される

お客様に対し、タクシーをご利用の上で東京シティエアターミナルからの乗車をご案内しております。

そこで皆様の一助になれるよう、先日東京シティエアターミナルに行って参りましたので、写真を用いてご紹介いたします。


当ホテルからタクシーにて約10分で到着する東京シティエアターミナルは首都高速道路の高架下にあります。

1.jpg2.jpg

~成田空港に行く場合~

正面玄関から入るとすぐに成田空港行きのバス乗り場へ通じるエレベーターがあります。

3.jpg

ちなみにタクシーで到着した場合は、【成田空港】と書かれた看板下の入口から入り、左に進むとエレベーターが有ります。

4.jpg

エレベーターを3階で下りて右に進むと、外貨両替所、バスチケットの券売機・販売窓口がある待合室に着きます。

5.jpg6.jpg7.jpg

なおリムジンバスに乗車する際は事前にチケットを購入する必要が有ります。インターネットや電話などで事前に購入されていない方は券売機または窓口でチケットを購入して下さい。

ちなみに券売機での操作ですが、

大人・子供の人数を選ぶ。

8.jpg

乗車するバスの時間を選択する。

9.jpg

購入内容を確認して「確認」ボタンをタッチする。

10.jpg

すると支払い方法の選択画面となりますので、選んで決済してチケットを発券して下さい。SUICAやPASMOなどの交通系ICカード、クレジットカードでも支払い可能です。

11.jpg

なお券売機の画面表示は英語、中国語、韓国語に変換可能ですが、操作に不慣れな方はすぐ傍にある窓口で有人販売もしていますので併せてご利用下さい。

チケットはこういうものになります。

12.jpg

購入しましたら、待合室にソファが有りますので、そこでバスの到着をお待ち下さい。

なお待合室には無料wifiがあるので便利です。またフライトインフォメーションも確認できます。

13.jpg14.jpg

もし出発まで時間が有るなら、エスカレーターで2階へ下りると多くのレストラン・カフェが有ります。またコンビニエンスストアや100円ショップ、子供服や雑貨のお店などもあるので、お土産のちょっとした買い足しなどに使えそうですね。

15.jpg

さて、バスの到着が近づくと、スタッフがマイクでバスの到着を案内しますので、カウンター脇の乗車口に行ってスタッフにチケットを提示し、外に止まっているバスに向かって下さい。

16.jpg

もし大きな荷物があれば、運転手がトランクに収納してくれますので渡し、バスに乗車して下さい。

17.jpg

なお席は自由席なので、好きな場所を選んで座って下さい。個人的には進行方向左側がお勧めです。


~羽田空港に行く場合~

羽田空港行きのリムジンバスは1階から発車します。

正面玄関から入ってしばらく直進すると、左側に羽田空港行きチケットの券売機・有人窓口と待合室がありますので、

チケットを購入の上お待ち下さい。なおタクシー降車場で降りた場合は、「羽田空港」と書かれた看板の下の入口から入り、右に進むと待合室に着きます。

21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg


~リムジンバスで到着された場合~

羽田空港・成田空港から東京シティエアターミナル(T-CAT)行き(または経由便)にご乗車頂くと、リムジンバスは1階に着きます。バスから降りて中に入ったら、正面にタクシー乗り場に通じる出口が有りますので、そこからタクシーで東急ステイ日本橋に向かって下さい。

25.jpg26.jpg27.jpg


リムジンバスの車内については、次回のブログにてご紹介いたします。

以上スタッフY.Oでした。